• 締切済み

GReeeeNの愛唄について

GReeeeNの「愛唄」は、昨年大人気となりましたが、 ネットでは盗作騒動が起こり、批判が相次ぎましたが、 みなさんはこの『愛唄』についてどう思いますか? 私は盗作にしても、いい曲なのでどうとも思っていません。 みなさんの正直な感想を教えてください。 それと、GReeeeN全体についてはどう思われますか?

noname#58303
noname#58303

みんなの回答

  • syo-hata
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

GReeeeNを愛唄だけで批判する人は嫌いです。他の曲きいてほしいものです。 私はそんな疑惑しりませんでした。 ですが、愛唄自体は嫌いなので別にどうでもいいです。 理由はCMでうっとうしいほど流れてたからです。 GReeeeN自体は好きです。がんばってほしいです

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.5

そんな疑惑があったのですか、知りませんでした。 不自然でないメロディラインやコード進行ってそれなりに決まってると思ってます。 なので時代が流れてたくさんの曲が世に出れば、それだけオリジナルで選べるメロディは限られてくるんじゃないかな、と思ってるので、気になりません。 オレンジレンジも、アレンジが好きなんで、盗作だろうと好きです。 その曲も、バンド自体も割と好きです。確かに声はきれいではないですが、私にとっては惹きつけられる部分がありますね。ちなみに詞は読んでいません。

noname#51445
noname#51445
回答No.4

あの声は生理的に受け付けない。 簡単に「愛」と言ってる時点でも、バカだなぁ~と思う。 よくあの程度で売れたなぁ~と不思議になる。 盗作云々は、あの歌手に興味ないので割愛。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.3

 似すぎだと思います。以前に漫画で盗作騒ぎがあって絶版か回収されたものがあったと聞きましたがなんであんな小さなポーズが問題にされて、そっくりな「愛唄」とマッキーの曲が問題にならないのか不思議です。法律に詳しくない素人の意見ですが。    マッキーの作る歌ってよい曲多いですが彼自身にはあまりアイドル性が無いので、スマップの「世界で一つだけの花」とかどうしても顔がよく歌が下手な人が歌ったほうが日本の大衆には受けるのかなと思いました。  グリーン全体については今のままでだったら賞味期限は学生の間だけだと思います。甲高く枯れた歌声とか、勢いはあるのですがそんな「若さ」を売りに出来る期間は限られています。医学生で歌手って今の高学歴、一流大学志向にマッチしていて受けている部分もあると思います。まあせいぜい高額の学費を払うために頑張って金を稼いでください。親も喜んでくれると思います。

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

私は好きではないです。 どこがどういい曲なのかを説明して欲しいです。 なんか…生理的に好きになれません。 GReeeeNについてはよく知らないので何も言えません。 ただ、人がどうであれ、曲を売り出してるので曲の評価が全てだと思ってますので…。 というか今盗作疑惑を初めて知って調べたのですが… これは似すぎ…。盗作したつもりがなくても盗作したと言われても仕方ないレベルですね…。 そもそも、「愛」を軽く歌いすぎてる感じがします。 すでに「歌」なのに「愛のうたを歌おう」っておかしい…と思うんですけど…。 カラオケでよく耳にしますが正直歌ってほしくないですね。 歌詞にあるように「ヘタクソな」うたですねwwとは思う。歌詞なんてまるで日常の羅列。工夫もくそもない。もしかして狙った…!? 正直嫌いです。 まぁ、どうでもいい存在です。 参考までに 21歳女

noname#51846
noname#51846
回答No.1

奥羽大学の授業料の資金稼ぎじゃないかな。 割とレベルが低いから学費が高い(でも東北の私立では上位)。 まあ、がんばれ。どうせ将来が堅実だから遊ばせておけばいい。 私も安定した職に就きたい。

関連するQ&A

  • greeeenってどこがいいんですか?

    最近、若い人達の間でgreeeenというグループが人気があります。 出す曲出す曲ヒットしています。 彼らの曲は「キセキ」「愛唄」ぐらいしか知りませんが その曲を聞いていてもボーカルの甲高い声が鼻に付くだけでちっとも良い曲だなんて思いません。 最近の歌手にありがちな歌い方だなしか感じません。 このgreeeenというグループが好きな方はどういう所が好きなのですか?私には彼らの良さが理解できません。

  • GReeeeNについて

    僕はGReeeeNの大ファンなのですが GReeeeNって歌下手なんでしょうか? 僕の友達はGReeeeNのNGですと!?を聞けば下手なのが分かるよ と言っているのですが 声が裏返るのは あの高い声を出しているから仕方ないのではないでしょうか? 92さんはとてもうまいですし 他のメンバーも下手ではないと思います! みなさんはどう思いますか?

  • ◆♪♪ あなたの好きな GReeeeN !!!!・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな GReeeeN !!!!・・・♪♪◆ みなさん こんにちは あなたの好きな・・・です 今回はあのルーキーズの主題歌を歌った GReeeeN です TVで泣き映画でも泣いたルーキーズ!! かむんとフニャンフニャンの佐藤 健 他 人気俳優がまさかの高校生役で出演しました そのGReeeeNの好きな曲をお願いします ◆現在「松田聖子ちゃん」「竹内まりやさん」も受付中です 心の中で参加いただいた方全員に「ポイント」はつけています!! どうぞご参加ください お願いします(^o^)

  • GReeeeNの曲

    GReeeeNの曲は愛唄とキセキしか知りません^^; ほかにお勧めの曲とかあったら教えてください!!

  • GReeeeN「愛唄」のサビに似ている曲わかりませんか?

    GReeeeN「愛唄」のサビの部分を聴くと、なんか他の曲に似ている ような気がするのですが、喉元まで出かかってるのにわかりません…。 多分ソロ男性アーティストの曲、しかも10年そこらは昔の曲のような気がします。 どなたか、なんとなくわかる方でもいいので教えて下さい。

  • GReeeeNをどう思いますか?

    みなさん、GReeeeNの事どう思いますか? 僕は、大好きです。 あーだのこーだの言ってると 長くなりますので、できるだけ簡潔に聞きます。 顔を見せないのは、歌手としておかしいんですか? 僕はおかしくないと思います。 歌手はあくまで、歌を歌うのが仕事ですよね? なら、GReeeeNは十分に役割を果たしていると思うのですが、 僕の友達で、 「歌手=嵐などの歌って踊る人達」 というイメージの人がとても多いです。 僕の言ってる事は間違っていますか? 僕は小6男子です。

  • GReeeeNを心から愛している人いますか?

    GReeeeNの「愛唄」が槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」に とても似ているというのは、音楽好きな人なら誰でも知っている事 ですが、それを抜きにしても、その後のGReeeeNの曲もどこか ツギハギで出来ているというか、はっきり言ってどこかで聞いたこと あるよな、っていう曲ばかりです。 ただの流行といってしまえばそれまでなのですが、 彼らの魅力が全く理解できません。 GReeeeNの事が何よりも大好きで、発売されたものは全て揃えていて この先もどんな歌手よりGReeeeNが好きです、応援し続けます、と いう方が本当にいらっしゃったら GReeeeNのどういう所が素晴らしいのか、教えてください。 僕のまわりにはそういう人が一人もいません。

  • GREEEEN 「遥か」について

    40代の男ですが、最近の新しい曲にはあまり興味を示さないのですが、GREEEENの「遥か」と言う曲が気に入っています。全体的にいいメロディラインが心地よいです。 さて、質問したいのは、出だしの ♪窓から~見える景色・・♪の フレーズのメロディーになぜか懐かしさを感じるのですが、なんかの 曲の出だしに近い物があったような気がして、それが何の曲か出てきそうででてきません。どなたか思い当たる方、思いつくままに、羅列してください(笑)この曲にケチをつけるつもりは毛頭ないですので念のため。カラオケの最新レパートリーになりそうです。

  •  GReeeeN  NEWアルバム

    6月27日発売、GReeeeNのnewアルバム 『歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!? 』 本当に長いですね(汗) さて。このアルバムの収録曲を教えていただきたいのです。 インターネットで調べてみたのですが、出てこなくて(´△`) 知っている方がいらしましたら回答お願いします!!

  • 結婚パーティのBGMで愛唄(GreeeeN)を使いたいのですが・・・

    数週間後に、結婚パーティをやる予定なのですが、 まだBGM曲が決まっていません。。 とりあえずいくつか候補をあげているのですが、 選曲と使う場面がなかなか結びつきません。 特に、GreeeeNの愛唄をどこかの場面で使いたいと思っているのですが、 どの場面が一番合うと思いますか?? ・入場 ・ケーキカット ・退場 2次会感覚のパーティなので、あまりポイントとなる 場面が少ないのですが、退場はできれば他に使いたい曲があるので、 入場かケーキカットがいいのですが、愛唄って合うんでしょうか。。 何となく退場っぽい?とも思うのですが 結婚式自体不慣れなもので、イメージが沸きません。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。