• ベストアンサー

混雑が嫌いな旦那

既婚者です。 私の旦那は混雑が嫌いです。混雑があるとどこへも行きたくないようです。 誰でも混雑は好きではないとは思いますが、 旦那は本当に嫌いなようで、プラス出武将というのもあり、 遊びになかなか連れて行ってくれません。 この季節は花火や海、お祭りやプールなど 私にとって楽しみな行事がたくさんですがどこも混んでいる為連れて行ってもらえません。 たまに無理を言って連れて行ってもらっても、機嫌が悪く、私も楽しくなくなってしまう位です。 皆さん、又は皆さんの周りでは混雑がとても嫌がる方いらっしゃいますか? そしてどうしていますか(それでも連れて行ってもらっていますか)? そこまで嫌ならば他の人と行けば良いのかなとも思いますし、 他の人ばかりで出かけているのもおかしなものだとも思います。 もう無理に連れて行ってもらう事で嫌な顔をされるのも嫌になってきました。 皆さんはどうしていますか? 教えて下さい。よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の家族は全員混雑・渋滞が嫌いです。 遠出をしたりするときは、朝は4時頃に出発します。 伊豆でも江ノ島でも渋滞に会わずに到着します。 帰りは、人より早く出発します(大体二時か三時)。 最近は、慣れてきたのでこのパターンでの良いところを満喫しています。 花火大会は、電車で行きますが必ず予約をします。 (場所によっていろいろですが、ローカル的には昭和記念公園は近くの結婚式場の予約で。西武園ではアリーナの食事を予約します。東京湾花火大会では、浜松町の展望レストランを予約します。) 意外と高くないですよ。 出不精を直すのは大変ですが、年に一度は少し奮発してイベントが楽しめるようにしてはいかがでしょうか? 最近は、映画館でも予約シートがありますので 2200円から2500円ですがドリンクとポップコーンがついてきますから実際よりは300円くらいの出費です。 行ったことがないのですが、プールもホテルで優雅に過ごせるそうですよ。 楽しい休日をお過ごしください。

noname#61390
質問者

お礼

なるほど。人ごみを避ける方法があるのですね。 そういう方向で考えてみようと思います。 それでも旦那が嫌がるならば致し方ないのかもしれませんよね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.10

旦那さんは出かけることが嫌なのですか? それとも人混みに揉まれることが嫌なのですか? これはけっこう重要な点なので、確認しておいたほうがいいです。 前者ならば旦那さんと出かけるのはあきらめて、家で楽しめることを考えてみてはいかがでしょう。 後者ならば、混雑しない場所で楽しめそうなところを探すというのはどうですか? 賑やかで派手で人がいっぱい集まっているところだけが楽しい場所というわけではないと思いますが。 ディズニーランドとかには友達や子供と出かけ、旦那さんを含む家族の交流はどこかの高原とかシーズンオフの温泉地などを狙えばいいのではないでしょうか。 先の「家で楽しめることを考える」というのも、この場合にも使える手ですし。 あと、予算が許すならば、プライベートビーチのある高めのホテルに泊まるとか。 状況や相手によって手法を変えるというのは、対人関係を円滑に進める常套手段ではないでしょうか。 どうしても旦那さんとディズニーランドなどの賑やかで混雑するスポットに行きたいのですか? 何かそうしなければならない理由でもあるのでしょうか。 旦那さんも多少は我慢するなり譲歩するなりすればいいのにとは思いますが、このままでは「家族と過ごす=嫌なこと」という風に旦那さんが思ってしまいかねません。 それは相談者さんも望むことではないでしょう。

noname#61390
質問者

お礼

出かける事もあまり好きではないかも知れません。 行けば少しは楽しいようですが行くまでが腰が重いです。ただ面倒なのだと思います。 ディズニーランドは家族で子供が出来たら一緒に行くのが夢だったので平日ならばいっていいと言うので行く事にしました。 行って見てもう嫌なようならば諦めます。 子供が喜ぶ姿をまだ見ていないのでそれでも駄目なら諦めようと思います。 仰る通りです、無理やりはしない方がよいですものね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私の旦那も人ごみが嫌いです。 花火やデパートのオープン時、祭りなど私が大好きなので、行きたいのですがやっぱり気を遣います。 ですが、最近○○祭りに行こうか?と今まで行った事のないお祭りに何回か連れて行ってくれました。 当日まで機嫌を損ねないようにドキドキしながら接していました。 会場に着いてから「なんで最近行くようになったの?」と聞くと 「子供が楽になったから」って言ってました。 年子で2人の子がいるのですが、今までは歩くのも疲れてだっこって言われたりトイレも我慢できないし急にトイレ!って言ったりと、しかたのないことですけどそれって結構大変なんですよね。 やっと小学生になって子供が喜んでる姿を見て本人も嬉しいみたいですよ。 子供さんが旦那様を変えてくれる可能性は大ですよ。 やっぱりみんなで行ったほうが楽しいですよね。 頑張って下さいね!

noname#61390
質問者

お礼

そうですね、 子供が最近出かけラ用になってきたので旦那も子供が喜べば行きたがるかもしれませんね。 お互い楽しめるようならば、家族で出かけて楽しめるようにしていきたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

既婚男です。 私も混雑は大嫌い。そこで、 1.ディズニーランドのような場所へは妻の実家の家族と行ってもらう。私は一切行きません。子供にそうは言えませんので、わざと仕事を入れて演技します。コレは逆に実家へのサービスにもなっているようです。どうしても自分が行かなければならない場合は平日に行きます。 2.海や花火大会は、実があって混雑しないものを調べ上げて、ゆったりと楽しみます。もちろん移動時間には気を配り、混雑を避けます。花火大会などの後の帰りの移動は、たとえ家と逆方向になっても空いている側の道へ出て、遠回りしてでもストレスを軽減するように努めます。 …ただ、男性は「人が群れているからといって中身が本当に素晴らしいとは限らない。でも、本当に素晴らしいと自分の物差しで断言できるならどんなことでも我慢できる」という思考回路なのに対して、女性は一般的に「とりあえず世間の評判がいい場所を試しておかなくちゃ乗り遅れちゃう。だからあの混雑の中に行かなくちゃ」といった判断をしませんか?(私の周りには沢山見受けられます)。 男側からすると、自分が納得できる必然性がある混雑でないと、受け入れにくいような気はしますね。 まぁ、家族のイベントですから、より良い「落としどころ」を探って、双方が納得できる方法・場所で楽しい思い出ができるといいですね!

noname#61390
質問者

お礼

ディズニーシーに来月行く予定です。去年から予定していました。 旦那の許可をとってですが、平日旦那の仕事が休めるのかがまた未定です。 行ったと事でまた不機嫌になるか不安です。 昔から子供と家族でディズニーへ行くのが夢だったので行きたいと思っていましたが、 旦那とでなくてもいいような気が最近してきました。 不機嫌だと気を使ってしまって神経が疲れます。 やはり私自信も楽しめなくなってしまうんですよね。 Kappa1234さんの言う通り双方が納得できる方法を探しながら行きたいと思います。 見つかればよいのですが、無理ならどうにもなりませんよね(;_;) 家族で出かけなくなるにつれて家族が駄目になっていくなんてことはないのでしょうか‥ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.7

家の主人も混雑大嫌いです。 出かければ嫌な顔。文句のオンパレード。正直疲れました(苦笑)出かけた先で夫に気を使い、機嫌が悪くなる夫を見ればこちらも楽しめず・・・ですからね。 一度ディズニーランドへ行ったのですが、ディズニーランドですら、超不機嫌でしたよ。夢の国で何でこんな気分に・・・と思ったら吹っ切れまして、今では夫とどこかへ行くのは嫌だと思うようになったので、旅行とか混雑する場へお出かけなんて絶対に夫と行きたくないですね。 家の場合は私から誘うというより、自分から行く事を決めたのに不機嫌なので、余計にこちらも溜まったもんじゃないって事で、私は楽しめる方を選択しちゃいました。子供と2人で出かける方が楽しめるので。 誘わないと誘わないでブツブツ言われるんですけどね・・・。

noname#61390
質問者

お礼

本当に私も旦那の不機嫌さに怒りが込み上げ、もう行かないでいいかなと 思ったのですが、本当にそれで良いのか考えていました。 >誘わないと誘わないでブツブツ言われるんですけどね・・・。 そうなんですよね。 それもいい顔をするのかはまた不安なところです。 そんな家庭でも良いのかと考えていましたが、 無理やりになってしまうならばどうしようもないですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyunko
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.6

うちの主人も混雑するところは嫌いです。 というか、そういう遊びスポット自体が嫌いなようです。 息子が三歳のとき、その当時住んでいた家のすぐ横で花火大会があったのですが、主人はめんどくさがってとうとう家を出てくれませんでした。 私は二人目を妊娠中でおなかが大きかったのすが、花火を見たがる長男を連れて出かけ、人混みの後ろから息子を抱き上げて花火を見せましたが、花火を見たがる息子や妊娠中の私のことを考えてもくれない主人に腹が立って、情けなくなりました。 そんな主人なので、いっしょに遊びに出かけることはめったになかったのですが、それでも子供が小さいときは、年に一度くらいはプールに連れて行ったり、海や川に連れて行ったことがあります。 ただし、メジャーな場所ではありません。 プールは遊園地などの大きなところではなく、近場の公営プールだし、海は海水浴で有名なところではなくちょっとはずれの穴場的なところでしたし、川も川原に自分達以外の人があまりいないようなところです。 渋滞や人混みのないところばかり選んでました。 質問者さんはまだ子供さんがおられないのでしょうか? 子供さんができれば、そんなご主人でも家族サービスで少しは出かけられるようになるのではないかと思います。 それでも嫌がるようでしたら、なるべく人の少ない穴場を調べるか探すかすればよいのでは?  (花火も、観覧席や夜店のところは込みますが、花火を見るだけならちょっと離れたところでよく見える穴場があると思います) またうちの主人の場合は釣りが趣味で、釣りなら普段出無精な主人も喜々として出かけます。 質問者さんのご主人もなにか趣味を持っておられるのでしたら、その趣味関連のお出かけにくっついていけばよいかもしれません。 それから、出先で機嫌が悪くなるのはうちの主人もいっしょなのですが、それに引きずられて奥さまも機嫌を悪くしてしまってはいけません。 うちは何度もそれで失敗しました。最後はケンカになってしまうのです。 そうなると、もうおまえと(あなたと)なんか二度といっしょに出かけない! という流れになってしまうので、楽しくないどころか「次」がなくなってしまいます。 なので、少々ご主人が不機嫌でも、奥さまはご機嫌を装って、楽しそうにすればよいのです。 「連れてきてもらってよかった」「すごく楽しい」というのを言葉と態度で、ちょっとおおげさなくらい表せば、ご主人も悪い気はしないと思います。 帰った後も、「混んでて大変だったのにありがとう、おかげで楽しかったわ。また一緒に行こうね」と言っておけば、次につながるかも。

noname#61390
質問者

お礼

>花火を見たがる息子や妊娠中の私のことを考えてもくれない主人に腹が立って、情けなくなりました。 本当にそこまでって思いますよね。でもそこまで嫌なんですね‥。 どうする事も出来ないですね。 旦那はスノーボードが好きでしたが昔は平日行ける仕事でしたが 今は平日行けない休みになってしまったので、 混んでいるので段々行かなくなってしまいました。 旦那に合わせていたらどこへも行けません。 子供はいるのですがやっと出かけられるようになって来たところです。 これから連れてってくれるようになるといいです。 私も御礼は言いましたが次に繋がる事を願っています。 実際花火が大好きなので大げさでなくても、 嬉しがっているのは十分わかっているとは思うのですが^^;; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.5

30代既婚者です 私も混雑だ大嫌いで面倒臭がりなのもあり旦那さんのお気持ちはよく分かります どうして海やプールに行くときは家族サービスの為に連れて行きますが私にとって苦痛でたまりません 嫁さんや子供が喜ぶので無理してますが数少ないせっかくの休みに精神的にも体力的にも辛く厳しく苦痛な人混みに近寄るのは寿命が縮まる思いです 友達同士や嫁さんと子供だけで行って貰う事も多いですね 質問者様のところも基本的には友達や親兄弟と行ってどうしてもという時だけは家族サービスと割り切って貰うようお願いしてはどうですか?

noname#61390
質問者

お礼

IceDollさんも同じ思いなのですね。 寿命が縮まる思いとそこまで嫌なのですね(>_<) それは諦めるしかなさそうですね‥。 NO.3さんの回答のようなこともIceDollさんも試して見てはいかがでしょうか? 混雑を避ける方法が何かあればよいですね。 でも海やプールもどうしてもこの時期だけですから難しいですよね。 せめて泊まって混雑を避けて帰ってくるとかはだめでしょうか。 それでも嫌な顔をされそうです↓↓ 本当は家族仲良く行きたいですが仕方なさそうですね(;_;) 残念ですが仕方ないですね(;_;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.4

自分も混雑や人ごみが大嫌いです。 嫁さんとの初デートのときも京都の某名所に行こうと出掛けたのですが、あまりの人ごみに挫折しかわらでだべってました。嫁さんも人ごみが苦手なほうなので多少理解してくれていました。 さて旦那さんにしてみれば自分が機嫌悪いのにその場所で質問者さんがはしゃいでいると余計に腹が立ちます。自分の行きたくないところばかりつれまわされると「俺が嫌なことばかりして楽しいのか?」と思われますよ。 とりあえずお誘いしてみてのってこなければ放置プレイでいいのでは?

noname#61390
質問者

お礼

>「俺が嫌なことばかりして楽しいのか?」そうなのですか?! てっきり私は私が喜ぶ姿を見れば「まあこんなに喜んでるのだから連れてきた甲斐があったか‥」と思ってくれるかと思っていました↓。 そう思われては仕方ないですね。放置するしかなさそうです‥。 でも何とか家族楽しくやっていければと思いましたが、無理やりならば別になるのも致し方ないのでしょうか↓。 私は旦那が喜ぶなら興味ないのもいってあげたいと思うので何だか残念です↓。 無理やりならばそうなってしまうのかも知れないですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13353
noname#13353
回答No.2

  私は旦那様と非常に似ています。 混雑が大嫌いで、ついイライラしてしまいます。 イライラして、家族に当り散らすのが嫌なので、出かけたくなくなります。 その悪循環ですね。 でも、そんな事を言っていると、どこにも行けませんよね。 私の場合は、自分から「この日は出かけるぞ!何があっても行くぞ!」と宣言しておきます。 自分で提案してしまえば、嫌がる事も出来ませんし「能動的」に動く事により 「家族から言われたから出かける」のでは無く「自分が行きたいから出かける」になって 結構イライラせずに楽しく過ごせます。 旦那様をいかに「能動的」にするかがポイントですね。 旦那様の好きな所に行こうと提案してみたり、質問者さんが少し気を使って、出先での 「楽しい思い出」を頑張って作って行ってはどうでしょうか? 楽しい思い出があれば、混雑が嫌いでも、それ以上の見返り(楽しさ)があるから、と行きたくなると思います。  

noname#61390
質問者

お礼

>そんな事を言っていると、どこにも行けませんよね。 そうなんです。休みは土曜日か日曜なのでいつもどこへ行くにも混んでいるので どこへもいけなくなります。 DAKEN さんのように「この日は出かけるぞ!何があっても行くぞ!」 なんて言ってくれるなんて間違いなくありません↓。 いつも他の人と出かけていたら家族でない気がしてしまいそうです。 家族仲良く出かけたいです。でも無理やりならば別のがいいのか‥。 旦那の気持ちはどうやったら変わるのでしょうか‥。 混雑で楽しいという感覚がないのです。どうやったら楽しいと感じてくれるのでしょうか。 いくら私が行きたくても、喜んでもだめです。 旦那が楽しく感じる方法、考えて見ます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私自身、人ごみが嫌いというか、人酔いするので、人が集まる場所にはめったに行きません。 なので、旦那さんの気持ちがよくわかります。 私がたまに(数年に一度)そういう場所へ行く時は、無理やり連れ出される場合が多いので、やはり機嫌よくとはいきません。 私や旦那さんの立場からすれば、「友達と行けばいいじゃない。自分は楽しいかもしれないけど、こっちは辛いんだから」となります。 実際は、旦那さんの不機嫌な態度で嫌な思いをされているのかもしれませんが。 なので、UTTORINさんにとっても、旦那さんにとっても、二人で人の多い場所へ行くことは止めた方がよろしいかと思います。

noname#61390
質問者

お礼

kikyou-neonさんのように人酔いするわけではなく面倒なのだと思います。 花火等が嫌いなのではなく人ごみに行く程行きたくないそうです。 でもいつも他の人と一緒に出かけていては家族として良いのかどうか‥。 家族で楽しめない、家族で別の休みを過ごす事が良いのかどうか‥。 家族で楽しくしているほかの家族を見るととても羨ましいです。 本当にそれで良いのでしょうか。そうならばそうしようと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ旦那を嫌いになるのか

    ふと疑問になって、ここで「旦那が嫌い」「妻が嫌い」で検索してみました。 そしたら、圧倒的に「旦那が嫌い」が多く、「妻が嫌い」は、ポツポツ散見される程度でした。 旦那さんが嫌いという奥さんは、ホントもう近くにいるのも嫌、虫唾が走る系の嫌い方をしている方が多いです。 これはなぜなんでしょうか? 好きで結婚したのに、なぜそこまで嫌いになってしまうんでしょうか。 結婚してからだらしなさが分かった、子どもができたら面倒を見てくれなかった、とかの分かりやすい原因があればまだ分かりますが、特に原因はなく、ただ単に男性として見れなくなったとか触られるのも気持ち悪いとか、そういう精神的な理由が多いような気がします。 思春期の女の子は、父親と子供を作らないように、遺伝子レベルで父親を嫌いになる、という説を知って、なるほどな〜と思いました。 妊娠・出産後の奥さんにも、こういう何かが働くのでしょうか? 世の旦那さん達にも、奥さんのことを女性として見れなくなった、外に彼女がいるという方は多いと思いますが、じゃあ男も女も一人の人と生涯添い遂げるのは無理じゃないか…とも思います。 こういう男女の本能?みたいなものからくる配偶者への嫌悪…みたいなことに詳しい方、何か知ってる方、回答お願いします。

  • 妊娠中の旦那嫌いについて。

    妊娠中の旦那嫌いについて。 今は妊娠4ヶ月になり、悪阻もだんだん治まっています。 妊娠して悪阻が始まってから、旦那に触られたりちょっかいだされたりするのが嫌になりました。 旦那がエッチしたいな~って言ってきますが、私は触られるのもキスも嫌なので、 『ごめんなさい、妊娠してから嫌なの。出来ないの。』 って言って断っています。 昨日は、会社の人達に聞いたのか 『みんな妊娠中は、エッチしてたって言ってたよ?』 と言ってきました。 そして、口でしてとか手で触ってとか言ってきます。 私は本当に嫌で、 『妊娠中は、母として子供を守る為に嫌になる人もいるみたい。私はそのタイプみたい。だから出来ない。今無理にしたら、余計に嫌になっちゃうからそーゆうのは避けたい。ごめんなさい』 って言ったら、 『いつ終わるの?!ずっとこのままだったら、どーするの?俺はどーしたらいいの?!』 と言われました。 『お願いだから、一人でして』 と頼みました。 『そんなかたくなに、拒否ばっかりされてどーしたらいいんだよ!一人でとか嫌。』 と返されました。 私はどう旦那に説明したらいいんでしょうか。。 初めての赤ちゃんだし、心配です。 無理にでも旦那の性欲には答えてあげなくてはいけないんでしょうか? してくれないなら、浮気してもいいの?!とまで言い出しました。。 でも、今は本当にしたくないので浮気するならしてくれたらいいって思ってしまいます(:_;) ちなみに私25歳、旦那29歳です。

  • 奥様、だんな様のここがあるから嫌いになれない

     男女が付き合って結婚して家族になります。喧嘩もするし、お互い見た目も若いころと変わってくるし、性格も嫌なところばかりが目に付くし、一緒にいることにストレス感じることが多くなったり…長い時間がたつとそんなことばかりですよね。でも皆さんの奥様、あるいはだんな様のこういう良いところがあるから、嫌いになりきれない、一生添い遂げるんだろうな、と思えるところを教えてください。  いろんな人と付き合ってきたけれど、他の人にはこの人のようなところがなかったから結婚したんだなというところでもいいです。とにかく奥様、だんな様の良いところってどこですか?  私はまだ結婚して月日が浅いのですが、だんなは私のどこが気に入って結婚したんだろうと自信のなくなることがあります。死ぬまでこの人と一緒にいることってあるんだろうか…とか。  

  • 旦那が嫌いだったのに嫌いじゃなくなった方

    私は今旦那と別居して実家で2歳の息子とお世話になっています 一番の原因は旦那の借金です 金額は60万くらいです 理由はパチンコでした それが発覚した時も逆切れしてました とにかく話ができない人なんです 普段会話はありますが 極度の天の邪鬼なので 何を言っても否定されます 別居して一度戻ろうかなと思った事があって その時にちゃんと旦那の両親にこれまでの事を話してほしいと頼んだのですが 「話したよ」と言いながらも結局私が育児疲れで実家に帰っている と言っていたようです 旦那の両親や親戚や友人はみんなそう思っているようです 他にも理由はいろいろありますが 私の友人は借金と言っても額はしれているし 子供も小さいのでもう一度だけやり直してみたら と言います 私の父も同じような事を言ってます 私は正直ずる賢くて言い訳ばかりの旦那がほんとに嫌いになってしまいました でも夫婦ってそんなもの 旦那の事が嫌いな奥さんなんてご万といる とも言われます 質問は旦那の事が嫌いで生活している方は どういう風に我慢していますか☆ またそういう状況から 旦那が嫌いじゃなくなったと言う方がいましたら 経緯などを是非教えていただきたいと思います 文章が下手でごめんなさい よろしくお願いします

  • 夏は何して遊んでいますか?

    海、花火、祭り、ショッピング、ドライブ意外で友達と何して遊びますか? 今の季節です。

  • 友達の旦那が嫌いです。

    あまり詳しくはかけないのですが、友達の旦那が嫌いです。そしてその旦那も、私&その仲間達を嫌いなようです。(友達も含め、私達は高校の仲良しグループ) 嫌いなら合わなきゃいいのでしょうが、友達とはこれからもずっと仲良くしたいし、間に挟まれている彼女も可哀想だと思うと自己嫌悪に陥ります。 だからといって、自分を嫌っている人にわざわざ自分達から近づく気にもならない。このまま友人自体とも疎遠になってしまうのでしょうか? みなさんはこういう経験ありますか? またどのように解決していますか?ご意見お願いします。

  • 友達の旦那さんのことが死ぬほど嫌いです

    タイトルの通りなのですが、友達の旦那さんのことが死ぬほど 嫌いで、友達との仲まで疎遠になりそうです。 なったらなってしまったで、仕方ないかなとは思っています。 でもなんかモヤモヤしたままで、本当はその友達に 気持ちをぶちまけたいほどです。 友達が旦那さんにだまされているような気がしてきます。 友達は天使のように優しい人です。 でも旦那さんは(私の元上司なのですが・・)私に対して ものすごく意地悪でした。 上司として、だけでなく人間としてどうよ?それ?ということを 言われ続けてきました。 やめてからかなり経ちますが今でも思い出しただけで腹が立ちます。 共通の友達とかも多いので、完全に関係を絶つことは無理です。 どちらかが、すごく遠くへ引っ越したりしない限り・・・ 大好きな友達だからなお更辛いです。 大好きな友達が私の大嫌いな人間の味方っていう感じがします。 同じようなかたいますか? もう本当に辛いです。

  • 旦那のお姉さんが嫌い

    旦那のお姉さんは会う度に自慢話をしてきます。 私に直接話してはないのですが、自慢話が始まるとウンザリします。しかも旦那と張り合ったり正直みっともないというか、心の中で見下してます。 先日引っ越しをしたのですが、旦那の両親、お姉さんの旦那は設備がいいとこに住めてよかったねと誉めてくれたのに、お姉さんは一言も言わず部屋を見て回り、旦那にすごいやろ?と言われやっと、あ~、そ~やねと一言。それを聞いて悲しかったです。みんなすごいねと言ってくれてるのにお姉さんは何も言ってくれない。なんて人だろうと思いました。 はっきり言ってお姉さんのこと好きになれません。旦那と張り合うし自慢話ばっかだし…。そっけない態度取りたいけど、お姉さんなのでできません。でもこれからずっと付き合っていく相手だし嫌いにはなりたくないのですが、会う度にイライラします。 ど~したらいいですか?やっぱり私が大人になるしかないですか?

  • 旦那に嫌いと言われた

    結婚9年目に入った夫婦です。 子供は年長・年中の年子の男の子がいます。 よろしくお願いします。 昨年末から旦那の飲み会が週に4~5回と増えました。 年末だからだろうと思っていましたが、年が明けても減ることはなく、最低でも週に3回は飲み会という日々が続いていました。 そんな中、旦那からの愛情が感じられなくなっていました。 手をつないでもすぐに外される。 出勤時は「いってらっしゃい」のkiss&むぎゅをしていましたが、嫌がっているように感じる。 就寝時にこちらを向いて寝ない。 etc・・・ ケンカも増えました。 私が気が強いので、ケンカをしても私が折れない。 (原因は旦那にあったので、私が折れる必要はないと思っていた。) 子供たちの教育方針でモメる。 子供たちがうるさいので旦那がイラつく・・・ 結局は私が旦那の浮気を疑い、携帯電話を見ると知らない名前でフォルダーが作ってあり、 悪いことをした意識がないのでそれが誰なのか聞いてみると、 「オレが一番いやなことをしたから○○○(私の名前)が嫌いになった」と・・・。 その時は嫌われるなんて思ってもいなかったので、ショックで泣きながら ・見たくて見たんじゃない。あなたの行動が疑わしかったから見た。 ・そんなに携帯を盗み見されるのが嫌だということを知らなかった。知っていたら見なかった。 など訴えましたが、もう気持ちは変わらないと言われました。 でも、子供たちがいるから離婚は考えてないと言われ、私は自分の存在価値がわからなくなりました。 その後何度か話し合いを重ねると、彼には好きな人がいる。でもまだ付き合ってはいない。仲良く遊んでいるグループの中の一人。ということを聞き出しました。 私は今回のようになる前から、「ウソ」が一番嫌いだと言い続けていました。 今回も「好きな人がいる」と言ってくれた旦那に感謝していますし、私が旦那に対して強過ぎる対応をしていたということもよくわかり、とても反省をし、また元の関係に戻れるように努力をしています。 自分を殺しながら。 「ウソ」があると彼を信じれなくなるので、その好きな人と付き合うようになったら言ってほしい。その人と二人で出掛けるようなことがあるなら話してほしい。とお願いしました。 彼もそれは言うと約束してくれました。 今回のことがあって、原因は私にあると思いました。 旦那の前で子供たちをガミガミ怒っていなかったら… ケンカをしても私も彼の意見を取り入れて、しつこく怒っていなかったら… 彼が私が嫌がることをしても、怒らないで受け入れていれば… 平日は飲み会でいないんだから、週末くらいは家にいてくれって言わずに彼を自由にしていれば… 飲みに行くとき「誰と行くの?」といちいち聞かなければ… 反省をしたらキリがありません。 でも反面、もし私のことが気に入らなくなりかけても、他の人に行くのではなく、夫婦間で解決しようと思わなかった旦那も悪い という思いが全くなくもありません。 ここで質問です。 このまま私は自分を殺して彼がしたいこと(毎日飲みに行く。週末は朝帰り。自分の誕生日だから友達の飲みたいから飲みに行くetc)をさせていたほうがいいのでしょうか? 彼に彼女ができることに対して今は何も言っていないのですが、やめさせるようになにか行動をしたほうがいいのでしょうか? (これに関しては、もうすでに私のことは好きじゃないので、好きじゃない私に止められてもウザいだけなので、今は何もしていません。) もう感覚がマヒしています。 自分がどうすればよいのかわかりません。 何もしないのが一番いいと思うのですが、毎日つらくて悲しくて泣きながら過ごしています。 いつか笑って過ごせる日が来るのでしょうか? 文面が支離滅裂で申し訳ありません。 何かわからないところがあればご質問ください。 補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 華やかなイベントが嫌いな人

     中年の男性です。    私は、祭りや興奮するイベントが大好きです。  サッカーの盛り上がり、野球の盛り上がり、祭り、浅草のカーニバル、ダンス大会などが大好きです。  しかし、世の中には、そういう盛り上がるイベントが嫌いな人もいます。  華やかなイベントが嫌い、みんなで興奮するような祭りやカーニバルやサッカーの応援などが嫌いな人がいます。  そういう人の気持ちを知りたいのですが。  なぜ、そういう祭りやみんなで興奮することがいやなのでしょうか?  そして、そういう人に対して、私のようなタイプの人はどう接すればいいでしょうか。(というのも、サッカーの応援で興奮したことをメールで送ったら、大反発された経験があるのです。)  よろしくお願いします。