• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【緊急】モルディブのホテルどこがいい??助けて下さい。

8月にモルディブに行きます。 予約したのは「タージ コーラル リーフ リゾート」 ※小さなハート型の島です。 でも、「オルベリ ビーチ スパリゾート」も捨てがたく、ものすごく迷っています。 変更するなら6月22日までなんです! いずれか行った事がある方、どちらにすればよいでしょう?? 私の背中を押して下さい。。。 主にシュノーケルと、部屋でのんびり、をしに行く予定です。 海の透明度が高いのは同じくらいですかね?(たぶん無理ですが珊瑚もみたいなぁ・・・)

noname#33894
noname#33894

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数398
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ハウスリーフがいいのは断然「タージ」です。 魚も多いです。 オルベリのハウスリーフはスノーケルにはむいていません。 遠浅で白い砂州がきれいなリゾートですので、珊瑚も 桟橋付近にしかありません。 大物のでるドロップオフは波が強いです。 それに日本人だらけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シンプルな回答ありがとうございました。 やはりシュノーケルが一番の私達はタージがいいようですね! ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 モルディブのリゾート選びは迷いますよね~。 パンフレットを見ればどこもステキに見えるので、迷うと思いますが、 ここは希望をしっかり考えて、優先順位を決めることが重要だと思います。 タージがいいという人もいれば、オルヴェリがいいという人もいるわけで、 それは好みは人それぞれだから当たり前なんです。 なので、条件面から決めるしかないと思いますよ。 例えば、ヴィラが1棟独立型か1棟2室かどうか、バスタブの有無、 食事条件(三食ブッフェかアラカルトか、レストランの数等)・・・色々ありますね。 また、部屋を比較する場合は必ず『同じカテゴリー同士』を比較するようにして下さい。 ちなみに、私の見解では、タージはハウスリーフを重視する方向け、 オルヴェリは全体的な雰囲気(ラグーンの美しさなど)を重視する方向け、なので、 シュノーケルするならタージ、部屋で寛ぐならオルベリかな?と思います。 参考になりそうなHPをいくつかご紹介しておきますね。 新しい投稿が多いので参考になると思います。 特にオルヴェリは近年リノベーションをしたはずなので、 古い情報ではあまり意味がないと思います。 http://www9.plala.or.jp/hoppeta-chan/index.html http://park2.wakwak.com/~tonaumi/

参考URL:
http://www.maldives-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々な情報ありがとうございました。 参考にさせていただいた結果、タージに決めました♪

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 悪いことは言いません、タージ コーラルは素晴らしいリゾート ですよ。ハイシーズンに予約が取れただけでもラッキーでしょう。 海の透明度は一緒だと思って間違いありません。少なくとも濁って いることなんてないですよ。  より詳しいクチコミ情報を知りたければ、モルディブ情報に 関してはおそらく日本一詳しい「モルジブとダイビングが好き!」 をご覧になってください。ここの「みんなのモルジブ情報」には 多数のクチコミ情報が載っています。 ※ここは All About で賞に選ばれたこともあるサイトです。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タージコーラルに決めました! クチコミ情報、大変役立ちました。 ありがとうございました。