• ベストアンサー

一番好きなワンフレ!

「この歌の、このフレーズが大好き!!」 御自身が好きな歌詞の一節を、歌手&曲名と共にお願いします! 例>私は・・・ THE BLUE HEARTS・ 電光石火 「歴史の本の最後のページ 白紙のままで誰にも読めないよ」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.16

SADSの Becauseで、 軽く全て遠い昔切り捨てろ 否定できる限り生まれ変わる MY ROSE

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おおっ!イイッスね~。 個人的には最初の「軽く」って部分が好きですねぇ。 SADSって、清春さんですよね。 あんま詳しくないですけど、黒夢とかカッコ良かったなぁ… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.23

「どーもです!!」( ゜д゜)/ 「また来たのか!!」ヾ(゜д゜ ) 「やっぱり、迷うな~!!」(;^ ^)ゞ 「いや、確信犯だろ!!」ヾ(゜д゜ ) ◎許すマジ!人類! 私がお前たちの腐った地上を 侵略してやるでゲソ! https://www.youtube.com/watch?v=x4AekOcIJ3E ※ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)「侵略ノススメ☆」 「つーか、歌詞じゃなくて、セリフだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「もう、侵略しちゃってくださ~い!!」( ゜д゜)/ 「ダメなアニオタになってんぞ!!」ヾ(゜д゜ ) ◎その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな https://www.youtube.com/watch?v=Z8Prd-NJi8I ※中島みゆき・宮下文一「宙船(そらふね)」 「だから、どういう迷いなんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) >「雨上がりの街がやがておとずれて >全ての想いを輝かせてゆくさ」 ひとりひとりの小さな希望や勇気も、 諦めないでつないでいけば、いつか 虹もかかるよ、ということですね…。 COMPLEXは、相変わらずカッコイイですね。 >空と君のあいだに 「僕は悪にでもなる」ってのは、僕も大好きです。 この覚悟は重いですね。中島みゆきさん本人の話では、 「荒野より」と同じで、犬の気持ちで書いたのだとか…。 「本日、未熟者」、「宙船」ともに、 TOKIOへの提供曲なので、そちらも良いですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=CGXvoP0euQU https://www.youtube.com/watch?v=PaDReojt5LM >アタマの中まで検閲できません 「そう、その通り!!」( ゜д゜)/ 「バグってるからな~!!」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは~w >※ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)「侵略ノススメ☆」 え~と、イカ人間の女の子が 漏斗でおチンチンをパックンチョするアニメでしたっけ? 「ケンカ売ってんのか!!」ヾ(゜д゜ ) >◎その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ >おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな いいっ!このフレーズ好きなんす!! 初めて聞いたのはTOKIOのverなんですけど、当時すっごく感情移入しましたw >「僕は悪にでもなる」ってのは、僕も大好き >この覚悟は重いですね。中島みゆきさん本人の話では、 >「荒野より」と同じで、犬の気持ちで書いたのだとか…。 たしかに重いですね。犬の気持ちでですか?へぇ~。 今、「荒野より」聴いてんですけど、 我が家のワンちゃんが、もしこんな事思ってくれてるとしたら涙が出ちゃいます。 >COMPLEXは、相変わらずカッコイイ おっ!Loliさんも好きなんすか? カッチョイイですよね~♪ ってか、もう一曲いいすか?ちょっと長いけど・・・ ※玉置浩二・メロディー 「きみのこと忘れないよ いつだって楽しくやったよ メロディー泣かないで あの歌は心から聞こえてるよ」 玉置浩二さんは歌がマジ上手いっすよね~。 聞いた話では、あの天才の井上陽水さんが認めた天才なんですって!! 「やっちまったな!!おい!!」ヾ(゜д゜ ) 回答ありがとうございましたゲソ。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.22

chachaさん、こんにちは。 ふ~う、一番好きなワンフレですか… 済みません。好きかどうかは何とも言えないですし優劣付け難いので、記憶に残ったフレーズをいくつか出したいと思います。 ◎空と君とのあいだに/中島みゆき  ♪君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる~♪ ◎ひと夏の経験/山口百恵  ♪あなたに女の子の一番大切な~ものをあげるわ~♪ ◎MONEY/浜田省吾  ♪いつかあいつの~ 足もとにビッグマネー たたきつけてやる~♪ そして、最近、耳から離れないのが、コレ(↓) https://www.youtube.com/watch?v=newILrk-LyI ♪人生たまたま さいたまたま さいたまたま♪ FM795で、それこそドライブ中に、たまたま聴いたフレーズです。 これって何なんですかね~。

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんにちは。 >♪君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる~♪ この歌、最初聴いたときは衝撃でした。 家なき子の世界観にぴったしなんですよねぇ。 なんとも悲しいフレーズです。 >♪あなたに女の子の一番大切な~ものをあげるわ~♪ あははwエロく聞こえちゃいますねw >♪いつかあいつの~ 足もとにビッグマネー たたきつけてやる~♪ これはもう!私も好きなフレーズです。 >♪人生たまたま さいたまたま さいたまたま♪ あははw初めて聴きましたw 大木凡人みたいな兄ちゃんがウザいッスねw 回答ありがとうございました。

回答No.21

|д゜)チラッ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ すみません、chachaさん、また 来ちまいました!! (@^▽゜@)ゞ ご紹介頂いた卍さんの曲は、レゲエ なのですね!和レゲエ!? 凄くいいですネ!! 上がれ晴れ晴れ…耳に残ります。 ♪泣く奴三流… こころに刻みたいです。 ♪笑い果てなくそいつが一流… ああ、だからchachaさんは いつも笑っているのですね。 wと。 沖縄が近いのよね、chachaさんは。 わたしも思い出しました。 渡辺美里さんの My Revolution ♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ ちょっと同じ感じ?(´▽`*) そうですね、 差し出す方のやさしさだと、わたしも 思いました。 偽善といいますか、そこに心が無ければ 自分が負けちゃった気がします。 素敵な曲をありがとうございました。 おじゃましました~(o^-')b ! またね!!^^

chacha0035
質問者

お礼

すみませんなんてとんでもない。 回答は何回頂いても嬉しいものです(@^c゜@)ゞでへへ >凄くいい わっ♪マジっすか?嬉し♪ お気付きかもしれませんが、卍さんは俳優の窪塚洋介ですよ~w あの人の演技が大好きで、特にIWGP(池袋ウエストゲートパーク)は秀逸でしたw 正直、曲は2~3曲くらいしか知りませんがw >沖縄が近いのよね 近いですが、一回しか行った事ないですw 料理があんま好きじゃないんですよねぇ^^; >♪夢を追いかけるなら >たやすく泣いちゃだめさ 同じ感じ♪同じ感じ♪(´c`*) この歌イイッスよねぇ~・・・元気貰える感じがします♪ じゃ、私も一曲w ドラゴンアッシュ・Under Age's Song 「すべてさえぎる壁になるなら、壁画を描いて笑い飛ばせばいい」 >偽善といいますか、そこに心が無ければ >自分が負けちゃった気が ですよね~。私もJellyさんが仰る通りだと思います。 こちらこそ素敵な回答&曲をありがとうございました。 (o^c')b また!!

回答No.20

その系統でいうと、日本ではこれが一番新しいかもしれません。 ECD「言うこときかせる番だ、俺たちが」

参考URL:
http://bmr.jp/feature/69746/3
chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 へぇ~、この方初めて知りましたが、ヒップホップなんですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.19

こんばんは。 「うーん、迷うな~!!」(;^ ^)ゞ 「いつも優柔不断だな!!」ヾ(゜д゜ ) ◎「エライ人にはわからないけど わからないから逆にだいじょーぶ」 https://www.youtube.com/watch?v=394LVPbnBe4 ※mosaic.wav「百合星人ナオコサン」 「おいこら!!」ヾ(゜Д゜ #) ◎「あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者」 https://www.youtube.com/watch?v=aPR87ZMQQNM ※中島みゆき「本日、未熟者」 「どういう迷いなんだよ!?」ヾ(゜Д゜ #)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >「エライ人にはわからないけど >わからないから逆にだいじょーぶ」 ぶははwなんか深く聞こえるw 個人的には… 「どんなに世間が厳しくたってアタマの中まで検閲できません」 ってフレーズが、なんかいいなぁって思いました。 >あいにく本日、未熟者 わたくし本日、未熟者 うわ~、初めて聞いたけどいい歌知ってんなぁ~w 多分ですが、これはガチなやつっすよね? じゃぁ、私もガチでいきます!! COMPLEX・AFTRE THE RAIN 「雨上がりの街がやがておとずれて 全ての想いを輝かせてゆくさ」 https://youtu.be/xeX8Doirrn8 震災とか、色んな突発的な事に見舞われた方達への 応援メッセージみたいに聞こえるっつーか、 正直、軽々しく応援とか言うのも憚られるけど、 でも、少しでも早く復興して欲しいってのは正直な気持ちっつーかなんつーか… 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.18

こんばんは、追加ですけど。 お礼ありがとうございました。 どちらの曲聴いても涙が溢れました・・・。 クリスハート あなたへ http://j-lyric.net/artist/a0578a4/l037445.html 伝えたい想いがあふれて なぜか涙になるよ https://www.youtube.com/watch?v=w1iDKsTCb88 クリスハート 僕はここで生きていく http://j-lyric.net/artist/a0578a4/l03980b.html 人のあたたかさを 誰かを愛することを 教えてくれた故郷(ふるさと)は 心の中に息づいてる ずっと https://www.youtube.com/watch?v=MYxsyo6NW1g

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 こちらこそ回答ありがとうございます。 >どちらの曲聴いても涙が溢れ このクリスハートって方の歌声は、 心が洗われるような感じです。 下手な日本人が歌うよりも胸に響きますよねぇ。 >伝えたい想いがあふれて >なぜか涙になるよ イイッスね~。 「大切な言葉はいつも声にならないけど」ってとこも好きです。 >人のあたたかさを 誰かを愛することを >教えてくれた故郷(ふるさと)は >心の中に息づいてる ずっと 勝手な解釈ですが、 転勤が多いStayinさんには、このフレーズ、 グッとくるものがあるんでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.17

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 「この歌の、このフレーズが大好き!!」 ウチは‥ 『白く吐く息がハートマークに 空の彼方へどこまでも飛んでいッて』 カナやんの Christmas Love。 『眩しい季節越えて 今2人ここから歩きだす』 ClariSの Orange。 (;_q)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >白く吐く息がハートマークに 空の彼方へどこまでも飛んでいッて 甘~い!!w なんかもう、このフレーズだけでニヤけてきちゃいますねぇw >眩しい季節越えて 今2人ここから歩きだす 眩しい季節ってどういう事なんだろ?って思ったら、 全部の歌詞を見て、なるほど!! こっちは別れの歌って感じなんですねぇ。 回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.15

こんにちは(^-^) 大貫妙子さんの「彼と彼女のソネット」 “いくつもの偶然から 貴方に惹かれゆく 星は瞳に落ちて” です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(^c^) 甘ぁ~~い♪ ロマンチックな一節ですねぇ(^^) 私もこういうの書きたいんですけど、 coffeeさんのこの場を借りてもいいですか?w Superfly 「愛をこめて花束を」 ”この込み上がる気持ちが 愛じゃないなら 何が愛か分からないほど” 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.14

こんにちは♪ 浜田省吾.もうひとつの土曜日 『子供の頃 君が夢見てたもの 叶えることなど出来ないかもしれない ただ いつも傍にいて手をかしてあげよう』 さり気なくプロポーズしちゃってますよね(笑) ちなみに、この曲を失恋した女性に贈ると、ドラマチックな展開が待っているかもしれません♪♪

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは♪ イイッスねぇ~。 mgさん、シブいとこついてくるなぁ。 >さり気なくプロポーズしちゃってますよね(笑) してますねぇ。 でも、結構ズバッと言っちゃってません?(笑) この歌の前半では、 『もう彼の事は忘れてしまえよ まだ君は若くその頬の涙 乾かせる誰かが この街のどこかでキミの事を待ち続けてる』 って、かなり遠回しにアプローチしてた奴ですよ(笑) >失恋した女性に贈ると、ドラマチックな展開が待っているかも 失恋した女性のリストが回覧板で廻ってくればいいのになぁ(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.13

ZARD 「負けないで」の「追いかけて、遙かな夢を」 …ZARDのファンです。「息もできない」「突然」「ready go!」…など他の唄をよく聴きますが、ワンフレとなるとやっぱりこれという感じです。 松田聖子 「野ばらのエチュード」の「トゥルリラ、トゥルリラ~、つまずきながら、愛することを覚えてゆくのね」のワンフレも好きですが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >追いかけて、遙かな夢を イイッスね~♪ 私もこの歌好きなんですが、 24時間マラソンで、サライの前のつなぎ的な軽々しい使い方は止めて欲しいですねぇw >つまずきながら、愛することを覚えてゆくのね なるほど、ホントの愛とはそういうものなのかもしれませんねぇ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルハの「終わらない歌」の歌詞について

    THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の最後の方の歌詞のところで "終わらない歌を歌おう ・・・あつかいされた日々" ていうフレーズあるじゃないですか?! でも歌詞カードとか見ても何て言ってるのか書いてないんですよね~。 でも確かに何か言ってますよね?! あそこは何て言っているのですか??

  • タイトルが・・

    サビの部分が電光石火のごとく・・・という歌詞で始まる最近の歌の曲名とグループ名だれか教えてください!!

  • 「電光石火」って岡山ゆかり?それとも年代的なもの?

    「電光石火」って岡山ゆかり?それとも年代的なもの? 甲本ヒロトさん稲葉浩志さん、ともに岡山出身の方が 歌詞に「電光石火」と入れているのが気になります。 「電光石火の早業で」とか何とか、 時代劇か何かで聞いた事はあるフレーズですが、 特に岡山ではこの言葉に馴染みがあるのでしょうか? それとも年代的なもので 昔のドラマか何かで流行っていたとか? それとも偶々偶然、なのでしょうか? そんなにメジャーというか日常使うような言葉ではないので 何年も気になっています。 心当たりのある方、教えて下さい。

  • THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の歌詞について

    こんにちわ。 THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」ですが、歌詞の一部が伏せられていると思います。 多分、差別用語か何かに該当して、放送禁止用語に引っかかってるか何か思うのですが、気になります。 ♪終わらない歌を歌おう …あつかいされた日々♪ の、…の部分です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を教えて下さい

    おそらく80年代の唄と思いますが歌詞に♪知っているのにわざと間違える65点の人が好き♪というフレーズがある曲名と唄っていた歌手名解るか多がいたら教えて下さい。 先日から考えているのに思い出せません。

  • 女性ボーカルです

    ココがラブミーなはじめのいっぽ ネバーギブアップ と言う歌詞フレーズが繰り返しでてくる ノリのいいうたなのですが ラジオから流れていていいな~と思ったのですが 歌手名 曲名ともにまったく分かりません。 おそらく、最近のものだと思うのですが、 お分かりにならないでしょうか?

  • 恋の曲で涙がでそうになった歌詞のフレーズ

    皆さんは今までに聞いて涙がでるほど感動したり、せつなくなった恋の歌はありますか? その曲で特に感動した歌詞のフレーズ、歌手名、曲名を教えてください!

  • 聞いたことがある一フレーズの曲がどうしても知りたいです。

    頭にメロディーと適当な歌詞だけが残っています。 この曲名と歌手が知りたいです。 激しいというか、まぁ激しい感じのフレーズなんですが、 歌詞は 「エヴィバディフィッチャー!!」 ドュッドュッドュ、ドュドュ、ドュッドュッドュドュドュ、「デヴィバディフィッチャー!!」 って感じで、結構高い声で叫んでる歌です。 ・・・わかるかたいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

  • 曲名教えてください!

    先日ラジオで聴いた歌の曲名が知りたくて、質問させて頂きました。 歌詞も殆ど覚えてないのですが、親元を離れた?上京した?子供に対する親心、みたいな歌でした。 歌詞に、ちゃんとご飯食べてるか?みたいなフレーズがあったと思います。 歌手は男性で、昔の歌っぽい雰囲気でした。 手がかりが少なくて大変恐縮なのですが、お心当たりのある方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • THE BLUE HEARTSの「チェインギャング」

    名曲と言われるTHE BLUE HEARTSの「チェインギャング」・・・ 確かに「真島昌利」の掠れた歌声は素晴らしく 印象に残るのですが、「真島昌利」がこの曲を通じて ホントに伝えたいこと、訴えたいこと、がなんのか 未だにわかりません。 歌詞のホントの意味が理解でき、名曲と自信を持って 言いたいのです。 THE BLUE HEARTSをこよなく愛する貴方・・・ 是非この曲の歌詞の意味を、「真島昌利」のメッセージを解読して下さい。