• 締切済み

この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性

この曲に似た洋楽を探しています。リズム(ビート)が似ていて、サビが男性(グループかソロか分からず)のtell me whyみたいな(聞き違い大)歌詞が2,3回繰り返されます。 たぶん少し昔の有名な曲なのではと思っているのですが、この情報でわかる方お願いします!

みんなの回答

noname#204454
noname#204454
回答No.9

Backstreet Boys の I Want It That Way ではないでしょうか。 サビのところでもしかしたら。。と思ったので^^ PVを貼っておきます http://www.youtube.com/watch?v=jS_nHL38ix4

keke802
質問者

お礼

下に書いたとおり、質問文に書き忘れて申し訳ないのですが、BSBではございませんで…。 お忙しいなか時間を割いて回答くださりありがとうございました。

noname#118145
回答No.8

#2で回答した者です。 お礼拝見しました。丁寧に有り難うございます。 あれから色々と考えてはみたのですが、 どうしても最初に聴いた時に浮かんだホール&オーツの曲が頭から離れなくて・・・ なかなかシックリと来る物が思い出せずに居るのですけど、 他の方へのお礼を拝見した所、midomiでも調べてみたとの事で、 ある程度のメロディも覚えていらっしゃるのでしょうか? もしそうだとすれば、一番印象に残っている部分のメロディだけでも、 軽くドレミで書いてみては如何でしょう。 有名な曲の可能性が高いとの事なので、それを見てピンと来る人が現れるかもと思います。 ********* これだけだと回答にならないので幾つか候補を・・ ・Thompson Twins -「Hold Me Now」 http://www.youtube.com/watch?v=SpZ9gEKBoYI ・Black - 「Wonderful Life」 http://www.youtube.com/watch?v=XEomXYXbCSY&feature=fvsr でもやっぱり何れもシックリ来ないというか、テンポも少し速い様な気がします。。 思い出せそうで思い出せないので、 私が勝手に何か要らない音まで混ぜて考えてしまっているのか、 若しくは有名でも私は知らない曲なのかも知れないですね・・・。 取り敢えず今回はお礼を読んでの補足的な回答になってしまったのですけど、 早く見つかると良いですね。

keke802
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。恐縮しております。 私もホール&オーツなのかなーと思ってみてるのですが、なかなか…(+_+) 覚えている部分が非常に短いのと、自信があまりないので、 ドレミを書くのがちょっと…と思っていたのですが、 「ファファシ♭(2・3・4)ソ♭ソ♭シ(2・3・4)」 という部分で、数字は拍子のカウントで、ソ♭は4拍の裏から入ってきます。 音は自信がないので、半音下だったり上だったりするかもしれません。 こんな書きかたで役に立たないと思っています。。 思わぬ皆様にたくさんの協力をいただいて、とてもうれしく、そして該当せず申し訳なく 心苦しく思っております。 挙げていただいた曲も残念ながら該当しませんでした(+_+) 動画のリンクまでつけてくださり、大変助かりました。恐縮です。 お忙しい中時間を割いていだたき本当にありがとうございました。

• nagataya
回答No.7

Spandau Ballet - True 違いますよね?

keke802
質問者

お礼

この曲も有名な曲と思いますが違いました…。 探している曲はサビの部分はたぶんマイナーコードぽかったです。。 お忙しい中回答いただきありがとうございました!

回答No.6

あまり自信はないのですが BEACH BOYS/Kokomo http://www.youtube.com/watch?v=dwuLFlp9Y7g&feature=related とか・・・違ったらごめんなさい。

keke802
質問者

お礼

リンクまで張っていただきましたが、 該当の曲ではありませんでした。 もう少しテンポのゆっくりというか、ゆったりとした曲でした。 midomiで歌ったりもしましたが、ヒットしません(+_+) お忙しい中回答くださりありがとうございました!

• pihico
回答No.5

No.4です。 No.2の方のお礼に雰囲気が似ているとありましたので Hall & Oates の 「Wait For Me 」 「Method Of Modern Love」などはどうでしょうか。 大江千里さんのBAY BOAT STORY 好きだったので 答えが気になります。

keke802
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます! 2曲ともとても近いような感じなのですが、 該当の曲ではありませんでした。。 曲としてはとても有名な曲だったと思うので、 やっぱり大きな勘違いを私がしているようですね。。 大江千里さんのこの曲いいですよね(^^) 少ない情報にもかかわらず幾度と回答いただき 本当にありがとうございました!

• pihico
回答No.4

もしかして Wham(ワム)のEverything She Wants ではないでしょうか

keke802
質問者

お礼

探して聴いてみました。 これよりもっとゆったりした曲です。 空耳の歌詞もたぶん全く違うものと思うので 余計見つけにくいですね… お忙しい中回答くださりありがとうございました。

keke802
質問者

補足

• gldfish
回答No.3

リズムが似ているようには思えませんが、男声でサビで"tell me why"なら、まず挙げられるのが Backstreet Boys - I Want It That Way だと思います。

keke802
質問者

お礼

質問文に書き忘れたのですが、残念ながらBSBではありません。。 お忙しい中回答ありがとうございました。

回答No.2

歌詞がちょっと違いますが、 ・ホール&オーツ(Hall & Oates)の「One On One」 にも似ている様な・・・ http://www.youtube.com/watch?v=QQLrwnuReGk ジャンル的な物が判ると良いかも知れませんね。

keke802
質問者

お礼

雰囲気はものすごく似ているのですが、 この曲ではないようで… もしかしてホール&オーツの曲なのかな… ジャンルを示したかったのですが、そのあたりが詳しくなくて 説明できませんでした。 まさにこの曲の感じなんです… お忙しい中回答いただきありがとうございました!

回答No.1

もしかして、この曲でしょうか?ちょっと、雰囲気が似ていたので…。 ◎Den Harrow:「Tell Me Why」 間違っていたら、ごめんなさい!

keke802
質問者

お礼

動画を調べて聴いてみましたが、違うようで… もう少しゆっくりとしたテンポで、動画ではわかりにくかったですが、 Sony Music Online Japanの大江千里のページに載っている (現在なぜかサイトに入ることができません!(+_+)) 「BAY BOAT STORY」の試聴のような感じだったのですが… お忙しいなか回答いただきありがとうございました!