• ベストアンサー

恋愛系の歌おすすめわ?

こんにちわ(。・Д・)ゞ 恋愛系の歌でおすすめ曲を教えてくださいw 私わ GReeeeNの愛唄 が一番好きです♪ できれば失恋系でわなく、両想いor片思いでお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaryns
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

個人的にBoAが好きなので、、 BoAだと「メリクリ」や「LOVE LETTER」、「Winter Love」とか。。。 あと、片想いだとあんまり知られてないみたいだけど、、 タイナカサチの「最高の片想い」と言う曲は素敵なバラードですよ♪ しかも、3オクターブの美しい歌声が印象的です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ(。・Д・)ゞ 私も愛唄好きですww 私のおすすめを書かせていただきます。 ファンモンのLovin' Life Miの未来の地図(かわいいです) 平井賢のPOP STAR(笑 つい書きたくなっちゃいました。すごいどうでもいいコメントすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

GReeeeN「愛唄」程度でいいってことは、 質問者さんはまだ音楽というものをそんなに聴いてないとお見受けしました。 別にGReeeeNが良くないということではないのですが、 世の中には音楽はもっともっとたくさんあって、いろいろあって、 「恋愛系の歌」「両想いor片思いの歌」に該当する曲というだけでも、 もう数え切れないほどあるということです。 これだと、何をオススメしていいのかも絞りきれません。 (それでも、こういう質問になるといつも出てきてはGarnet Crowをオススメするあの人とかは出てくると思いますがw) もう少し音楽をたくさん聴いて、自分の好みをもっと的確に把握できるようになれば、 この手の質問をするにしても、より的確な質問の仕方ができて、 答える方も答えやすいと思います。 一応、「アイのうた」という恋愛系の曲ばかり集めたオムニバス盤も最近はあるのですが、 http://www.universalmusicworld.jp/ainouta/ それ以前にあなたの場合は、何でもいいから音楽をたくさん聴くことが必要と思われます。 そして、その中からあなたの好みを見つけていくことが。

vTENCOv
質問者

お礼

回答ありがとうございますw いえ^^; 結構歌はきいているほうですけど;; 好きな人が「オレの心境の歌w」っていうコトでプレゼントしてくれた歌なので、特に好きだということで・・・; 別に音楽自体をあんまり聞いて無いとかということでわ;; アイのうた。持ってます^^ ご意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛系の歌教えてください

    今、恋愛中の人にオススメの曲や 失恋した時に聴きたい曲など ありませんか??? 今、探してあるのは miwa 「片思い」 西野カナ 「君って」 とかしか、見当たりません・・・・。 何か、あったら教えてください

  • 恋愛の歌オススメは?

    こんにちは(⌒▽⌒) 恋愛系の歌でオススメの曲 を教えてください! 出来ればbacknumberの歌がいいのですが 違う歌手でもOKです( ̄Д ̄)ノ

  • 失恋の歌

    片思いしていた人に振られてしまった曲無いでしょうか?? 失恋の歌ゎよくあるんですが、だいたい付き合っていて、別れた系の歌なんで、片思いでの失恋の歌教えてください!

  • 愛の歌

    中学生3年生の男子です。 皆さんが知っているラブソング、失恋ソング、など歌詞にグッと来た曲などを教えて下さい。 僕は、GReeeeNの「愛唄」 SKELT8BAMBINOの「冬唄」 阿倍真央の「いつの日も」とか良いので聞いてみて下さい★

  • 遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが…

    遠距離恋愛中の彼女に歌を贈ろうと思うんですが… どんな曲が良いですか? 最近引っ越して彼女と離れてしまいました… 引っ越してからも付き合ってます ですが付き合い初めて二週間ということもあり… 彼女も不安なようです なので彼女に自分がずっと好きでおる と言うことを伝えられるような曲を探してますw いい曲があったら教えてくださいw 女性の方の意見をたくさんいただけると嬉しいですw

  • 幸せな恋愛の歌

    初めて質問させていただきます。 4ヶ月前に彼氏に振られてしまいました。 日常生活では元気に頑張っているつもりですが、たまにふと泣きたくなってしまうときがあります。 そこで、悲しい失恋の歌ではなく、幸せな曲を聴いて「いつかこんな風にまた人を想える日がくるといいな。」と、せめて前向きに泣きたいと考えています。 こんな私にオススメの曲があれば、ぜひ教えてください。 (できれば、邦楽、90年代以降の曲、ビジュアル系以外でお願いします。) 今、自分で思いついた曲は Aqua Timez「等身大のラブソング」、湘南乃風「純恋歌」、RADWIMPS「いいんですか」、GreeeeN「キセキ」などです。 HIP HOP、レゲエ、R&Bなどのジャンル、マイナーな曲も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛中に聴く歌

    恋愛をしているときに聴くと、さらに胸がきゅんとなるような歌をご存知の方は教えて頂けませんか? 失恋の曲などではなく、すきな人を想うような 恋する気持ちが高まるような曲が良いです。 わたしが良く聴くのは、 ビスケット/YUKI カブトムシ/aiko ミルクティー/UA あなたとわたしに出来ること/安藤裕子 いいんですか?/RADWIMPS スターフィッシュ/ELLEGARDEN スターフルーツ/メレンゲ などです。 似たような曲調やジャンルだと嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 恋愛系の歌教えてください!!

    最近音楽にはまっています。特に失恋や恋などの曲を聞いてます。なので恋愛に関わるオススメの曲を教えてください!!おねがいします。

  • 恋愛の歌を探してます。

    恋愛に関する曲を集めてるのです。 CURIOの粉雪は以前も今も名曲だと言われるほどの 失恋の曲で好きなのですが。 CURIOの粉雪のように歌詞もメロディーも良い 昔も今も名曲だと言われる 恋に関する曲を教えて欲しいのです。 その曲が失恋なのか?出会いなのか?書いてくれるとありがたいです。 出来れば1990年代くらいからの曲でお願いします。

  • 洋楽邦楽問わずHappyな恋愛ソング

    恋がうまくいってなくていつも失恋ソングをよく聴いてた友達に彼氏ができたみたいです。 今とても幸せな彼女がこれからもハッピーな恋愛ができるよう、ドライブ好きな彼女の誕生日にアルバムかそういう歌を集めたMDでもプレゼントしようかなと思ってます。 お勧めの曲やCDがあれば教えて下さい。 有名なのは失恋の曲や切ない片思いの曲が多い気がするので、幸せいっぱいの曲を贈れれば嬉しいです。 よろしくお願いします!