• ベストアンサー

愛の歌

中学生3年生の男子です。 皆さんが知っているラブソング、失恋ソング、など歌詞にグッと来た曲などを教えて下さい。 僕は、GReeeeNの「愛唄」 SKELT8BAMBINOの「冬唄」 阿倍真央の「いつの日も」とか良いので聞いてみて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

倖田來未の「you」 「Moon Crying」 JUJUの「そばにいて」「やさしさで溢れるように」ですかね・・・。 せつなさを求めたい時は倖田來未。 しあわせそうなほんわかとしたものを求めたいときはJUJU。 ほんとはもっといっぱいありますが。

ronaldo79
質問者

お礼

ありがとうございます。 JUJUは好きなので良く聞きます。 また、暇な時に色々教えて下さいね★

関連するQ&A

  • 大人の愛の歌

    大人なラブソングと思う歌 一曲教えてくれませんか? 時代、国、性別関係ないです お一人様 一曲でお願いします 簡単な理由も あくまで歌です 歌詞のある歌 私は ドリカムの やさしいキスをして ですね この歌はドラマの主題歌でした どこか哀し気な郷愁を誘うようなメロディ 自己犠牲的な歌詞をしっとり歌い上げる 私 この歌 大好きです 皆さんは?

  • ラブラブ中に、共感できる歌は?

    私は今までラブソングの歌詞に共感をした事が1回もありませんでした。 失恋ソングにも、どんな恋の歌にも、ただただ聴くだけで何も感じませんでした。 しかし、つい最近付き合い始めて、大好きでしょうがない人ができた今、オレンジレンジの「ラブパレード」を聴いてまさにこの歌詞まんまの気持ちになってる自分に気が付きました。 そこで、みなさんに聞きたいです。 「すごくこの歌詞の意味に共感できる!」というラブソングがあったら、是非教えて下さい。

  • 明るい・元気の出る恋愛の歌

    普段は物悲しいメロディーや、悲しい歌詞の歌しかあまり聴かないんですが、急に明るいラブソングを聴きたくなってきました。 彼と一緒にいて、これからどうなるんだろうなと不安に思うことがあるので、それを吹き飛ばすような曲がいいなと思っています。 「あなたに出会えてよかった」 とか 「これからも一緒に歩いていこうね」 みたいな歌詞だと嬉しいです。 ラブソングに限定せず、歌詞の明るい曲も聴いてみたいです。 お勧めの曲はありますか? 教えてください!

  • いい歌教えてー^ ^

    いい歌教えてくれー!笑 失恋、ラブソング見たいのでー!^o^

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 新しい彼に抱かれているのを想像するとつらいという歌

    失恋ソングで、彼女が新しい彼に抱かれているのを想像するとつらいという歌詞の歌が思い出せません 誰か知っていたら教えてください!!

  • 教科書に載ってないような会話表現が使われている歌

    授業で英語の歌について発表します。(語学学校にて) 歌詞の中から知らない表現やイディオムなどを一つ探しなさいという課題つきです。 よく使われるけれど、教科書などには載っていない表現などがある歌詞がある歌を教えていただけませんか? 新しいものでも古いものでも構いませんが、割とポピュラーなもので、できれば熱烈なラブソングじゃないものの方が嬉しいです。軽い感じなラブソングなら良いのですが。。 候補として探した曲は プリティウーマン カントリーロード ダンシングクィーン などです。好きな歌なのですが、こんな表現があるんだ!という発見はできませんでした。

  • 恋愛系の歌おすすめわ?

    こんにちわ(。・Д・)ゞ 恋愛系の歌でおすすめ曲を教えてくださいw 私わ GReeeeNの愛唄 が一番好きです♪ できれば失恋系でわなく、両想いor片思いでお願いします^^

  • 家族愛、兄弟愛、友情の歌を推薦してください

    皆さんこんにちは。 男女のラブソングは色々みかけますが、家族愛とか兄弟愛とかの歌ってあまり知りません。 あとは友情に関する歌などあったら教えてください。 あ、「人類皆家族」みたいなシチュエーションのもぜひお願いします。 m(_ _)m

  • 彼に送る歌の選曲

    彼に送る歌の選曲 付き合って2年になる彼(23歳)の誕生日プレゼントについて相談です。 大きなプレゼント(鞄)は既にあげてるのですが、それとは別にカードをプレゼントしようと思っています。 ラブレターはメールで送ろうと思ってるので、カードには写真を貼ったり、J-POPの歌詞を書いたりしてデコレーションしようと思ってます。 それで、なんの曲の歌詞を書こうか迷ってるのです。候補曲は下記のような感じです。 「さくらんぼ」大塚愛 「たしかなこと」小田和正 「永久にともに」コブクロ 「愛唄」「キセキ」GReeeeN 一番はじめに思いついたのは大塚愛なのですが、彼は特に大塚愛を好きというわけではないので、それ以外は彼が好きな歌手の曲をチョイスしました。 どの歌詞が送られて一番嬉しいでしょうか? たくさんご意見いただけると嬉しいです。 上記以外の曲でもおススメがあれば教えてください☆ 特に彼はマッキーが好きなのですが、私は全く分からなくて選べなかったので(汗)、マッキーでおススメ曲があれば教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう