• ベストアンサー

認知症患者の皮下出血が広がります

chikasiの回答

• ベストアンサー
  • chikasi
回答No.1

こんにちは。私も老人医療や老人保健施設で働いた経験があります。 老人福祉施設,というのが何をさしてるのか良く分かりませんが,施設担当の医者はいないということですね。 そうすると看護士の判断にもよるのでしょうが,わき腹から脇下の皮下出血で脳外科に連れて行く理由が良く分かりませんね。 質問を読ませていただいていくつか考えうる病気もあるのですが,教えてgooで病名を書くとgoo事務局に怒られて削除までされてしまうのでかけません。 一番よいのは近くの内科の先生に直接あなたが電話して症状を伝え判断を仰ぐのがよろしいかと思います。