• ベストアンサー

セブ・パラオに次いでテニアン・ランカウイまで候補に挙がって悩み中????

先日、セブ島について皆さんにお答えいただいたものです。 夏休み子どもを連れて5日間の旅行を計画中です。 おもにシュノーケルを楽しみたいと思っています。 以前、ハワイ・グアムに行き、シュノーケルの手軽さでハワイよりもグアムの方が気に入っているような家族です。 ここにきて ・パラオ ・セブ に次いで、 ・サイパン&テニアン ・ランカウイ が候補に挙がってきました。 シュノーケル好きの皆さんにおたずねします。 皆さんが行かれるとしたら、この中でどこを選びますか? OPツアーも参加しようと思っていますが、 気軽にホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところがいいです。 この際、買い物などの利便性はなしでOKとします。 よろしくお願いします^^

  • jiriri
  • お礼率92% (105/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

シュノーケル好きならパラオだな。 http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/ab/oceania_micronesia/palau/palau/?PN=2&CATEGORY=HOTEL 自分も機会があれば是非行きたいと思っているところです。

jiriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっぱりパラオがいいですよねぇ しかしお値段がかなりよく、他を探し始めてしまったんです。 やっぱり無理してでもパラオにしようか…… 悩んでしまいます。 参考にさせていただきました

その他の回答 (1)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

ランカウイは「ホテルの前の海でもシュノーケルできるようなところ」 ではありません。どうして候補になっちゃったんでしょうね。 マレーシアには、ご希望通りの島もないわけではありませんが 日本からですと行くのに2日がかりとなってしまいます。 http://ameblo.jp/lina20/entry-10050911693.html ランカウイでパヤ島へ行くことを考えれば、コタ・キナバル (トゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園」)の方が近くて いいのではと思いますが、ミクロネシアの島の中から選んで よろしいのではないでしょうか(現在は、燃油サーチャージも ばかになりませんし)。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumber/backnumber-0604/special3.html

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/index.htm
jiriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました ランカウイ島はなぜ候補になっちゃたんでしょう^^; 大変参考になりました。紹介いただいたコタ・キナバル関連のHP拝見しました。ミクロネシアに行く場合と同じように日程を考えていたので、もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • セブ島の海 治安

    夏休みの旅行を計画中です 家族でシュノーケリングをしています。 過去にハワイ・グアム×2でシュノーケリングを楽しみました。 今年はパラオに行きたかったのですが、予算が合わず、お安いところで「セブ島」が候補にあがってきました。 セブ島に関する知識がなかったので調べ始めたところ 「海があまりきれいでない」というお話がちらほら グアム・パラオ・セブ島に行ったことのある方にお尋ねします。 海の透明度、シュノーケルを楽しめる度は、この3か所ではセブ島は劣りますか? またセブ島の治安は良くなってきていると聞きましたが グアムなどと比べて セブ島はいかがでしょうか? ちなみに小6、中2の子供と一緒でダイビングはやりません よろしくお願いします

  • セブかランカウイかサイパンか?

    来年の1月、主人と5日間の予定で旅行に行きます。 ダイビング(ライセンス有)をしたいのですが、予算と日程の都合で この三ヶ所を考えているのですが・・・ なるべく安く行きたい!と思ってます。 サイパンは物価が高い(食事など)、ランカウイは海が(思ったより) きれいじゃない?、セブは旅費が高い?など、疑問がいっぱいです。 日本語の話せるインストラクターはいますよね? ダイビングオンリーじゃないので、ビーチがきれいな所がいいです。 おすすめのホテル、安いツアーの見つけ方など、何でも教えて下さい!

  • サイパンからテニアンのオプショナル

    明日から4日間サイパンに行きます。 宿泊先はフィエスタです。 大人4人と子供(7歳)1人です。 3日目に、テニアンへ往復セスナで行きたいと思っています。 テニアンでは海亀に会えるスノーケルツアーをやりたいと思っています。 現地でテニアンへのオプショナルツアーは申し込めるのでしょうか? また、現地の方が安いのでしょうか? サイパンは初なので、おすすめなレストランやスポット等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロタかテニアンか?

    1月に家族5人(子ども3人)でロタかテニアンに行く予定ですが、海のきれいさを第一優先して選ぶならどちらがお勧めですか?サイパンとグアムには行ったことがあるのですが、海にはがっかりしてしまいましたので、きれいなビーチでまったりしたいです。それとロタのホテルならどこがお勧めか教えてください。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • サイパン+テニアン?ロタ?

    3世代家族旅行でサイパン+テニアンか ロタを組み合わせて6日くらい行く予定です。 60才の姑、3才と1才の子供と私達夫婦です。 子供が小さいのでダイビングはちょっと無理なのですが シュノーケルでも楽しめたらいいな・・と思っています。 サイパンはいいとして、残りの離島なのですが ロタはそこそこ情報ありますがテニアンって海や島は どうなんでしょうか? テニアンってカジノ&ゴルフのあるホテルがよく パンフレットに載ってますが、どんな感じの島かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ロタについても、お薦めなどおしえていただけると 幸いです。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット 

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで 夫婦で夏休み旅行を考えています。 今一番おすすめはどこでしょうか? やりたいこととしては海でのアクティビティ系 ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。 上記4つは行った事がないので 行った事のある方、教えてください。

  • おすすめの旅行先を教えてください。

    おすすめの旅行先を教えてください。 今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。 私も友人もビーチリゾートが大好きで 過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。 次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。 次に行くとしたらどこがいいでしょうか。 希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。 みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • サイパン マニャガハ島でシュノーケル

    サイパンに12月に行こうと思います。 目的はシュノーケルです。 ハワイやグアム、オーストラリアなどこの数年ずっとシュノーケルにハマッています。 グアムではガンビーチでやりましたが、また同じよりサイパンにもいってみたいと思うのですが、マニャガハ島はどうでしょうか? 魚の種類は多いのでしょうか? ファダイビーチホテルに宿泊を検討しています。 OPでマニャガハ島にいくようになると思いますが、着いてから自由にビーチでシュノーケルできるのでしょうか? またはOPでお金がかかりますか? 行かれたことのある方、ぜひ教えてください

  • パラオ新婚旅行、過ごし方のアドバイスをぜひ!

    来月、パラオへ新婚旅行に行きます。 パラオは初めてです。 彼女とは10年以上付き合い、やっと結婚できました。。 いい旅にしたくて、パラオに行かれた方々からアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします! パラオで楽しみにしているコト ・ミルキーウェイ ・ロングビーチ ・シュノーケル  (初心者なのです、過去に沖縄とグアムで少し経験しました) 二人ともノンダイバーなのですが、 海が好きで「海が綺麗!」と評判のパラオを選びました。 宿泊場所はパラオパシフィックリゾートの予定です。 現地で丸3日フリーの時間があるのですが、 その3日間をどう過ごそうか未だ迷っております。。 のんびりホテル内の時間を多くとるか・・ 色々な所に行けるツアーをメインにするか・・ そこで今、考えてる案が↓です。 ■案1  ・1日目:インパックツアーのロックアイランドツアー       (シュノーケル3箇所とミルキーウェイ)   ・2日目:インパックツアーのサウスロックアイランドツアー       (カープ島とロングビーチ)  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど ■案2  ・1日目:palauritcのロングビーチとミルキーウェイツアー  ・2日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど  ・3日目:ツアー等申し込まず、ホテル施設やビーチなど パラオに行かれた方々、ぜひともアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。