-PR-
解決済み

曲名と歌手名を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220636
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

調べたら漢字わかりました。

IKECHAN  『ケヤキの神』

大阪岸和田のだんじりにちなんだ歌のようです。
お礼コメント
doraneko6

お礼率 100% (2/2)

 run-runさん、本当にありがとうございます。感謝感激雨あられ(古い?)実は、このIKECHANの『KARAPPO』っていう曲を探していたんです。どうしても知りたくて昨年末に教gooに載せてたんですが、回答がなくてあきらめてました。でも有線で聴いた♪だんじりじゃー、が同じ声だったもんでダメモトと思って載せてみたんですが...。いやー、本当にありがとう(涙)。ご存知かもしれませんが、この『KARAPPO』めちゃかっこいいですよ。でも、なんでこんなインディ系のマイナーな曲分かったんですか?(スゴイ!) とにかく心からありがとうを言います。
 
投稿日時 - 2002-02-20 03:40:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

多分ですが…
『けやきのかみ』
いけだしょうじ
    ではないでしょうか?
漢字は分かりませんが。

アップテンポのノリのいい曲ですよね♪
お礼コメント
doraneko6

お礼率 100% (2/2)

run-runさん、ありがとうございました。ただ、「いけだしょうじ」「けやきのかみ」で検索してもヒットできませんでした。もう少し詳しいことご存知でしたら教えてください。あつかましくてすみません。
投稿日時 - 2002-02-20 00:59:45