• ベストアンサー

スモークレス灰皿について

現在、スモークレス灰皿を購入しようと考えているのですが、インターネットの情報では、性能の良し悪しが分かりにくいです。 スモークレス灰皿をお使いの方がいましたら、感想など聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12506
noname#12506
回答No.1

こんばんは。 我が家の子供たちは大の煙草嫌いなので、以前購入した事があります。(手のひらにのる程度の大きさ) が、残念ながら効果は薄いです。 病院等にあるスモークレスにはかないませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルガリの灰皿

    今ロゴマニア19cm位のを灰皿として使ってます。結構重くはっきり言って使いづらいと思ってます。 小さい12cm位のに買い替えを考えてますが実物を見たことないのでいまいち感覚がわかりません。結構厚みあるから、なんとなく小さい気が… 持っている方いましたら感想聞かせて下さい。灰皿として機能しますか? 自分は結構ヘビースモーカーです。

  • 吸煙灰皿 効果など

    夫がヘビースモーカーなのでとてもつらく困っています。 禁煙はまず無理そうです。 窓は開けてもらっていますがそれでも辛い状態です。 そこで値段の安い吸煙灰皿を検索してみると以外にも種類が多く また、書いてある商品概要を読むと「置き煙草の煙」とでていたりします。ということは手に持って吸っているときの煙や口から吐き出す煙には効果はないのでしょうか? 検索で見つけた種類としては ☆ニュースモークシャット ☆吸煙灰皿スモークアウト ☆マイナスイオン スモークレス アシュトレイ  ☆スモークイン吸煙灰皿/消煙灰皿 ☆電動吸煙灰皿 ☆スモークイーン リフィル 以上がありました。 また灰皿ではないのですが 電子タバコ『禁煙ヘルスシガレット』 というものもあるようなのですが 禁煙する気のない喫煙者には意味のない(ものたりないなど)ものでしょうか? 吸煙灰皿や電子タバコ試された方 購入された商品名と効果の程詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • イルビゾンテの携帯灰皿

    イルビゾンテの携帯灰皿を探しています。 以前、雑誌か何かで見た記憶があって、インターネットでもずっと探していますが、どうしても見つけることができません。 どうしてもプレゼントしたいので、 どなたか知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 灰皿周りの汚れ

    このたび中古車を購入しました。 おおむね気に入っているのですが、前のオーナーが喫煙者で車内のタバコの臭いと灰皿周りの汚れが気になります。 臭いの方は徹底的な掃除や消臭剤等で何とかなりそうですが、灰皿周りがかなり汚れています。 「汚れ」というよりもタバコの灰を落としたときに熱で溶けたようなあとがあります。 このあたりをきれいにしたいと思いますが何かいいアイデアはありませんか?

  • イメージに合うような灰皿ないでしょうか?

    当方マンション住まいにて、普段はバルコニーでの喫煙のホタル族です。 現在まで長年使用してきた灰皿が、そろそろ老朽化してきて、買い替えを検討しているのですが 以前どこで買ったかも覚えてなく、同じようなものを探しに、たまにホームセンターや ニトリ、百均ショップなどもみてみるのですが、なかなか「コレ!」といったもの(同じようなタイプ) のものが見つからず、ご存知の方がおられたら、ご教示願いたいです。 当方使用している灰皿は、それほど珍しいものでなく、 丸型の直径15センチほど、高さは5センチほどのものなんです。  蓋が中心に向けて、少し下っており、勾配があります。 蓋は、3ミリ~5ミリほどの穴が多数開いており、 蓋の部分の隅にタバコを中に入れる大き目の穴(楕円状長さ3センチほど)があり 小さめの穴でタバコをもみ消して、その穴から灰皿内へ捨てていました。 ちょっと、タバコを置くときも、勾配があるのでおきやすく、かといって中に落ちてしまうことも 転がって灰皿から落ちることも無かったので、かなり気に入っていたのですが、 最近、底がさび、抜け落ちそうになっているので、同じようなものを買いなおしたいです。 写真添付しているものが、形が近いのですが、横に穴が開いていません。 私が望むような灰皿をご存知の方、おられましたらぜひご回答ください。

  • ラバーソーラーアッシュ 灰皿(補足)

    セイワのラバーソーラーアッシュ灰皿を購入しました。 灰皿の中に入っている吸殻を捨てようとしたら、どこから空けて捨てて良いのか分かりません。 セイワのホームページを調べて掲載されてませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ソーラー灰皿って(長文)

    今話題の?ソーラー灰皿を使用して半月ほどで点灯しなくなり、仕方ないので2個目を購入しました。こうした商品は意外と高く1個1000~1600円くらいはすると思います。 ソーラー充電で電池交換不要なんて記載されていますから、半永久的に使えると思うじゃないですか。ところがどっこい半年ほどで使えなくなるなら、単4電池使用などの灰皿の方が長く使えるのでは?と思ってしまいます。 先日、1個目の点灯しなくなった灰皿をバラしてみたところボタン電池のようなものが内臓されていました。 ってことは「ソーラーって言っても所詮電池なの?」ってガッカリしました。 もっとも半永久的に使えてしまったらメーカーも困るでしょうが、環境保護の観点からしても点灯しなくなればあまり意味をなさない商品特性ですから、少し考えるべき課題だと思ってます。 で、結局何が言いたいかといいますと、同じような症状で何とか修理?改善した方がいましたらアドバイスを頂きたいと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • S14シルビアの灰皿について

    最近S14シルビア(後期)を購入しました。 私はタバコを吸うのですが、今まで、運転席の右側のエアコン吹き出し口にドリンクホルダーを付けて、灰皿を収納して使っていました。 しかし、S14はドアにエアコンの吹き出し口が付いているため、ウィンカーレバーと干渉してしまい、ドリンクホルダーが取り付けられません…。 右手でタバコを吸うものですから、何とか右側に灰皿を設置したいのです。 S14乗りの方ですとか、何かこのような状況でうまいアイデアなどお持ちの方は、是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。。

  • 携帯灰皿中身がこぼれにくいのは?

    こんにちは。 軽い贈り物として携帯灰皿を買おうと思ってます。 そこで 携帯灰皿で袋形式のものって両端をおして開くもの (こういうの→http://item.rakuten.co.jp/foronefirst/0290224/) と 100均でうってるような ふたを開けると全体が灰皿になっているもの (こういうの→http://item.rakuten.co.jp/deva-online/pros-02/) どちらが内容物がもれにくいですか? 個人的に後者のほうがまだマシかなぁとおもうのですが 前者の方も紹介したヨウなのではなく、カバーのふたもかちっと止めれるタイプならまだ安心かなぁとか・・・。 そして前者の方がインナーを購入すれば何度でも使えるだろうなぁとか思いまして。 ちなみに金属製のものは候補にいれていません。ポケットにいれて持ち歩くタイプの人なので邪魔になるかなと思うので。 なじみやすいレザーあたりを考えています。 私は喫煙者ではないので使い勝手がわからず質問させていただきました。 またこういうタイプのはあけるのがめんどくさいとかありましたら教えてください(チャックがついてる、ひもをぐるぐる巻いて蓋をするタイプなど・・・)

  • ラバーソーラーアッシュ 灰皿

    セイワのラバーソーラーアッシュ灰皿を購入しました。 吸殻を捨てようとしたら、どこから空けて捨てて良いのか分かりません。 購入してすぐ使い始めたので、説明書などは捨ててしまいました。 セイワのホームページを調べて掲載されてませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントでファイルの読み込みがrp3の拡張子でもできない問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリントにて、ファイルの読み込みが失敗しています。
  • rp3の拡張子を指定してもらくちんプリントでファイルを読み込むことができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう