• 締切済み

結婚式で歌う曲といったら

まだ先の話になるのですが、結婚式で歌うことになりました。 ちなみに、構成はギター・ピアノです。 考えているのはしっとりした聴かせる曲です。 思い浮かぶのはやはりメジャーな曲ばかり…。 こいのうた/ウエディングソング/花束 などなど みんなが知らないような、隠れ名曲のラブソングを質問したいです。 洋楽、邦楽どちらでも構いません。 最近の曲でなくても、少し前の曲でもいいです! むしろ、ちょっと味がでるような感じがいいです! みなさんのたくさんの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.16

秋桜いう回答を見かけて、ふと、その筋の人が喜びそな路線でいくことにしたわ。(苦笑) 息子へ。娘へ。親父の一番長い日。ママの一番長い日。濃いわー。(苦笑) ある程度まで煮詰まってきたら、どないな人の立場から、誰に向けて歌うんか。その方針を決めたほがええよ。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼も遅れてしまいすいません。 結構煮詰まってきてます。 そうですね、相手の立場になってその人たちが一番喜ぶ曲を選ぶのが一番ですよね。 みなさんの投稿を参考に、喜んでもらえるのを選ぼうと思います! ご意見ありがとうございました!

noname#197083
noname#197083
回答No.15

So Much In Love アカペラでも十分ですよ(笑)

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいません。 確かにアカペラで十分ですね! このコーラス、3人でできるか…笑 でも、こんな雰囲気でやっていきたいので、 アレンジができたらやりたいと思います! ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.14

こんにちは。 木村カエラさんの「バタフライ」 中山美穂さんとWANDSの「世界中の誰よりきっと」 山根康広さんの「Get Along Together」 古い曲ばかりですね(;´∀`)

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいません。 少し前の曲くらいも、すごく味が出ると思うんです。 いい曲は色あせないというか。 なので、私は好きな曲ばかりです! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

回答No.13

エルヴィス・コステロ(元はシャルル・アズナヴールですが)の「She」なんか良いと思いますが。 http://www.youtube.com/watch?v=EOTdvJhCmrM でも新郎新婦の好みの曲が一番なんじゃないですか?自分の経験を踏まえて言うと。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいません。 この曲、聴いたことあります! 確かに新郎新婦の好みが一番ですよね。 ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.12

結婚式で歌う曲といったら 65歳♂ 大津美子の【ここに幸あり】 昔の結婚式の定番曲です、大津美子の歌ですが、 色々な歌手がカバーしています。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AB%E5%B9%B8%E3%81%82%E3%82%8A 歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13841/index.html

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいません。 動画、歌詞の添付までご丁寧にありがとうございました。 すぐ曲が聴けてよかったです! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました

回答No.11

他の回答者のヒントから親の年代を考慮して 加山雄三さんの 『君といつまでも』か『お嫁においで』などはいかがですか? アコスティクな曲なので演奏は楽だと思います。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすいません。 加山雄三さん、とても素敵なアーティストですよね。 これをアレンジして聴かせるととてもいいかもしれませんね。 参考にさせていただこうと思います! ありがとうございました。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.10

SAY YES(うわっ!ベタ!) …のカップリングに「告白」と言う曲があります。 しっとりした隠れた名曲だと(自分は)思います。 しかし、収録されているのが8cmシングルとCHAGEさんのベストアルバムでいずれも廃盤…。 アコースティックにリアレンジされたものがアルバム「NOT AT ALL」に収録されてます。 後はアンジェラアキさんの「大袈裟に愛してる」ですね。こちらはピアノ弾き語りなので相当なテクニックを要求されると思います。ファーストアルバム「HOME」収録です。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 選曲がすごいです! アンジェラさんもステキですね。 チャゲ&アスカさんもアコースティックにリアレンジとか、すごい嬉しいです! 参考にさせていただきます!ありがとうございます!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.9

こんばんは 「しっとり」よりは「しんみり」してしまうかもしれませんが 会場を暗くして、スポットの中で、ギターで弾き語ると味が出るかな。 ちょうど新婦のご両親世代には、世代ど真ん中の曲だと思います。 ・秋桜(山口百恵)  嫁ぐ日を明日に控えた娘が、年老いた親を思う詩です。  作詞・作曲をしたさだまさしもカバーしているので男性でも問題なしです。  ただ曲が素晴らし過ぎて、かなりハードルは高いです。 ・Everything(Misia)  これは定番過ぎて、質問者の方も思い浮かんだかもしれませんね。  松嶋菜々子の出世作になったドラマ「やまとなでしこ」の主題歌です。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 山口百恵さんはいい曲ですよね。 新郎新婦のお父さんお母さんが喜ばれる曲ですよね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.8

Perfume…マカロニ シンコーミュージックから楽譜が出版されています。 セブンネットショッピングでも入手できそうです。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすいません。 はじめ、Perfume?と思ってしまいました。 でも、歌詞をみながら曲を聴くと、すっごいいい曲でした。 これでアコースティックアレンジをしたら・・・と想像してしまうくらいでした。 私だったら思い浮かばなかった曲をありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.7

ふむ。全く無名というのは思いつかず… スガシカオ/ドキュメント2000 ~the sweetest day of my life~ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60617/index.html ちょっと音源が見つからなくて残念なのですが。 くるり/男の子と女の子 http://www.youtube.com/watch?v=GYrOMfZunPo やや捻くれてますけどね。 中村一義/いつも二人で http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E00316 これも音源が無いですねえ。 Paul McCartney and Wings/Silly love Songs http://www.youtube.com/watch?v=k8iNQvFhrNY 全肯定、能天気なラブソングです。中高年は知ってるはず。 Billy Joel/Just the way you are http://www.youtube.com/watch?v=alQHoMWwZA0 これも超有名曲ですけどね。 Determinations/Under My Skin http://www.youtube.com/watch?v=SKVku0mOwdQ シナトラの歌唱で有名ですが、敢えてこちらを。

Piromi_ygrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そしてお礼が遅くなってしまいすみません。 たくさんの曲をありがとうございました。 一つ一つの選曲が私好みでした! ぜひ参考にさせていただこうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い曲、良い歌手を教えてください

    年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。 邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。 あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。 あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。 あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。 何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • 甘くてゆるい曲を探してます☆

    洋楽・邦楽で甘~い・ゆる~い曲を探しています♪ ラブソング系??です・・ 洋楽では、NE-YO/BECAUSE OF YOU .SEXY LOVE SHAKIRA/UNDER NEATH       Lloyd/You とか好きですwww 邦楽では、EXILE/LOVERS AGAIN      宇多田ヒカル/THE FLAVOR OF LIFE。。。 みなさんのお勧めのゆるい曲を教えてください♪♪

  • クラシックギターのソロで、アルペジオの綺麗な曲を探しています。

    大学でクラシックギターを始めて半年位になります。 多少弾けるようにはなってきたと思うので、 来年の、合宿内での発表や定期演奏会の有志の演奏などで、 アルペジオの綺麗なゆっくりとした曲をソロで弾いてみたいと思っています。 僕はピアノもやってるんですが、 ジョンレノンのラブという曲はギターでやるといいのではないか (実際原曲は聞いたことはありませんが、ピアノの先生もギターで弾くといいかも、みたいなことを言ってました)と思って 探してみたんですが、楽譜は見つかりませんでした。 他にもピアノの楽譜から考えようとしたのですが、だめでした。 そこで洋楽でも邦楽でもインストルメントでも構わないので、 皆さんがこれがいい!というものを教えていただきたいのです。 弾いていても聞いていても、落ち着くような曲はないでしょうか? かなりわがままなことを書きましたが、宜しくお願いします。

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • とにかく歌詞がいい!!という曲を教えてください。

    (20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。 最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。 あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。 ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。) 曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

  • 感動する良い曲と泣ける曲の洋楽でお薦めがあれば教えてください

    お薦めの感動する良い歌、泣ける歌の洋楽のシングルや洋楽アルバムを教えてください。 因みに僕はセリーヌ・ディオンのコンプリートベストとエリック・マーティンのミスターボーカリストとシカゴのラブソングとビューティフルソング1.2.3だけ持っています。 僕が持っているこれら以外で貴方のお薦めの曲があれば教えてください。

  • 「初恋」が名前や歌詞に含まれる曲は?

    「初恋」が名前や歌詞に含まれる歌、曲を または 初恋をテーマにしている歌などを探しています。 邦楽 洋楽にとらわれず またメジャーな曲から マイナーな曲まで ご存知の方 ぜひぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 結婚する友達に送る曲

    学生時代からの友達が結婚しました。 式も披露宴も2次会も終っているのですが、 今度、本当に仲のいい有人だけを集めて、 少人数で、気楽な3次会をやろう ということになりました。 そこで、その会場で流せる曲を探しています。 友人同士が集まる、アットホームな感じの会に なると思います。 会場も、学生の頃から使っている、 小さなカフェを貸しきります。 なので、結婚式の定番は避けたいと思っています。 披露宴や2次会でさんざん聞いただろうし・・・ また、3時間ほどぶっ続けで流しても飽きないように、 洋楽邦楽、織り交ぜて集めたいと思っています。 楽曲のみのものでもかまいません。 ラブソング以外にも、友達に送るようなもの、 新しい旅立ちを応援するようなもの、 そんな歌や曲があったらいいなと考えています。 みなさんのお勧めを、教えてください。 参加者は新郎新婦も含め、全員、26歳です。 同年代の方、 「高校のときに出てた、こういう曲は?」とか、 「大学の頃の聞いた、あの曲は?」とか、 懐かしい曲で使えそうなものがあったら、 合わせて教えてください。 時間のあるときいいので、お待ちしています。

  • オススメの曲を教えてください!

    たびたびお世話になっています。 今、結婚式の2次会で使える曲を探しています。 現在の第1候補は嵐の【Love so sweet】なのですが、 (1)テンポが速めの曲 (2)明るいノリがいい曲 (3)結婚式向けのラブソング この条件に合うような曲を教えていただきたいです。 邦楽、洋楽は問いません。 自分があまり曲を知らないので、 たくさんの方からいろんな曲を教えていただけたら嬉しいです。 どうぞご助力願います(>人<)