• ベストアンサー

バター付きのパンという表現

whitedaphneの回答

• ベストアンサー
回答No.10

イギリスに住んでいますが、英語は得意ではありません。 聞いたことがある単語だったので、ちょっと出てきてしまいました。 bread and butter バターを既に塗ってある状態の、トーストしていないパン と言う意味で、普段しょっちゅう使っていますよ。 特に職場(介護施設)では、tea(夕方に食べる軽食)の支度をする度です。 レストランで、バターを塗ったパンが出てくるってことは、あまりないと思いますが、 たしか安いFish & Chipsの店で、既に塗った物がでてきたことがありましたね。 メニューにはしっかりbread and butterと書いてありました。 別々に欲しいときは、他の皆さんがお答えのように言ってもいいと思いますし、 bread and butter separately でも通じたことありますよ! あと、B&Bはbed and breakfastの意味でも使われると思いますが、 このbread and butterも、略してB&Bと記入することがあります。 (これはうちの施設だけの話かもしれませんけどね)

kishiwander
質問者

お礼

体験されて身につけられた英語は大切だと思いました。常日頃使われていることが、あるんですね。 どうもありがとうございました。