【十年前に聴いた曲】忘れられないフレーズが頭から離れない!探しています

このQ&Aのポイント
  • 十年前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名が思い出せません。不思議な魅力を持つサビ部分のフレーズが忘れられず、再び聴きたいと思っています。
  • 当時の記憶から、ラジオのニッポン放送で夜9~12時の番組内で流れていた可能性が高いと思います。
  • 若手声優さんがトークする番組の中にある5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。石田彰さんが関わっていた可能性もあります。お心当たりのある方、情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は 堂島孝平さんの「忘れないでいるから」でしょうか?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND27479/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 残念ながら試聴は見つかりませんでしたが 下記アルバムに収録されているようです。↓ すてきな世界 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C-%E5%A0%82%E5%B3%B6%E5%AD%9D%E5%B9%B3/dp/B00005EMOU/ref=sr_1_14/503-3421346-0767940?ie=UTF8&s=music&qid=1184511374&sr=1-14 ご参考まで。

kuragean
質問者

お礼

予想以上に早い回答に驚いています。 そうです、この曲です! そのまんまなタイトルだったんですね(^^;) ご親切に収録アルバムまでお教えいただいて…。 お給料が入ったら、早速買います(笑) どうもありがとうございました!