• ベストアンサー

ブルハの「終わらない歌」の歌詞について

THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の最後の方の歌詞のところで "終わらない歌を歌おう ・・・あつかいされた日々" ていうフレーズあるじゃないですか?! でも歌詞カードとか見ても何て言ってるのか書いてないんですよね~。 でも確かに何か言ってますよね?! あそこは何て言っているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

差別用語になるので、歌詞カードには載っていません。 確か『キチガイ』だったと思います。

jooshin
質問者

お礼

なるほど!!あそこでは「キチガイ」言っているのですか!! これでカラオケの時にモヤモヤしないで済みます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の歌詞について

    こんにちわ。 THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」ですが、歌詞の一部が伏せられていると思います。 多分、差別用語か何かに該当して、放送禁止用語に引っかかってるか何か思うのですが、気になります。 ♪終わらない歌を歌おう …あつかいされた日々♪ の、…の部分です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌詞の良い歌

    歌詞の良い歌がありましたら、教えてください。 ラブソングではなくて、人生感を歌っているような歌がありましたらお願いします。 THE BLUE HEARTS「シンデレラ」 The High Lows「即死」 Dragon Ash「陽はのまたぼりくりかえす」 ケツメイシ「出会いのかけら」 ZAZENBOYS「自問自答」 TheBiarthDay「涙がこぼれそう」 毛皮のマリーズ「チャーチにて」 泉谷しげる「春夏秋冬」 吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」 こんな感じが好きではあります。 メジャーな曲をあまり聴かないので、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 一番好きなワンフレ!

    「この歌の、このフレーズが大好き!!」 御自身が好きな歌詞の一節を、歌手&曲名と共にお願いします! 例>私は・・・ THE BLUE HEARTS・ 電光石火 「歴史の本の最後のページ 白紙のままで誰にも読めないよ」

  • ブルーハーツ 終わらない歌で

    些細な疑問なんですが ブルーハーツの終わらない歌で終わりのほうの歌詞に「終わらない歌を歌おう  ・・・・・・扱いされた日々」と・・・・のところで歌詞がごまかされて聞き取れない部分があります。 あれはなんて言って歌っているんですか?

  • 一つ歌の歌詞を教えてください。

    歌の名前は「With all of my hearts ~ 宇宙との約束~(東方星蓮船)」、C-Claysの。 この歌の歌詞どうしても見つけないです。 もし谁か位は知っているなら、教えてください。 本当にありがとうございました!

  • はみがきの歌の歌詞を知りたい

    小学校の給食後に流れていた歌なんですが、 「はーみがき時間だ・・」で始まる歌知っている方いますか? 歌の名前も知りたいのですが、3フレーズ目の歌詞を知りたいです。 この歌詞がのっている本なんかがあるといいのですが・・。

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • マッキーの歌で、わからない歌詞

     マッキーの『cELEBRATION』というCDの中に、 「PLEASURE」という歌があり、その歌の一番最後の 部分に何か言ってるんですが、何を言ってるのかが分からないし、歌詞カードにも載ってません。  何て言ってるか知ってる方、是非教えてください。  お願いします。

  • ある歌の歌詞に

    ある歌の歌詞に (「信じてるから」と「信じるから」 おんなじようでも優しが違う。 俺は前者ばかり吐いてた。 優しさが足りねえんだ。) っとゆうフレーズがあるのですが 信じてるからと信じるからの優しさの違いが わかりません。なぜ,信じてるからは優しさが 足りないのでしょうか。皆さんの考えでいいので 違いを教えてください。

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう