• ベストアンサー

誘い方(男性に質問)(経験のある女性にも質問)

こんばんわ。 男性を自分から誘ったことがないのでアドバイスをお願いしたいのですが・・ 状況はこうです。 同窓会をしました。クラス単位でなくて学年全体の同窓会だったので、話した事がない人もたくさんいました。 その中に、少しいいなって思う人がいたんです。その人とは昔は話した事がなかったのですけど、大人になってからこうして飲み会の席で初めて話す事ができ、当時彼はクラスのリーダー的存在で人気者でしたが現在もそんな感じの明るい男性でしかも彼女はいないとのことでした。 彼は自分が当時同じクラスだった女子や友達には元気にメアドを聞いてましたが、私には隣の席で話していたにも関わらず聞いてくれませんでした。 しかし、引き続き席で二人で会話をして、彼が最近は合コンに結構行っているという話をしていた時、じゃあ今度私達もしようよとか軽く口約束的な感じで話をしました。(軽くと言っても、周りがお酒で荒れてた中、私達二人は仕事の話をしたりと落ち着いた雰囲気での会話です) その時、「じゃあ携帯教えてくれるかな・・」と少し遠慮がちに番号を聞かれました。 飲み会が終わったのは朝方でしたが、家に帰ると「ちゃんと帰れた?」という言葉と、「今日は楽しかったからぜひまたみんなで飲みに行こう」というメールが来ました。 わざわざメールをくれたので嫌われてはいないと思うのですけど、また連絡を取りたいと思っていましたが相手からは2週間弱経ちましたが連絡はありません。 そこで質問なのですが、男の人って少しでも気になっていたら飲み会の後にもメールなどして接触を持とうとするのでしょうか? 私からメールをしてみようと思うのですが、男性はどんなメールをもらったら自然で嬉しいのでしょうか?具体的に教えてください。 二人でっていう誘いはなんだかいきなりすぎるしそんな勇気も無いので合コンを企画しないかという提案を、きっかけに使おうかと思うのですけど、どんな風にメールしたらよいのでしょう・・ あまり接点の無い男性に自然なメールを送るのはにがてなのでどんな風にいけば彼と仲良くなれるか分かりません。 「なんとなく仲良くなる」ようなメール文章などをうまくいった女性野方の経験談、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#116732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtsp
回答No.2

ここでひとつ接客用の技 用意するのは相手が興味を示しそうな話題3~4個はほしい所。 まずは『友達内のアンケート、男性代表でお願いします』 等とテキトーな事できっかけを作る。 相手の興味を引きそうな話題を質問し驚くまたは感心する。 相手があなたに少しでも気があるなら、7割がたちょっとした自慢話になると思います、ここからがチャンスタイム。 物を売るならここでヨイショですがここからは必要ないでしょう。 最後に 小技に頼ると外した時に致命傷になりやすい。正攻法が一番。 元『接客はCSで通用する』と噂された肥満タクシー運転手。

質問者

お礼

興味を示しそうな話題ですか・・難しいですね;; お仕事の話をしたとき、武勇伝的な話を聞かされちょっと自慢っぽかったです。 アンケートのアイディア、いいですね!ちょっと頼ってみるのもいいかもしれないです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 男性目線かもしれないですが、「おしさしぶり、前合コンしようといった、こと生きている?」ぐらいが返しやすいかもしれません。 そこからちょっと話をずらして会話を広げていけるのではないのでしょうか?

質問者

お礼

ごちゃごちゃと色々な話題を入れるより、あっさりと始めは送ってみるのが良いのですかね! ~君とももう一度話したいし・・って入れるのは、ちょっとガツガツした感じがしてしまうでしょうか? 私は、女は追いかけられないとダメ!って思っているので自分からあまり好意を示しすぎて都合のいい女にされるのが怖いのですが。。