• ベストアンサー

セブ島のホテルについて

9月の後半に安めなビーチリゾートに行こうと思っています。 バリやセブなどを考えています。 あまり現地の街をウロウロしないと思います。 OPで外に出なくても、ホテルの前のビーチでスノーケルできるような所がないかなぁ~と、思っています。 イメージはモルディブなのですが。。。 日本語が通じやすい所だとよりいいのです。 あまり時間がないので、早く予約しなきゃいけないと思いつつ、焦りまくっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruki_alk
回答No.3

セブのマクタン島(大抵のツアーは、ここのビーチのホテル)はシュノーケルには適していないように思います。 (かなり沖に出るとか、プライベートビーチのある大型ホテルなどは出来るかも。) また、大抵のビーチは汚く、水泳に適していません。(プライベートビーチは別) シュノーケリングは、別の島に行ってするのが一般的のようです。 セブには日系のダイビングショップが複数あるので、日本語だけでも用は足りると思います。 http://www.sports-his.com/diving/info_ceb.htm http://park2.wakwak.com/~tonaumi/cebu/cebu_diving.htm http://cebu-travel.cool.ne.jp/cebu/kdive.html(少し古い。) 9月後半は、台風の直撃にご注意を。 (現地で被害にあったり、旅行日程に影響がある場合も。)

Hiro08187
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 海が泳ぎに適さない・・・というのは、セブ島というイメージに合いませんでした。 やはり、モルディブまで行かないと駄目なのでしょうかね。。。 結局、バリに行こうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sheenamam
回答No.2

先日セブから帰国しました。ホテルはマリバゴ・ブルーシー・ホテル。コテージタイプのリゾートホテルで敷地がひろく、プールも三箇所あってプライベートビーチと小島を所有していました。はっきり言ってセブ(セブシティではなくマクタン島)の海はそれほどキレイではありません。もちろん透き通って魚も見れますが・・。シュノーケルするなら、アイランドホッピングするのをお勧めします。ホテルのビーチでシュノーケルしても小さい魚しかみられませんから。ルームサービスもホテルのレストランも安いですよ。部屋を出ればすぐビーチ、プールでホテルの警備の人が24時間ウロウロしているので、置き引きとかの心配は全く無しでした。門番もいて関係者以外は決して入れないので、治安はむしろ大丈夫かと・・

Hiro08187
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 意外に、海の状況は良くないのですね。 とても参考になりました。 結局、バリに決めることにしました。 ありがとうございました。

• koukunn
回答No.1

フィリピンは、いま極めて治安が不安定です。 南部の抵抗勢力のイマームのトラがテロを 企てているという噂が絶えずながれています。 私はフィリピンのビーチのゲストハウスで 夜寝ている真夜中に外から覗かれた経験があります。 その後不安で一睡もできませんでした。 翌朝その窓の下をみると足場にしたであろうビール箱が転がっていました。      たまらん!

Hiro08187
質問者

お礼

治安状況のご指摘いただき、ありがとうございます。 やはり、バリに行くことにしました。