• 締切済み

フォークソングの曲名・歌手を教えて!

歌詞の一部だけ覚えていて、歌手、曲名がどうにもわからず眠れぬ夜が続いています。「座る人のいない、木造の椅子が、夕日に照らされて長い影を落とす。」というのがその一節です。

• kkouk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

puricilla さんと同じく、布施明さんの「陽ざしの中で」だとおもいますが・・・。 URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38579/index.html
  • puricilla
回答No.1

わたしも、うろ覚えなのですが 多分、布施明さんの歌じゃないでしょうか? 1976年にヒットした曲です。 「陽ざしの中で」って言う曲名でしょうか? 歌詞を探したのですが 見つからなくてすみません。 坂道を下って 走りよる君がいた 明け方に見た夢に 笑顔の君がいた ~~~~~ 季節の変わる気配に 振り返ってみたけれど 白い日差しがまぶしすぎて もう君を離さない 多分、2番あたりにその歌詞があったような 違ってたらごめんなさい あまりお役に立てなかったですね^^; わたしもこの曲が好きで 口ずさんだりするのですけど フルフレーズ歌えなくて・・

kkouk
質問者

お礼

PURICILLAさん お礼がすっかり送れてごめんなさい。情報ありがとうございます。布施明、「陽ざしの中で」をキーワードに検索してみましたが、残念ながら歌詞までは辿りつくことができませんでした。メロディーは「すーわーるーひーとーのーいなーいー、きーづーくーりーのーいいーすうがー、ゆうひーにーてーらーさーれーてーーー、なーがいーかげをーおとおすー・・・」ですよね。現在、アメリカに在住しているので、レコード店で視聴するというわけに行かず、とっても残念です。