• 締切済み

男性の方に質問です。

周りの友達から「2人とも付き合っちゃえば?」とよく言われるのですが、突然彼にご飯食べに行かないかと呼び出され「俺のこと好きなの?」と言われました。彼は、友達に言われるから気になったと言っていましたが・・・。以前、彼が酔った時に「今から家行っていい?会いたい」と言われた事もあります。これって、彼は私が自分のことを好きだと確信して言ってるの?私にコクれと言ってるの?と思ってしまいました。 この時私は「キライじゃない」と答えました。それ以来、私は彼を避けるようになり、この前飲み会で会ったのですが、何度席を移っても隣に座ってきたり。そして、「俺に冷たくない?」と言われてしまいました。 どう思いますか??

みんなの回答

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.6

男の態度も感心しないけど、0141さんの態度もあまりよくない気がします。 0141さん、あなたは、彼をどう思ってますか? 0141さんがあいまいな態度だと、彼もそういう態度しか取らないんだと思います。 はっきりさせましょう!この際。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12223
noname#12223
回答No.5

はじめまして! 私も0141さん同様「彼は私が自分のことを好きだと確信して言ってるの?私にコクれと言ってるの?」と思いますね。 席を移っても隣に来て、なおかつ核心に踏み込んで来ないのは、図々しい上に卑怯くさいとも思います。つまるところ、相手(0141さん)から好きだとか付き合おうとか言わせて優位な立場でいたいんだろうと。 同じ男として、こういうタイプは苦手ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.4

二人とも恥ずかしがりやですね。 彼がそれとなく誘ってきているのだから、貴女もはっきりと意思表示して良いのでは? 避けているのは彼の事を何とも思っていないからですか?私からすると貴女の気持ちが良く分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.3

はじめまして! どう思いますか?っと言う質問なので、一番最初に思ったのが、「私には真似できないな」って思いました。 なぜなら、貴方にそこまで避けられてるのに「恥ずかしい」とか「みっともない」とか思ってしまいます。 しかし、貴方の本心は「嫌いじゃない」と言うことなので、貴方自身は強引な男性が嫌いでない、って言うことですよね?っと言うことは、その男性は貴方のその強引な男性に弱いところを知ってて、突いてきているのかも知れませんね。 以上、感想でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.2

好きなんでしょう。 でも好きと言えないタイプなのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男は付き合いたいと思ってますよ、間違いなく。 あなたが態度をはっきりしないと、ずるずる行きますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願いします!!

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996872 このような状態の中、先日飲み会の席で隣同士になり、いろいろな話をしました。 私からの積極的にアプローチをしましたが、彼の態度で興味があるのか?ないのか?わかりません。 (1)彼と飲む(話をするのも)2回目で飲み会の席では、常に話かけて気を使ってくれた(周りに女の子がいなく、私がひとりぼっちだったから?) (2)何度もアドレスを聞いたが、メールは苦手という理由で教えてくれなかった(電話はOKといわれた) (3)好きだと告白したが、『その気持ちは嬉しい』と言われただけだった・・・。(付き合ってほしいとまでは言っていないから?) (4)手とつないでほしいと言ったら、少し考えたあとつないでくれた(お酒のせい?) (5)今度は二人でご飯でも・・。と誘いを受けた(私が誘ってほしいと言ったから?) このような態度をとる場合、彼は少しでも私に興味を抱いているのでしょうか??それとも彼が優しいだけなのでしょうか?

  • 20代の男性の方に質問です

    こんにちは。19歳の女です。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈ありでしょうか? 数週間前に「一度二人で何処か行きたいね」というメールを送った後の飲み会で、私の存在に気付いた上で隣に座ってくれた。 周りが煩く、声が聞き取りにくかったので、至近距離で彼の目を見て話ていると目が泳いでいる。手をずっと動かし、箸を持つ手も震えていることがあり、かなり緊張した印象。 そして自分の話を一生懸命にしてくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼は言動を見る限り、凄く真面目な性格をしているので、もしかして私に無理に付き合ってくれているのではないかと思ってしまうのです。 あと席が座敷だった事もあり、彼との距離が本当に10センチぐらいしか無くて、その距離感で緊張しているのかとも思います。 自分から好きになったのだから、彼が忙しくなくなったら一度デートに誘おうかと思っていますが、誘う前に男性の意見をお聞きたくて質問いたしました。 周りに男友達が全くいないので、宜しくお願いします。

  • 一度食事した男性へ今度は自分から誘っても?

    以前飲み会で知り合った30代の男性から連絡先を聞かれ3週間前に二人で飲みに行きました。 (彼:33歳、私:22歳) 最初の飲み会の時には席が遠くまさか二人で飲みにいくとも思っていませんでした。 当日は彼がおすすめのお店を予約してくれました。それに私の好きなお酒を覚えていてくれてとても嬉しかったです。 次の日お互い休みだったため急遽午前中からドライブしながら買い物へも行きました。 お昼過ぎに帰ってきたため彼の家へ(独り暮らし) 二人でテレビを見ました。 その後私は予定があったため夕方には帰りました。 友達にこの事を話したら「泊まったりしなかったの?」と、聞かれましたが家に行っても何もありません。 夜にお礼のメールもしてまた飲みに行きましょうと向こうからも返事が来ましたが、 それ以来一度も連絡が来ません………… 3週間経ちましたがこちらから食事に誘っても良いのでしょうか? それとただの友達として飲みに誘ってくれたのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 再び男性の方に質問です!

    再び男性の方に質問です! 昨日、片想いの彼と、飲み会で隣同士の席に座れました(やっと!) 私はうれしいのと緊張するのとで、なかなか会話がうまくできませんでした。 彼も、特に話題を振ってくるわけでもなく…。 そうすると、当然のように二人の間に沈黙の時間が流れ…。 彼は楽しくないのだろうか…、と思ったのですが、 時々、沈黙が流れると私の目をチラッと見て、 アイコンタクトをとるのです。 隣同士に座っているので、 意識的にじゃないと見れない角度…。 …彼の気持ちがよくわからないのです。 話しは盛り上がらないのに、 あんな風に見られたら (もしかしたら…)と勘違いしてしまいます。 男性が女性をこのように意識的に見る、という時の気持ちを教えてください! (ただし話しは盛り上がらない) 今日はそればかり考えていてパソコン入力のミスが多いです…。 よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    はじめて質問させていただきます。 先日、合コンがあり気になる人がいました。 私は29歳、彼は25歳です。 合コンの席では全く話してないのですが 気になったので帰り際アドレスを教えてもらいました。 彼は、気になる人はいなかったようです。 一度二人で会いたいと思っていますが 気にも止めなかった人からどう誘われたら 嬉しいですか? ちなみに私の友達も彼のことを気にいっているようで アプローチしているみたいです。 その友達は彼と席が隣同士でずっと話していました。 あまり取り合うのは好きではないのですが せっかく気になる人ができたのでがんばろうと思っています。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 男性の方、お答え下さい!

    高3で受験生の女子です。 同じクラス・部活で互いを親友だと思えるほど仲も良く、二人きりでいても全く嫌がらない男友達がいます。 ちなみに彼と仲良くなってからは半年ほどです。 部活のことでいくつものダメ出しを食らった彼がとても落ち込んでいました。 たまたま拾った松ぼっくりを持っていたので、気休めにでもと思い、彼にあげました。 そしたら「お前 かわいいな」って言ったんです。 彼は簡単にそういうことを言う人ではありませんし、容姿と言うよりは行動・行為がということだと思います。私は背は小さいですが、容姿は整ってるわけではないので。 そうかな?などと言って流してしまったのですが、私は彼のことが好きなので、正直嬉しかったです。 髪型を二つ結びにした時には「似合ってる」とも言われたことがあります。 また、彼は人に対してあまり触ったりしませんが、私ともう一人仲の良い女友達は別で、つつき合ったり髪を触ったりします。ただ私の髪を触るのは、二人きりの時だけです。 席替えをして席があまり近くにならなかった時、「席はなれちゃって寂しい?」と聞いてきました。前の私の席が彼から話しかけにくい席だったこともあり、ほとんど私から彼に話しかけていたからだと思いますが。 それからLINEでは私のことを真面目だ、いい加減ではない、すごい、上記の松ぼっくりは捨てたくないなどと言ってきました。 自意識過剰かもしれません。 以前には「付き合っているように見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」と言われたことがあります。しかし、私と彼が付き合っているのではないかと悪ノリでからかわれたことに対して「周りが何と言っても、動じるつもりはない」と言われたこともあります。 そう言われてから一ヶ月は経ってます。 彼が私のことをどう思っているのかは、わかりません。しかし、どうしても脈ありのように思えてなりません! 皆さんはどのように思いますか?

  • 友達の気になっている男性から誘われています。

    以前飲み会をしたメンバーの1人(男性)を友達が気に入っているのですが、その人から二人でご飯に行きたいと誘われています。 飲み会の時も友達がトイレで席を立っている時などに結構押されていたのですが・・・その場限りで私はもう会うこともないだろうなと思っていたので、その後も友達に相談された時に(自分から連絡とってみようかななど)「頑張って」と応援していたら・・・お誘いのメールがきました。 正直少しはいいな、と思っていたので行ってみたい気持ちもあるのですが友達の手前躊躇しています。 なかなかいいなと思う人に出会うこともなくて、ずーっと好きな人がいない状態なので会ってどんな人か知りたいという気持ちがあります。 友達にきちんと言ってから会うべきでしょうか?それとも会わないべきでしょうか? こっそり会うのは嫌なのです。それは何故かと言うと私自身が友達(他の友達)にされたことがあり、何故言ってくれなかったのかと辛い思いをしたことがあるので。 そしてその時相談に乗ってくれたのが今回の友達なのです。 アドバイスお願い致します。

  • 誘い方(男性に質問)(経験のある女性にも質問)

    こんばんわ。 男性を自分から誘ったことがないのでアドバイスをお願いしたいのですが・・ 状況はこうです。 同窓会をしました。クラス単位でなくて学年全体の同窓会だったので、話した事がない人もたくさんいました。 その中に、少しいいなって思う人がいたんです。その人とは昔は話した事がなかったのですけど、大人になってからこうして飲み会の席で初めて話す事ができ、当時彼はクラスのリーダー的存在で人気者でしたが現在もそんな感じの明るい男性でしかも彼女はいないとのことでした。 彼は自分が当時同じクラスだった女子や友達には元気にメアドを聞いてましたが、私には隣の席で話していたにも関わらず聞いてくれませんでした。 しかし、引き続き席で二人で会話をして、彼が最近は合コンに結構行っているという話をしていた時、じゃあ今度私達もしようよとか軽く口約束的な感じで話をしました。(軽くと言っても、周りがお酒で荒れてた中、私達二人は仕事の話をしたりと落ち着いた雰囲気での会話です) その時、「じゃあ携帯教えてくれるかな・・」と少し遠慮がちに番号を聞かれました。 飲み会が終わったのは朝方でしたが、家に帰ると「ちゃんと帰れた?」という言葉と、「今日は楽しかったからぜひまたみんなで飲みに行こう」というメールが来ました。 わざわざメールをくれたので嫌われてはいないと思うのですけど、また連絡を取りたいと思っていましたが相手からは2週間弱経ちましたが連絡はありません。 そこで質問なのですが、男の人って少しでも気になっていたら飲み会の後にもメールなどして接触を持とうとするのでしょうか? 私からメールをしてみようと思うのですが、男性はどんなメールをもらったら自然で嬉しいのでしょうか?具体的に教えてください。 二人でっていう誘いはなんだかいきなりすぎるしそんな勇気も無いので合コンを企画しないかという提案を、きっかけに使おうかと思うのですけど、どんな風にメールしたらよいのでしょう・・ あまり接点の無い男性に自然なメールを送るのはにがてなのでどんな風にいけば彼と仲良くなれるか分かりません。 「なんとなく仲良くなる」ようなメール文章などをうまくいった女性野方の経験談、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの写真をWindows10のペイント3Dで加工する際、上書き保存ができない問題が発生しています。
  • 現在は「名前を付けて保存」で「コピーとして保存(画像)」することで上書き保存しています。
  • iPhoneの写真はJPEG形式であり、PCに取り込んでもJPEG形式のままですが、ペイント3Dで開くとPNG形式に変換されます。
回答を見る