• 締切済み

歌手・曲名がわかりません

かなり前の曲です。歌詞は思い出せるのですが、歌手も曲名もわかりません。 歌い出しは、 「今夜は酔わせて、私は大人です。」です。 どうかよろしくお願いします。 それと、歌い出しや、サビの部分から歌手や曲名が検索できる無料サイトがあれば是非お教えください。

みんなの回答

回答No.4

子供の頃の記憶だけでネット検索して、歌詞は見つからなかったので、見当違いだったら申し訳無いのですが 曲名:だから今夜は酔わせてネ 歌手:神楽坂はん子 製作年:1952年8月 は違いますか?

参考URL:
http://www.koga.or.jp/melody/song00555.html
touyayoukou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットで検索すると確かに神楽坂はん子の曲は有るのですが、製作年が余にも古すぎるのとメロディーが古賀メロディーとはとても違うように思います。(もっとも、テンポもメロディーも全て変え歌詞だけ再利用した物ならば別ですが) それと、申し訳有りません。歌いだしだけしか示していないのも判り難い原因かと思いますので、歌の1番(ひょっとしたら2番と換わっている部分があるかもしれませんが)を記載します。 「今夜は酔わせて、私は大人です。初めてのお酒が美味しいわとても。小さなお店は二人の貸切よ。片隅のピアノに誘われて踊るわ~。出来れば一からやり直したい、別れたその後すぐまた会って。心の隅で密かに願うわたしの顔をあなたは見ない。ちょっと、席をはずさせて、お化粧直したいの」です。 どうかよろしくお願いします。

回答No.3

歌詞の一部で検索可能なところが携帯のサイトにあります。でも試聴が出来ないので…(^_^;)

参考URL:
http://www.nmelo.com/index.html?camp=jfriend2
touyayoukou
質問者

補足

ご回答に対するお礼を言うのが遅れて申し訳有りませんでした。 さっそくパソコンで参考URLで検索をしてみましたが、残念ながら、曲名もしくは歌手名が判らないと検索できないように思います。曲名も歌手も解らないので何か良い方法は無いでしょうか。ちなみに、1番の歌詞は多分ほとんど判るのですが。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

私自身は利用したことがありませんが、 下記URLは歌詞検索サイトの一覧が掲載されています。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ebi/kasi.html
touyayoukou
質問者

補足

ご回答に対するお礼を言うのが遅れて申し訳有りませんでした。 今回の質問をするにあたり、過去の他の方の問合せも確認をしました結果、お教えいただいた「参考URL」も有りましたので確認しました(NO1のお教えいただいたURLも)が、残念ながら、曲名は判りませんでした。もっとも、外国サイト?のものは言葉が分かりませんので検索していません。 他に良いサイトが有れば、是非、お教えください。お願い致します。 もっとも、ズバリ曲名がわかるともっと良いのですが・・・

noname#15437
noname#15437
回答No.1

ここで検索出来ます。(会員登録が必要です。)

参考URL:
http://www.uta-net.com/
touyayoukou
質問者

補足

回答をいただき有難うございました。 すぐに、お教えいただいた「参考URL」で検索しましたが、該当曲はありませんでした。 マイナーな曲とはいっても、全くヒットしなかった曲ではないと思うのですが・・・ それと、サビの部分から検索できるいいサイトは無いものでしょうか

関連するQ&A

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • 何て歌手、曲名ですか?

    何て歌手、曲名ですか? フィリピンの曲で歌詞に(サビに)sexbombってある曲なんですが、わかる方教えてください。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。

    この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。「もう一度キスして。もう一度抱きしめて」とサビの部分だけしか分かりません。いろいろ検索しても、ビーズとかスターダストレビューの、歌詞が近い歌しかでてきません。そこでここで質問させていただきました。女性の歌手です。知っておられるかたが、おられたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名が解りません・・・

    ふとしたきっかけで、男性歌手の歌を聴いたのですが その男性歌手の名前と曲名が解りません 歌詞検索もやってみたのですがやはりわからずじまいで・・・ もしこの曲を知っていらっしゃる方がいたら教えてください 曲の出だしは 「雨の中 道に咲いている小さな花を見ていたら」 で間違いないと思います あとサビの部分で 「それなのにレイン」とか「どしゃぶりのレイン」 と歌っていたと思います 本当に少ない情報ですみませんが、知っている方がいらしたらお願いしますm(_ _)m

  • 曲名と歌手をお教え下さい。

    70年代から80代初めのフォ-クソングだと思います。出だしが「風にふるえるオリ-ブの花・・・・」サビの部分が「20才になって大人になって・・・」「手首の傷は・・・・」って歌詞の曲名と歌手をお教え下さい。

  • 曲名と歌手の名前を教えてください。

    曲のさびの部分に、「明日行きの列車に乗り遅れないよう・・・」と言った歌詞の曲名と、歌手を教えてください。この曲は何かのグランプリにもなったという事です。友人の出身高校の先輩だそうですが名前が思い出せないとのことです。私も、15年程前の曲だったと記憶しています。よろしくおねがいします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう