【十年前に聴いた曲】忘れられないフレーズが頭から離れない!探しています

このQ&Aのポイント
  • 十年前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名が思い出せません。不思議な魅力を持つサビ部分のフレーズが忘れられず、再び聴きたいと思っています。
  • 当時の記憶から、ラジオのニッポン放送で夜9~12時の番組内で流れていた可能性が高いと思います。
  • 若手声優さんがトークする番組の中にある5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。石田彰さんが関わっていた可能性もあります。お心当たりのある方、情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 堂島孝平さんの「忘れないでいるから」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND27479/index.html

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 残念ながら試聴は見つかりませんでしたが 下記アルバムに収録されているようです。↓ すてきな世界 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C-%E5%A0%82%E5%B3%B6%E5%AD%9D%E5%B9%B3/dp/B00005EMOU/ref=sr_1_14/503-3421346-0767940?ie=UTF8&s=music&qid=1184511374&sr=1-14 ご参考まで。

kuragean
質問者

お礼

予想以上に早い回答に驚いています。 そうです、この曲です! そのまんまなタイトルだったんですね(^^;) ご親切に収録アルバムまでお教えいただいて…。 お給料が入ったら、早速買います(笑) どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • なんていう曲でしょうか!5年くらい前です

    こんにちは。 こういう一曲だけについて質問を投稿して申し訳ありませんが、どうかわかる方お願いします! 5年くらい前にラジオから聞こえてきた曲で、さびが「愛をー見失うほどー楽しませてよー今夜だけはー」って感じだったと思います。 その頃北海道のラジオで夜中に、アルバム曲を流しまくるって番組があって、確かそれで聞いたので、あまり有名じゃない曲かもしれませんがよろしくお願いします! 手がかり少なくてすみません。

  • 40年以上前にABCラジオの番組で流されていた曲

    40年以上前になりますが大阪朝日放送のラジオ番組 ”おはようパーソナリティ中村鋭一”の中でよく使われていたワルツの曲、 タタタタタタターンターンターンターンタータータター てな感じのやつです。 何せ古い話なので難しいかもしれませんが ご存じの方があればお教えください。

  • 15,6年前のラジオドラマのテーマ曲

    1986,87年頃にFM大阪で放送していた「夢のひととき」というラジオドラマ番組のテーマ曲(サックス?メインのジャズぽいインストのスローバラードの曲なのですが。)の曲名とアーティスト名を是非とも知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 東海ラジオ「ミッドナイト東海」の初期当時のテーマ曲は?

    東海ラジオの深夜放送で「ミッドナイト東海」という番組がありましたが、その初期当時のテーマ曲の曲名・楽曲者が知りたいです。 初期当時のパーソナリティーは、天野鎮夫、岡本典子、森本レオの3人でした。 30年くらい前だと思います。 どうしても、その曲を入手したいのですが、よろしくお願いします。 局に問い合わせても何の回答も頂けませんでした。

  • 20年くらい前の番組名なんですが・・・。

    こんばんは。 今から、20年くらい前に12チャンネルで確か 木曜日8時から一時間番組なんですが、そのタイトル名が 思い出せません。 内容は、お化け屋敷を営業?していてそこで色んな事が起こるドラマ形式が30分。それから、あやしいお茶の水博士が出てきてすごく恐い再現ドラマをやるんです。地下を歩いていると、それを追いかける人がいて、最後には殺されてしまう等、小さかった私にとってすごく恐いテレビだったのですが、恐いモノ見たさで見ていました・・・。 今まで誰に言っても「知らない」とのこと。 どなたか情報を知っている方お願いします。

  • 曲名、アーティスト名を探しております。

    1982年、1983年だったと思います。 東京ローカル番組のラジオを聴きながら受験勉強をしていると、 ある曲が流れて来ました。 女性ボーカリストで、流れて来た曲は、 【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】と言う歌詞です。 この部分の歌詞しか憶えていません。 とてもメロウな曲でした。 この曲名とアーティスト名を探しております。 宜しくお願い致します。

  • 25年くらい前にラジオ番組で流れていた曲を教えて~

    渋谷陽一のラジオ番組で流れた曲です。タイトルは「タクシー」だと思います!? イントロの後に「タクシー♪~なんたらかんたら~♪」と始まるこの曲をやっているアーティストを教えてください!! 25年くらい前に聴いた曲ですので、それ以前に既に存在していたアーティスト、曲になります。

  • ラジオ番組「あなたと旅と音楽と」のテーマ曲

    1973年前後にやっていた「あなたと旅と音楽と」というラジオ番組のテーマ曲の題名を知りたいのですが。 確か、パーソナリティーは劇団四季の日下武史さんだったと思います。

  • タイトルとアーティストが知りたい

    6月12日フジテレビの『めざにゅー』という番組内でのお天気コーナーで流れていたBGMについてタイトルでもアーティストでも知っている方がいれば教えて頂きたいです。 4時37分頃に流れていたのですが。 この番組を見たのは初めてだったので毎日この曲が使われているかわかりません。  5年位前に初めて聴いたのでそれ以前の曲なはずです。以降も有線放送や他の番組などで聴く事があったので日本でもそこそこ有名なんじゃないかと思うんですが、調べ方がわからず(へたなのか?)ずっとわかりません。 確実じゃなくてもいいのでわかる方教えて下さい。お願いします。

  • 30年程前のラジオ番組について

    30年くらい前、8ヶ月ほど関東圏に住んでいました。そのとき聴いたラジオ番組です。(今また舞い戻り関東圏に住んでますが) 知りたいことは、放送していた局と番組名、それと録音が残っている可能性はあるか、と言うことです。よろしくお願いします。 以下箇条書きにしますが、番組名なのか番組内の企画名かは全く記憶にありません。 ●「あき竹城の人生相談」 男の子の性の悩みに答えていたような気がします。 ●「シーゲル梶原のイングリッシュ歌謡曲」 1回の放送ではなく何回かに分けて歌謡曲の1番を英訳し、生ギターの伴奏で歌っていたように記憶します。 ●「銀座、新宿、池袋」若しくは「銀座、赤坂、六本木」(ほとんど記憶あいまいです。) それぞれのスポットでどんな歌がはやっているか、といった番組だったと思います。まだカラオケは無く、ピアノやエレクトーン、ギターの伴奏で歌っていたように思います。 ●「古賀正男物語」 おそらく生誕○周年とかのスペシャル番組と思います。彼の生い立ちから、’70年台までを彼の楽曲を織り交ぜて数回に分けて放送した大作。 ●「八甲田山、死の彷徨」 映画でもおなじみですがラジオドラマとしてこれも1回ではなく数回に分けて聴いたような気がします。 ●「宇宙戦艦大和」 あべ静江がデスラー総統役で声の出演だったと思います。

専門家に質問してみよう