• ベストアンサー

セブ島のおすすめホテルやプランニングのアドバイスお願いします。

3月に夫婦二人でセブ島へ行きます。まだ航空チケットを確保しただけで、ホテル予約や滞在中のスケジュールが未定です。コリアンエアーで行くのですが、現地滞在時間が短いので、ホテル選びや滞在プランに失敗や無駄がないように、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。 現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。到着して初日は、ホテルではほとんど寝るだけになってしまうので(オプションなどでホテルから出かければ)、空港にわりと近くてリーズナブルなホテルを予約しようかと思っています。そして翌日に、セブ島を満喫できそうなホテル(ビーチや雰囲気の良さなど)に移動しようかと・・・。 ・ボホール島観光・マッサージ・ビーチでのんびり・シュノーケリング・ショッピング(ブランドに興味はなく、現地スーパーで雑貨など) など楽しみたいのですが、ホテルやプランでおすすめがあれば教えてください。 滞在中したいこと

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwapapooh
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

元セブ住人です。 質問者さまの日程では、ボホールにまで足を伸ばすのは、ちょっと厳しい&もったいない と思いますので、今回は、プルクラ(ホテル)で、のんびりされるのがいいような気がします。 一般に、リゾートホテルと言われるシャングリラや、ヒルトンは、ビーチも狭いし、 人も多すぎて、落ち着きません。 その点、プルクラだと、ちょっと離れていますが、静かで、のんびりできると思います。 プールつきのお部屋もあって、ご夫婦でのんびりには、もってこいだし。 何よりも、レストランの料理がおいしい!何を食べても、おいしいので、時々ランチだけ 行ってたくらいです。

chima1125
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かにボホールまで行って移動に時間を費やすよりも、ホテルを中心にのんびりしたほうが満喫できそうですね。 今日いろいろ考えて、やはり現地到着してから同じホテルに2連泊で、そこを中心にサンセットクルーズやマッサージなどを楽しみたいと思ってます。 プルクラはちょっと空港から遠いかなとも思ってましたが、リゾートホテルの人の多さなどまでは考えてなかったので、回答者さまのアドバイスも一理ありますね・・・。料理がおいしいのは重要なポイントですね。とても参考になりました。プルクラ再検討しようと思います。

その他の回答 (2)

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.3

> 現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。 > プルクラかアレグレに泊まれれば最高なんですが・・・。 このスケジュールだと、プルクラやアレグレに宿泊するのは 大変ではありませんか。行き帰りどちらも、暗い時に長時間 の移動になりますよね。 ホテルは、マクタン島のどこかにして、アイランドホッピング (アイランドピクニック)でもしたらいかがですか。 マクタン島のホテルからならバンカーボートで30分~1時間 くらいです。 私が行った中では、カオハガンが一番きれいだと感じました。 (日本人が所有者の島です。だからといって日本人観光客が 多いわけでもありません。むしろ中国人・韓国人が多いです。) http://cebupot.com/ http://cebu-travel.cool.ne.jp/ ホテルは、ホテルタイプ・コテージタイプと、料金である程度 絞り込めると思います。 私は、アップルホテルか JHC で選んで、旅行社に頼んでいます。 http://appleworld.com/apl/ http://www.jhchotel.com/ 私は、旅行費を抑えるため、タンブリビーチクラブに泊まること が多いです。複数回泊まったことがあるのは、いまのところ、 ここだけです。他では、ブルーウォーターもお勧めです。

chima1125
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 丁寧な回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、やはり初日に深夜到着してからの長時間移動は きついため、とりあえずマクタン島で1泊にしました。 翌日にプルクラで1泊しようと思います。 何しろ現地滞在時間が短いので、アイランドホッピングにも行けるかどうか・・・。参考URLを見て検討したいと思います。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

セブのリゾートの多くは、空港近くににあるわけですから、 滞在時間を考えれば、マクタン島にあるホテルがやはり よろしいのではないでしょうか。 ではどこが良いのかとなると、体験談等からも、シャングリラ が妥当かな、という気がいたします。 ただしマクタン島では、ビーチエントリーでシュノーケリング はできませんから、プルクラでもいいとお考えなのでしたら それよりもアレグレの方がよろしいのではと存じます。 どこに泊まるにせよ、最終日はせめてレイトチェックアウト はしたいところですよね。

参考URL:
http://cebuguide.net/guide_hotel.htm,http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm
chima1125
質問者

お礼

具体的なホテルのアドバイスありがとうございます。 マクタン島のホテルに滞在して、アイランドホッピングなどできれいなビーチを楽しむのがいいようですね。 プルクラやシャングリラ、検討してみましたが、なにしろ連休にかかるためどこのサイトもすでに満室とかリクエスト・問い合わせになってます(汗)。 できればサンセットクルーズのできるプルクラかアレグレに泊まれれば最高なんですが・・・。 最終日のレイトチェックアウトは考えてませんでしたが、いいアイデアですね!その予定でいこうと思います。 参考URLもありがとうございます。頑張って予約してみます。

関連するQ&A

  • セブ島ボホール島旅行

    八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。 セブ島についていろいろ調べていると、アヤラやSM(シューマート)って言葉がいっぱいでてきます。 これってショッピングモールのことですか??? 詳しく教えてください。 ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ビーチクラブ・ウエストです。 ここからすぐに行けるのでしょうか? そして、このホテルもあまり検索しても出てこないのですが、もし宿泊したことがある方がいましたらどんなかんじだったか教えてください。 あまり海外旅行の経験も無いのでいろいろと不安です。 ホテルについてとか両替についてとかセブ島ボホール島について参考になるサイトとか情報があれば教えてください。 また、夕食がついていないプランなのでおすすめレストラン等があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セブ島のホテルについて

    9月の後半に安めなビーチリゾートに行こうと思っています。 バリやセブなどを考えています。 あまり現地の街をウロウロしないと思います。 OPで外に出なくても、ホテルの前のビーチでスノーケルできるような所がないかなぁ~と、思っています。 イメージはモルディブなのですが。。。 日本語が通じやすい所だとよりいいのです。 あまり時間がないので、早く予約しなきゃいけないと思いつつ、焦りまくっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • セブ島・ボホール島間の移動手段について

    セブ島・ボホール島間の移動手段について 今年の9月にフィリピンのセブ島とボホール島へ、旅行の計画をしています。 航空券(海外)と現地ホテルの手配については、個人で済ませました。 セブ島・ボホール島間の移動手段で船を利用したいと思い、現地の船会社に連絡をしたのですが、Webにて予約した場合、船の出発日2日前までに現地購入しなければならないとこのことでした。日本からフィリピンのセブ島到着後の日数を考えると不可能なため、現地の旅行代理店に予め船チケットの代理購入お願いしようと考えたのですが、対応してくれる代理店はございますでしょうか? ご存じの方、教えてください。 また、空路でもOKですので、セブ島・ボホール島間の航空券(フィリピン国内)を購入できるサイトもしくは代理店を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※サイトは英語・日本語どちらでもOKです。

  • セブ旅行

    セブ島旅行について質問です。 ホテルはマリバゴブルーウォーター です。 マリバゴのプライベートビーチはシュノーケリングやバナナボートなどはできますか? ホテルのビーチやプールで1日 過ごすのはもったいないでしょうか? 別日にオスロブ へ行くオプションはつける予定です。 また現地でオプションを申し込むのはぼったくられますか?

  • セブのホテル迷ってます。

    http://question.excite.co.jp/qa2876569.html で質問して結局セブに行くことにしました。 出発は4月20日、4泊5日、キャセイ航空です。 某ツアーでマリバゴブルーウォータで¥59800、プランテーションで¥74800です。 エアーは押さえて貰ったんですがホテルで迷ってます。 選択基準はホテルの質よりプライベートビーチでのんびり&シュノーケリングが出来るかです。 マリバゴはウニがたくさんいるという情報と浮島があるという情報は見つけました。 安いマリバゴに泊まってアイランドホッピングに参加というのもありかな?とは思いますが好きな時に部屋に帰れるのはやっぱり魅力なのでプライベートビーチ重視です。 シュノーケリングはどちらのホテルがいいでしょうか? 他にもホテルがあるとは思いますがあまり選択肢があると迷うのでとりあえずどちらかで決めようと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと他のツアー(有名旅行会社)にくらべかなり安いと思うのですがなにか落とし穴があるのでしょうか?ちょっと不安です。 キャセイ航空使用というだけならいいのですが・・・

  • セブ島出発直前で不安材料発生!!!

    もうすぐセブ島へ行くツアーをH○○で予約してます。 エアーとホテルのみで、それ以外はフリープランの旅行です。 急いで予約しちゃったこともあり、その後ネットでいろいろ調べてみたら、心配なことがいろいろでてきてしまいました。 いっぱいあって申し訳ないんですが、 みなさまのお助け、よろしくお願いします。 滞在ホテルは、タンブリビーチクラブのイーストウィングです。 1.ホテルの部屋に冷蔵庫がない!!!   近くのスーパーで、安いビールとかドリンクを買って部屋で飲もうかと思っていたんですが・・・ホテルの部屋で冷たいのを飲むのはあきらめたほうがいいんでしょうか? さらに、プライベートビーチで持参して、 のんびり飲むというのもあきらめないとダメですか? 日本からクーラーバックをもって行こうかと思っているんですが、 氷って手に入りますか? 2.ホテルで直接交渉してアップグレードするのは可能ですか? 冷蔵庫の件が、どうしてもひっかかっており、ウェストウィングなら、冷蔵庫がついてるようなんですが、現地についてから、交渉して、ウェストウィングのいい部屋に交換してもらうとかは可能なんでしょうか? もちろん、差額は払いますが、H○○を通して予約しているので・・・難しいんでしょうか? 3.部屋にセイフティボックスがないので、貴重品管理が不安です。 ホテルのフロントには、セイフティボックスがあるのは、確認しています。滞在する部屋内のスーツケースに貴重品を入れて鍵をかけ、スーツケースの鍵だけフロントに預けようと思っていますが、それで、セキュリティは、安心なんでしょうか? 4.タンブリビーチクラブのビーチでは、スノーケリングって楽しめないですか? オプショナルツアーは、ナシにして、ホテルのビーチでスノーケリングを楽しもうと思っていたのですが・・・あまり海がきれいではないようなので。やっぱりオプショナルツアーでボホール島などの島に行った方がよいですか? いろいろ書いてすみません。本当によろしくお願いします。

  • 緊急:セブ島のおすすめ教えて下さい

    今、個人旅行でセブに来ています。ホテルはセブシティで、明後日の夜の便で帰国予定。すでに3日滞在しています。 2日間はモールでショッピングとシティ内の観光、今日はマクタンのパブリックビーチ(パームビーチ、カランチョビーチ)へ行ってみたのですが、ビーチが汚かったり狭かったりで結局入りませんでした。 バックパッカー的な旅をしているため、有名なシャングリアのビーチなどは高すぎて入れません。そもそも、マクタンのビーチはどこも汚いのでしょうか?小笠原や八重山諸島の海を知っているため、どうしても比較してしまいます。。 残り2日、出来ればもう一度綺麗なビーチや海で泳ぐか、ホテルのプールなど、水場で遊べたらいいなと考えています。 ノープランで来てしまったため、情報収集に手こずっています。セブに来たからには〇〇!のように、あと残り2日間で楽しめる、何かおすすめを教えてもらえませんか? セブに詳しい方、どうかよろしくお願い致します!

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セブ島ボホール島旅行

    たびたびの質問ですみません。 八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。  初日、セブ島でアイランドツアー  二日目、ボホール島でターシャやチョコレートヒル観光  三日目、ボホール島のビーチでまったり てなかんじで予定しています。 でもどうしてもショッピングモールに行ってみたいので、初日のアイランドツアー(15時終了予定)の後にアヤラモールかSMにタクシーで行ってみようと思います。 タクタン島から近いのはどちらなのでしょうか? また、タクタン島からショッピングモールまでタクシーで時間、金額はどのくらいかかるものなんでしょうか? いろいろ調べてみるとメーターない場合は交渉で値段を決めるとあるので、だいたいの金額を教えてもらえると助かります。(ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ビーチクラブ・ウエストです。) ショッピングモールではお土産を買ったり食事をしたりしたいなと思っています。 おすすめのお土産やレストランがあれば教えてください。 ほんと初歩的で申し訳ないですが、基本的にセブ島ボホール島内では英語だと思っててよいのでしょうか? いよいよ来週が出発で楽しみなのと不安なのとでドキドキしています。 いろいろとアドバイス等いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セブ島旅行について

    セブ島旅行について 今日、マイレージでセブ行きのチケットを予約したのですが、、 普通にビーチ・リゾートと思ったのですが、色々と調べていくうちに、、 ちょっと違うのでは?と不安になりました。 ビーチにしてもきれいではない。 ホテルもシャングリラやヒルトンなどの他は少し難ありなかんじですし。。 こんな感じですのでどこのホテルにしていいのか困ってます。シャングリラなどは高いです。 リーズナブルで心地の良いホテルってありますでしょうか? お薦めなホテルを押し当て頂けますか? またセブ島着は夜の11時ころです。また帰りの出発も夜の0時過ぎです。 治安とかも不安ですし、、 あとダイビング・ショップですがどこがお薦めですか? (ダイブショップがホテルの中にある場合が多いとか、、、) ちなみに現地には2日間しかいません、、