• ベストアンサー

セブ島のホテルについて

9月の後半に安めなビーチリゾートに行こうと思っています。 バリやセブなどを考えています。 あまり現地の街をウロウロしないと思います。 OPで外に出なくても、ホテルの前のビーチでスノーケルできるような所がないかなぁ~と、思っています。 イメージはモルディブなのですが。。。 日本語が通じやすい所だとよりいいのです。 あまり時間がないので、早く予約しなきゃいけないと思いつつ、焦りまくっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruki_alk
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

セブのマクタン島(大抵のツアーは、ここのビーチのホテル)はシュノーケルには適していないように思います。 (かなり沖に出るとか、プライベートビーチのある大型ホテルなどは出来るかも。) また、大抵のビーチは汚く、水泳に適していません。(プライベートビーチは別) シュノーケリングは、別の島に行ってするのが一般的のようです。 セブには日系のダイビングショップが複数あるので、日本語だけでも用は足りると思います。 http://www.sports-his.com/diving/info_ceb.htm http://park2.wakwak.com/~tonaumi/cebu/cebu_diving.htm http://cebu-travel.cool.ne.jp/cebu/kdive.html(少し古い。) 9月後半は、台風の直撃にご注意を。 (現地で被害にあったり、旅行日程に影響がある場合も。)

Hiro08187
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 海が泳ぎに適さない・・・というのは、セブ島というイメージに合いませんでした。 やはり、モルディブまで行かないと駄目なのでしょうかね。。。 結局、バリに行こうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sheenamam
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

先日セブから帰国しました。ホテルはマリバゴ・ブルーシー・ホテル。コテージタイプのリゾートホテルで敷地がひろく、プールも三箇所あってプライベートビーチと小島を所有していました。はっきり言ってセブ(セブシティではなくマクタン島)の海はそれほどキレイではありません。もちろん透き通って魚も見れますが・・。シュノーケルするなら、アイランドホッピングするのをお勧めします。ホテルのビーチでシュノーケルしても小さい魚しかみられませんから。ルームサービスもホテルのレストランも安いですよ。部屋を出ればすぐビーチ、プールでホテルの警備の人が24時間ウロウロしているので、置き引きとかの心配は全く無しでした。門番もいて関係者以外は決して入れないので、治安はむしろ大丈夫かと・・

Hiro08187
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 意外に、海の状況は良くないのですね。 とても参考になりました。 結局、バリに決めることにしました。 ありがとうございました。

  • koukunn
  • ベストアンサー率9% (14/141)
回答No.1

フィリピンは、いま極めて治安が不安定です。 南部の抵抗勢力のイマームのトラがテロを 企てているという噂が絶えずながれています。 私はフィリピンのビーチのゲストハウスで 夜寝ている真夜中に外から覗かれた経験があります。 その後不安で一睡もできませんでした。 翌朝その窓の下をみると足場にしたであろうビール箱が転がっていました。      たまらん!

Hiro08187
質問者

お礼

治安状況のご指摘いただき、ありがとうございます。 やはり、バリに行くことにしました。

関連するQ&A

  • セブ島のホテルについて

    セブ島には行ったことが無いのですが、マイレージが5万マイル貯まったのでホテルと良いホテル予約サイトを探しています。 ホテル内でのリゾートが出来、且つ周辺に食事が出来るお店かレストラン等が有るホテルを教えてください。 *バリ島でいうとサヌールのような感じです。

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • セブ島旅行について

    セブ島旅行について 今日、マイレージでセブ行きのチケットを予約したのですが、、 普通にビーチ・リゾートと思ったのですが、色々と調べていくうちに、、 ちょっと違うのでは?と不安になりました。 ビーチにしてもきれいではない。 ホテルもシャングリラやヒルトンなどの他は少し難ありなかんじですし。。 こんな感じですのでどこのホテルにしていいのか困ってます。シャングリラなどは高いです。 リーズナブルで心地の良いホテルってありますでしょうか? お薦めなホテルを押し当て頂けますか? またセブ島着は夜の11時ころです。また帰りの出発も夜の0時過ぎです。 治安とかも不安ですし、、 あとダイビング・ショップですがどこがお薦めですか? (ダイブショップがホテルの中にある場合が多いとか、、、) ちなみに現地には2日間しかいません、、

  • セブ島 アレグレ ビーチ リゾート

     こんにちは。 7月の始めにフィリピンのセブ島へ旅行に行きたいと思っています。 (以前質問した航空券の件は本当にありがとうございました!)  そこで滞在ホテルなのですが、「アレグレ・ビーチ・リゾート」が候補にあがってます。  夫婦二人で行くのですが、 旦那はダイビングの免許を持っているので今回もダイビングを楽しみにしています。 私は、ダイビングは出来ないので、シュノーケリングを楽しみたいです。  以前、モルディブに行き海のキレイさや、 リゾートライフに魅了されてしまいました。 またモルディブに行きたいのですが、予算的のも厳しい(T-T)ので、 今回はセブでリゾートライフを楽しみたいと思っています。  私達は、ホテルのビーチで寝っころがって本を読んだり、 シュノーケリングをしたり、部屋やバルコニーなどでゆっくりするのが大好きです。  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 アレグレのビーチのキレイさや、部屋の様子、 その他教えて頂けると、とっても嬉しいです。  よろしく、お願い致します。

  • セブ島のおすすめホテルやプランニングのアドバイスお願いします。

    3月に夫婦二人でセブ島へ行きます。まだ航空チケットを確保しただけで、ホテル予約や滞在中のスケジュールが未定です。コリアンエアーで行くのですが、現地滞在時間が短いので、ホテル選びや滞在プランに失敗や無駄がないように、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。 現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。到着して初日は、ホテルではほとんど寝るだけになってしまうので(オプションなどでホテルから出かければ)、空港にわりと近くてリーズナブルなホテルを予約しようかと思っています。そして翌日に、セブ島を満喫できそうなホテル(ビーチや雰囲気の良さなど)に移動しようかと・・・。 ・ボホール島観光・マッサージ・ビーチでのんびり・シュノーケリング・ショッピング(ブランドに興味はなく、現地スーパーで雑貨など) など楽しみたいのですが、ホテルやプランでおすすめがあれば教えてください。 滞在中したいこと

  • セブ島

    初めての投稿となります。 来月、妻と私の両親を連れて初めてのセブ島に行く予定です。 ホテルを高級にしたいのですが、みんなの共通点はとにかく泳ぐことが大好きです。高級ホテルでかつホテルビーチの透明度が高くシュノーケルできるホテルをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • セブ島に(多分)行く予定です(ホテル、ビーチ)教えてください

     お正月明けの4日間で彼とセブ島に(たぶん)行く予定です。今から予約はちょっと・・というのも現状ですが(汗)もし取れたらの話で。  リゾートに行くぞー!って割りには節約したいと思ってます。かといって、めちゃくちゃ狭いホテルは折角リゾートに来たのにという気もしますし。今のところホテルの候補は・・ ・マリバゴ ブルーウォーター ・タンブリング (比較的リーゾナブル?安すぎもせず) です。二人ともマリバゴに若干傾いているのですが、気になる事があります。マリバゴの海は引き潮にウニが多いと聞きました。またくらげとかも大丈夫なんでしょうか? あと、部屋もメゾネットタイプ?とわらぶき屋根風なのがありますがわらぶき屋根風のお部屋の方がいいのでしょうか?メゾネットタイプでも海側とかなら十分綺麗なのでしょうか? はたまた、タンブリングの方がマリバゴよりひょっとして良いのかな?とか色々悩んでおります。  私は、当初バリに行きたかったのですが、色々な事情で断念しました。セブでリーゾナブルで良いホテルを教えてください。

  • バリ、セブ島、ペナン島どこが一番楽しいですか?

     お正月5日~旅行を考えているのですが、場所が決まりません。あまり時間もないので、急いで決めなければならないのですが・・・。  彼と一緒の旅行です。以前に旅行した時は、町を方々見て歩く系の旅行です(=楽しかった!)今回は、彼がお疲れ気味なのもあるし、歩き系旅行もいいけど、”リゾート系”は行った事がないので、のんびりと考えてます。が・・・『バリ』『セブ島』『ペナン島』(もしくは他もあれば)では、どこが一番面白いでしょうか?  私的には、「バリ」が良かったのですが、彼が「前の彼女と行った事がある」って正直すぎ・・・(泣)それで、少し嫌な気分になったのですが、その前回と違うエリアならいいかなぁとか思ったり。バリ自体は行きたいのにちょっと一身上の都合で迷い中です。あと休みが4日間なので、バリだと彼が5日目?に無理してもらわないと駄目な点です(空港→会社・・・)しかし、マッサージやダンス、町の雰囲気などは憧れます。  あとは、「セブ」「ペナン」が候補にあがってます。でも、バリ程はイメージがピンと来ません・・・。彼と一緒だから楽しいのは楽しいと思うのですが。それと、シンガポール観光とシンガポールのリゾートと組み合わせる?というのも案が出てます。それと、モルディブとか新婚旅行の代名詞っぽい所と、ハワイ、グアムは避けたいです。  どなたかアドバイス下さい m(__)m  

  • セブorプーケット?

    年末年始に主人と二人でアジアビーチリゾートに行こうと 思い、ツアーの予約を試みたところ、なんとか次の2つを とることができました。 1.プーケット7日間  ホテル:パンワブリ 2.セブ島5日間  ホテル:マリバゴ・ブルーウォーター どちらにしようか、迷ってなかなか決められずいるので、 行ったことのある方のご意見を是非お聞きしたいと思っ い、質問させて頂くことにしました。 プーケットは、10年近く前に一回行っており、海の 美しさにとっても感動し、また行きたいとは思っていました。 でも、セブも一度は行ってみたいと思うのですが、海 の綺麗さが、プーケットと比べてどの程度のものなのか、 そこが一番気にかかるところです(ダイビングはしないの で、ビーチの美しさが問題)。 ちなみに、旅行の目的は、ビーチでごろごろする こと・スパ・地元民が行くようなショッピングセンターで の買い物・ローカルフード・・・ といったところ です。ホテルの雰囲気も重視したいところです。 セブのビーチの感想、ツアーで利用する上記ホテルの情報等、 迷いだしたらとまらない私の決断のHELPになるような アドバイスをいただきたく、なにとぞよろしくお願いします!

  • 【緊急】モルディブのホテルどこがいい??助けて下さい。

    8月にモルディブに行きます。 予約したのは「タージ コーラル リーフ リゾート」 ※小さなハート型の島です。 でも、「オルベリ ビーチ スパリゾート」も捨てがたく、ものすごく迷っています。 変更するなら6月22日までなんです! いずれか行った事がある方、どちらにすればよいでしょう?? 私の背中を押して下さい。。。 主にシュノーケルと、部屋でのんびり、をしに行く予定です。 海の透明度が高いのは同じくらいですかね?(たぶん無理ですが珊瑚もみたいなぁ・・・)