• ベストアンサー

この曲のタイトルとアーティストを教えてください

すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 すみません、タイトルは「Tom's Diner」です。 あと歌詞が正常にリンクされてませんでした。 下記をご覧下さい。↓ http://www.azlyrics.com/lyrics/suzannevega/tomsdiner.html

toromania
質問者

お礼

これでした、どうもありがとうございました! 耳コピでしか歌詞も覚えていなくて、でもとても印象に残っていた曲なので、また聴けて嬉しいです。 あの古いCMで聴いたことしかなかったのですが、有名な曲だったんですね。 早速手に入れてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらSuzanne Vegaの「Tom's Dine」でしょうか?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Tom's-Diner-lyrics-Suzanne-Vega/3ACB7FBFEEC0538D48256897001671A2 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97384&GOODS_SORT_CD=101
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の 「トムズ・ダイナー(Tom's Diner)」だと思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1057924
toromania
質問者

お礼

これです、ありがとうございました! レナウンじゃなくてAGFのCMだったようです。

関連するQ&A

  • CMや番組で使われていた曲(女性ボーカル)教えて!

    以前からCMや番組で使われている、女性のアカペラ曲で、 "I am singing(sitting?) in the morning in the dinner of the corner" というサビの曲をご存知ないでしょうか?淡々としたあまり明るい感じではない 曲で、最近では深夜のpops-collection(番組名不確か)という5分間くらいの 音楽番組のテーマソングに使われていました。 ずーっと曲名が分からずにいます。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • アーティストと曲のタイトル教えて 20年くらい前の有名な洋楽ポップス

    アーティストと曲のタイトルがわかりません。 洋楽ポップソング。20年くらい前の洋楽で声からすると20代半ばから三十代半ばくらいの白人女性ボーカル。英語で歌う。凄く有名な曲で今でもラジオでちょくちょく流れます。とても良い曲です。勢いのある曲で静かな曲ではありません。 歌詞は冒頭「フ~ベイベ、***フ~ベイベ、***」てな感じです。 どなたかよろしくお願いします<(_ _)>

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • アーティスト名、曲名が知りたい

    女性ボーカルで、自分が聞いたのは十年ほど前で、発売日など わかりません。 歌の一部に、あやふやではありますが、 I am sitting in the morning this is dinner on the corner とあったと思います。 当時一緒によく聞いていたのはNirvanaのNevermindです。

  • 聴けば分かる曲

    洋楽でCMなどで曲が使われていて 聴けば誰でも分かるような曲で お勧めの曲はありませんか? 例えば:Sunday Morning/maroon5とかです。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • この洋楽のタイトルを教えて下さい><;

    以前行ったBarでこんな洋楽が流れてました。 ラブソングであることは間違いないんです。(店員に聞いたので) 歌詞は思い出せないのですが、 「love you 」というフレーズが何度も出てきたことと 「ラララララ ラララララ ラララララーララーラーラ」というフレーズも何度も出てきました。特に後者の、「lalalalalala lalalalala」というフレーズが特徴的な曲でした。 別のイタリアンレストランでも流れていたので有名な曲だと思います。すいません、分かりますか?お願いします><;

  • Laなんとか、、という曲のタイトルを教えてください

    CMソングにもなったんですが、その歌の一部で ”talk about it talk about it talk about it booming..”だった と思うのですが、その曲のタイトルが知りたいので教えてください。

  • 感動する良い曲と泣ける曲の洋楽でお薦めがあれば教えてください

    お薦めの感動する良い歌、泣ける歌の洋楽のシングルや洋楽アルバムを教えてください。 因みに僕はセリーヌ・ディオンのコンプリートベストとエリック・マーティンのミスターボーカリストとシカゴのラブソングとビューティフルソング1.2.3だけ持っています。 僕が持っているこれら以外で貴方のお薦めの曲があれば教えてください。

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

専門家に質問してみよう