• ベストアンサー

保育士養成学校について教えてください!

私は今年24歳になるもので、今年保育士試験2回目を受けました。 自己採点の結果今年もあとちょいのところで駄目な気がしてきてとってもとっても不安です。 私は、午前中保育園でアルバイトをしています。初めは、自分で保育士資格をとって保育園で就職したいと思っていたのですが、これじゃ時間的に学校に通っているのと同じなんじゃ・・と思ってきて、大学の通信で資格を取ってしまいたいという気持ちもでてきました。もし、通信教育で取ろうと思った場合どこの大学がいいのでしょうか?なにかアドバイスあったらお願いします。(><)

• ayalo
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0x0o
回答No.2

こんにちわ。 私は幼稚園教諭を目指している、就職活動をしているものです。 保育士試験は範囲が膨大で、とても大変ですよね。。保育園でアルバイトをしながらの勉強、とても素晴らしいですね。今年2回目ということは、来年あと1回チャンスがあるので、あと1年なばってみてはどうですか?せっかく2年間も頑張っていらっしゃるのですし。 通信ではどこがいいのかはわからないのですが、思った以上に資格の取れるところはあります。なので、まずは内容を見て(HPもありますし)、そして、その学校へ行かなければならない日もあると思うので、極力近いところの方がいいのではないかと私は思います。 私も頑張りますので、ayaloさんも頑張ってくださいね。 あまりお役に立てませんで、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

通信制で保育士の資格がとれる大学が本当にあるのか?疑問だったのでインターネットで調べてみたらあるものですね・・・。 あなたの地域の最寄の福祉系か教育系の大学を調べてみたらいかがですか・・・。

参考URL:
http://www.tokyo-fukushi.ac.jp/course.htm
ayalo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少ししらべてみます。