• ベストアンサー

GReeeeN「愛唄」のサビに似ている曲わかりませんか?

GReeeeN「愛唄」のサビの部分を聴くと、なんか他の曲に似ている ような気がするのですが、喉元まで出かかってるのにわかりません…。 多分ソロ男性アーティストの曲、しかも10年そこらは昔の曲のような気がします。 どなたか、なんとなくわかる方でもいいので教えて下さい。

  • cnc
  • お礼率90% (86/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanamitsu
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.1

槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』だと思います。 「ただ泣いて笑って過ごす日々に~」の部分のメロディが、 『僕が一番~』のサビ「きっとまたこの先探していれば~」に似ている、と、 結構言われているみたいですね。

cnc
質問者

お礼

これです!! ああ、すっきりしました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

    タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。

  • 「愛し~き日々よ~」というサビがある曲の名前を教えてください

    男性アーティスト(ソロかグループ)か分かりませんが サビが「愛し~き日々よ~」っていう曲の名前を知りたいです。 おそらく最近の曲だと思います よろしくお願いします。

  • 歌っているアーティスト&曲を教えて下さい

    洋楽の女性アーティスト(おそらくソロで活動)で、歌のサビの始めが 「So Everyone~」 と始まる曲、及びこれを歌っている女性アーティストを探しています。この前、街中でこの曲が流れてきて、とても良い曲だったので、ずっと気になっているんです。 (1)曲はポップよりのロック (2)サビの「So Everyone~」の部分がとても力強い (3)バンドではなく、おそらくソロで歌っている (4)曲の構成はシンプルで口ずさみやすい (5)ミディアムテンポの曲 (6)歌っている女性は多分、10代後半から20代 (7)割と最近の曲のような気がします キーワードはこんな感じです。どなたか洋楽詳しい方、この女性アーティストについて教えて下さい。

  • さびしか知らない歌のタイトル

    有線で良く聞くのですが女性アーティストで、さびの部分が「倒れても沈んでもよみがえるー」っていう歌のタイトルを知りたいのですがご存知の方はいないでしょうか。

  • greeeenってどこがいいんですか?

    最近、若い人達の間でgreeeenというグループが人気があります。 出す曲出す曲ヒットしています。 彼らの曲は「キセキ」「愛唄」ぐらいしか知りませんが その曲を聞いていてもボーカルの甲高い声が鼻に付くだけでちっとも良い曲だなんて思いません。 最近の歌手にありがちな歌い方だなしか感じません。 このgreeeenというグループが好きな方はどういう所が好きなのですか?私には彼らの良さが理解できません。

  • サビに『やりたいように前に進めばいい』という歌

    今日お店でかかっていた曲で気になっている曲があります。 前後にかかっていた曲は最近の曲だったので、 この曲も最近のものかと思われます。 さびの部分に『~やりたいように前に進めばいい~』と入っていて、 さびの最初の部分は英語かなにかで聞き取れませんでした。 曲調がGLAYに似ていたのですが、声は違うように聞こえました。 男性の声で高めの声でした。 聞いた事のある曲だったので、 CMか何かで流れていたのかもしれません。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サビで「dance! ~~」と歌っている曲名を教えてください

    男性アーティストの歌で、サビの部分で 「dance!(ここで2拍空いて) たらったらった~ら~た~らた~ら~(ここは早口で何言っているのか分かりませんが、最後のほうでhe becomeと言っている様な?)」 と歌っている曲名が分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか? どこかで何度か聞いたことがあるので、それなりに有名な曲だとは思うのですが、色々検索しても全く分からないので非常に歯がゆいです。 お店でかかっていたところを聞いただけなので、あまり歌詞は覚えてないのですが、「dance!」という部分は結構はっきりと聞き取れます。 ジャンルはPopかHip_Hop系な気がするのですが、どなたかよろしくお願いします。

  • Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について

    Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について教えていただきたい事があります。 所属している部活の内容をまとめたDVDを作りました。 その中に、Greeeenの「遥か」が曲をつけてあったのですが、 それを見ているときに気になる部分を見つけました。 【本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ  分からないまま 進めないから 自分探すと 心に決めた】 って歌詞がありますよね? この【自分探すと 心に決めた】の辺りに、 女の人の声で「頑張りなさい」というセリフが聞こえてきました。 youtubeでアップされている方にはそんなセリフは聞こえてきませんでした。 CDではどうか分からないのですが・・・ そこの部分のセリフは、元々そういうものなのでしょうか? それとも、○○ver~ のようなものがあるのでしょうか? 教えていただきたいです。 まとまらない文でごめんなさい(汗 回答よろしくお願いします。

  • この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性

    この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性(グループかソロか分からず)のtell me whyみたいな(聞き違い大)歌詞が2,3回繰り返されます。 たぶん少し昔の有名な曲なのではと思っているのですが、この情報でわかる方お願いします!

専門家に質問してみよう