• ベストアンサー

CMや番組で使われていた曲(女性ボーカル)教えて!

以前からCMや番組で使われている、女性のアカペラ曲で、 "I am singing(sitting?) in the morning in the dinner of the corner" というサビの曲をご存知ないでしょうか?淡々としたあまり明るい感じではない 曲で、最近では深夜のpops-collection(番組名不確か)という5分間くらいの 音楽番組のテーマソングに使われていました。 ずーっと曲名が分からずにいます。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ずばり、スザンヌ・ヴェガの「Tom's Diner」ですね。 念のためこちら↓でご確認を(RealPlayerです)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=410017725/pagename=/RP/SHARE/soundclip.html/UPC=7502151362/disc=01/track=01/source=ENSO

rainbowbrigade
質問者

お礼

ズバリこれです!!こんなに早くみつかるなんて… ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年程前に聴いた曲です。女性ボーカルのアカペラ。

    AGFのコーヒー(多分BLENDY)のCM曲です。様々なサイトで不明でした。最近、SC店内のBGMでも流れていたのできっと有名な曲です。there's a woman,・・・in the morning,と聞き取れました。アカペラのハスキーな女性ボーカルです。リズミカルながらチョッと哀愁のある声。どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 5分間番組で流れていた曲

    5分間番組で流れていた曲を探しています。 有線でも流れたりしています。 洋楽で女性が歌っている曲です。 サビでYes meといっているように聞こえます。 これだけでは難しいでしょうがどなたかわかるかた教えてください。

  • 5分番組のテーマ曲

    どのTV局の番組か分からないのですが、 1時間番組と1時間番組の間に入る、 5分間ぐらいの短い番組ってありますよね? 私の探しているのは5分間ぐらいの音楽紹介 番組なのですが(番組名は分かりません・・・)、 その番組のオープニングで流れる曲名を探しています。 フランス語のような歌詞で、アカペラで歌っていて、 結構早口な歌い方の曲です。 フランス人っぽい女の人が海辺(?)を歩いている 映像がその曲にかぶさって来ます。 これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方が いましたら、教えてください。

  • アーティスト名、曲名が知りたい

    女性ボーカルで、自分が聞いたのは十年ほど前で、発売日など わかりません。 歌の一部に、あやふやではありますが、 I am sitting in the morning this is dinner on the corner とあったと思います。 当時一緒によく聞いていたのはNirvanaのNevermindです。

  • 洋楽女性ヴォーカルの曲のタイトル[world]

    テレビ番組やCMなどでよく流れている馴染みの曲ですが、 タイトルとアーティストがわかりません。 洋楽(英語)で女性が歌っていて明るいメロディです。 7、80年代のヒットソングだと思います。 はっきり聴いたことがないので空耳のあやふやな歌詞ですが、サビの部分は 「ユー セルシギ ノウゼイワー」 と聞こえます。 一回タイトルを見たことがあるのですが、最後が"world"だったので サビの『ワー』の部分はワールドかもしれません。 乏しい情報ですが宜しくお願いします。

  • 暗い感じの出だしの曲で・・(名曲?)

    かなり前に英語の授業で歌った記憶があるんですが、 なので、かなりの名曲だと思います。 出だしは、 I am sitting in the morning・・・ とかいう歌詞だったと思います。女性でした。 かなり暗い感じの曲でした。 メロディーは途中ぐらいまでは単調だったと思います 手がかりはそれしかないんですが、ご存知の方 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 多分、Missy Eliottoだと思うんですが・・・・

    さびの部分で「in the morning, in the evening」と出てくる曲をご存知の片がいらっしゃったら教えてください。

  • 昔(10年くらい前)のクリネックスのCM

    クリネックスだったと思うのですが、アカペラで外国人女性が歌っていた歌がありました。 タイトル、もしくはフルコーラス知りたいのですがご存知のかたいますか? 歌詞 「I am ~~in the morning ~~~」という歌いだしの歌詞で~部分は聞き取れなかったのでわかりません。

    • 締切済み
    • CM
  • たぶんgreendayの曲…

    今日お店でかかってた曲なんですが ・サビというサビはなく のほほんとした曲調 ・声からしてたぶんgreenday ・greendayで似たような曲調の曲といえば「warning」あたり ・曲調からはパンクという感じはしない  むしろカントリーソングが入ってるかもしれない greendayという確証もないですし曲もうろ覚えです どなたかのほほんとした漢字のgreendayの曲ご存じないでしょうか?

専門家に質問してみよう