• ベストアンサー

ソウルのホテルで日本製のパソコンは使える?

近いうちにソウルのいわゆる特1級レベルのホテルに泊まります。仕事の関係で日本製のパソコンを持っていくつもりです。日本とは電圧が違うそうですが、ホテルでは使えるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goboten
回答No.3

こんなやつをお買いになられた方がいいと思います。 どんな形状のプラグにも変換できます。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/2402879.html#SPEC ノートパソコンは大丈夫だと思いますが、他の家電製品をお持ちになるなら、変圧器も必要になるかもしれませんね。 ですが、ホテルによってはまったく必要ない事もあります(いいホテルなら変圧器などは無料で貸してくれたりしますし、プラグの形状・電圧も問題なしの場合もあり) ホテルにご確認されてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

別のアダプターで 三つあなから2つあなにするものがあります。 だからそれをつかえば大丈夫です。 これは10cm程度のものなので重くもないし 携帯にも便利です。

fwkk8769
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの、私は「別のアダプターで 三つあなから2つあなにするもの」は持っていません。私のパートナーのパソコンを使うためにはおっしゃるものを買ってもって行くべきですか?

noname#12249
noname#12249
回答No.1

使えます。普通はノートパソコンは国際規格で、変圧器がついてます。 コードにアダプタみたいなのありますか? そこに100V~240Vとか書いてあれば国際規格で、そのまま使えます。 あとはコンセントの形さえ合わせればOKです。

fwkk8769
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「趣味」の「海外旅行」に投稿するつもりが間違ってこちらに出してしまいました。 アダプターに差し込む穴が私のものは3つあるんですが、私のパートナーのには2つしかないのですが、どちらとも使えるのでしょうか?