• ベストアンサー

セブのホテル迷ってます。

http://question.excite.co.jp/qa2876569.html で質問して結局セブに行くことにしました。 出発は4月20日、4泊5日、キャセイ航空です。 某ツアーでマリバゴブルーウォータで¥59800、プランテーションで¥74800です。 エアーは押さえて貰ったんですがホテルで迷ってます。 選択基準はホテルの質よりプライベートビーチでのんびり&シュノーケリングが出来るかです。 マリバゴはウニがたくさんいるという情報と浮島があるという情報は見つけました。 安いマリバゴに泊まってアイランドホッピングに参加というのもありかな?とは思いますが好きな時に部屋に帰れるのはやっぱり魅力なのでプライベートビーチ重視です。 シュノーケリングはどちらのホテルがいいでしょうか? 他にもホテルがあるとは思いますがあまり選択肢があると迷うのでとりあえずどちらかで決めようと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと他のツアー(有名旅行会社)にくらべかなり安いと思うのですがなにか落とし穴があるのでしょうか?ちょっと不安です。 キャセイ航空使用というだけならいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは ずいぶん前になるのですが、プランテーションに宿泊しました。 基本的に、マクタン島のビーチはどこも人工ビーチだったと思います。 海事態は、私がいったときと大分変わっているかと思うのでコメントは差し控えますが、干潮差が激しいので、タイミングによってもシュノーケリングできるエリアまでの距離も大分変わるかと思います。 すくなくとも、タヒチやモルディブみたいに、どぼんと目の前のビーチにはいればすぐお魚いっぱいというところは、残念ながらプランテーションに限らずマクタンエリアでは厳しいかも。。。 それとプランテーションの場合、ラグーンプールが自慢で、ビーチはあんまり広くなかったように思います。というか、ごちゃごちゃして和むのならプールエリアのほうが落ち着くという印象でした。 また、プレンテーションに限らず、マクタン島じたい、よいも悪いもマリンスポーツがさかんでジェットスキーなんかがばんばん海上走っていたりもするところ。ちょこっとシュノーケリングぐらいならよいですが、そうじゃなければ、アイランドホッピングいくかボート出してもらってシュノーケリングスポットまでいくのが確実です。 また、値段に関して心配されているようですが、4月のGW前ならそんなもんでしょう。キャセイは出発曜日が限られているし乗り換えなんで安いのもわかります。 それから、プランテーションの場合、一部を除き、部屋事態の広さはあまり変わらないのですが、ラグーンをとりかこむように2階建ての建物が並んでいますが、場所のあたりハズレがすごくあります。私がいった時は、個人手配で場所による値段差はありませんでしたが、最近はあるみたい。ツアーだと人気のない値段の安いとこになる可能性高いくらいでしょうか。

simayang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人口ビーチですか・・・ プールには興味がないのでもう一度原点に帰って検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ampang
回答No.2

『マリバゴの海は最悪』という、セブにたびたび行く人のコメントを読んだことがあります。 マリバゴに限らず、マクタン島にあるホテル前の海でシュノーケリングを楽しめるとは考えにくく、ボートでポイントまで行く必要があるでしょうから、どちらでも違いは殆どないのではないでしょうか。 また、プランテーションは確かに豪華リゾートと言えますが、それでも値段は高すぎるように思います。 CX利用ですと、出発日が限定される(香港ーセブ間は毎日飛んでいるわけではない)ので、PR利用のツアーと比べると安く行けます。 プランテーションの場合、GW明けの5月であれば、¥7.28万のところもありますし、その社のマリバゴへのツアーも4月13日発は¥5.98万ででていますから、旅行社によっては1週間後の20日もその程度の金額ということは、(大いに)ありえます。 http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtl.php?tur_id=847356&grp=5121 (中小の)旅行代理店によっては、為替レートが非常に悪いところもありますから、燃油サーチャージ等の、名目のツアー料金以外の費用が割高となるところがないわけでは、ありません。

参考URL:
http://cebu-travel.cool.ne.jp/,http://www.discoverytour.ph/new%20discovery/maribago.htm
simayang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだまだ迷ってますがセブ自体がちょっと期待はずれな感じがしてきました。よく検討してみます。