• ベストアンサー

ソウルのホテル現地の友人に予約して貰う方がお得?

ソウルに旅行する予定ですが、ホテルを自分で取ろうと思います。 インターネットで日本からホテル予約するより、ソウルの韓国人の友人に 現地から予約取ってもらう方がお得なのでしょうか? 円高だから、友達経由の方が安いかなーと思ってます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

一概には言えませんが、現地の方でハングル語堪能な方ならよりお得に予約をとれる可能性がありますね。 お友達に日本で予約できる価格を告げて助けてもらってはいかがでしょう。 韓国では経験がありませんが台湾では友人に依頼します。 びっくりしたのは中級ホテルではありますが、ジャグジーやマシンジムも備えた スイートルームにアップグレードされたことがあります。 但しつてがどこのホテルに効くわけではありません。

cocomack
質問者

お礼

韓国人の友人に頼む予定です。 回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆