• 締切済み

現地でのホテルのとり方教えてください!

私は、初めてのタイ一人旅で8日から出発する予定です。で、到着便が深夜なので初日のホテルは日本ですでに予約したのですが、その後は現地で予約しようと考えています。 かといってゲストハウスに泊まる気はなく、中級ホテルに宿泊する予定です。 こんな場合現地ではどこで、どうやって予約すればいいのでしょうか? 教えてください!お願いします!!

みんなの回答

• KrungThep
回答No.6

直接ホテルと交渉しても予約できますが、バンコクでは旅行代理店を通した方が料金的にお得な場合が多いです。 キャンペーンの有効利用や、仲介のバックマージンとかがありますので。 まれに、直接ホテルに連絡すると 「旅行社の○○を通して予約してくれ」 と言われることがあるぐらいです。 英語が通じますし、なかには日本語可能な旅行社もあります。 HISバンコク支店などの日系旅行社や、カード会社のサービスカウンターを利用する方法もあります。 バンコク駐在

• kanpyou
回答No.5

こんな時期ですから、どこでも空いているはずですよ。直接訪れて、「値段交渉!」でもよいのではないでしょうか? 又、滞在中のホテルのコンシェルジュ(あるいはフロント)に相談し、予約を代行してもらうという手もあります。

• ipa222
回答No.4

予約せずいきなりホテルに行けばいいのではないでしょうか? 初日泊まったのなら、その日の朝にいろいろさがしていいところを決めればいいのではないでしょうか? 日本以外の国ではそれほど予約する習慣ではないと思うのですが。

• munecyan
回答No.3

いろいろ方法はあります。空港の案内所で取る。 日本で予約したホテルが、気に入れば延泊をホテルに申し出る。 クレジットカードのバンコク支店でとる。JTB・HISなど日本の支店で取る。最後は、ホテルに直接電話をして取る。 中級でしたら、1000~2000バーツでシャワーバストイレつきが取れます。 バンコクは、ホテルがたくさんありますので、必ず取れます。

erie-ru-cute
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。航空券を手配したHISには確かに現地代理店あるみたいですね。初日以降の宿泊施設はそこにあたってみます。 参考になりました。ありがとうございます!

• jun2004a
回答No.2

直接ホテルで交渉するか、もしくは現地での旅行代理店に頼むかでしょう。料金を考えると現地で旅行代理店に頼むのが良いと思います。

• yachan4480
回答No.1

一泊目はどちらのホテルでしょうか。 中級以上だと旅行社がホテル内で営業しています。 ホテル名がわかれば(地区でも)回答しやすいでしょう。