• 締切済み

セブ旅行

セブ島旅行について質問です。 ホテルはマリバゴブルーウォーター です。 マリバゴのプライベートビーチはシュノーケリングやバナナボートなどはできますか? ホテルのビーチやプールで1日 過ごすのはもったいないでしょうか? 別日にオスロブ へ行くオプションはつける予定です。 また現地でオプションを申し込むのはぼったくられますか?

みんなの回答

  • jyousui
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.2

 マリバゴは、プライベイトビーチです。何でもあります。 ここは、マクタン島です。正確には、セブではありません。 高級リゾートがあり、飛行場もセブと言ってますが、マクタン にあります。日帰り、宿泊旅行ならば、現地で予約がの方が安い です。英語が話せれば、個人で動く方がさらに安いです。 調べは、当然必要です。  浄水   

回答No.1

  >現地でオプションを申し込むのはぼったくられますか? 日本で申し込む方が高いです マニラでコレヒドール島へのツアーに参加したことがありますが、私は船の出発場所で船と島の観光を申し込み、同席した日本人は日本で申し込んだそうです。 日本で申し込んだ人は私の倍支払ってました  

関連するQ&A

  • 夏休みにセブ島へ行きます。

    夏休みにセブ島へ行きます。 マリバゴが満室でとれず、コスタベリャというホテルになったのですが、 どんな感じでしょうか? 部屋やプール、プライベートビーチなど情報お願いします。 コンビニのようなお店は近くにありますか?歩いていくには治安はどうですか?

  • 10月にセブ島に旅行予定です。現地のツアー会社を探してます。ビーチでの

    10月にセブ島に旅行予定です。現地のツアー会社を探してます。ビーチでのシュノーケリングはあまり出来ないようなので、オプションツアーでシュノーケリングに行きたいと思っています。(長時間で色々まわるものではなく、1箇所か2箇所ぐらいで短時間のものを探しています) どこか安くておすすめの所はありますか?一応、英語での会話が出来るので、日本語が通じない所でも大丈夫です。現地のツアー会社なら安いとこがあるかなと思ったんですが・・。 ホテルはマリゴバウォータービーチホテルです。 よろしくお願いします。

  • セブ島のビーチについて

    2/3~2/6に初めてセブ島旅行に行きます。 ホテルはオーチャード・セブ ホテル&スイートです。 近くにビーチがないようです。 大手のホテルのプライベートビーチしかビーチがないというようなことを聞きました。 本当なのでしょうか? 宿泊しなくても入れますか? また、公共のビーチはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • セブ島旅行について

    セブ島旅行について 今日、マイレージでセブ行きのチケットを予約したのですが、、 普通にビーチ・リゾートと思ったのですが、色々と調べていくうちに、、 ちょっと違うのでは?と不安になりました。 ビーチにしてもきれいではない。 ホテルもシャングリラやヒルトンなどの他は少し難ありなかんじですし。。 こんな感じですのでどこのホテルにしていいのか困ってます。シャングリラなどは高いです。 リーズナブルで心地の良いホテルってありますでしょうか? お薦めなホテルを押し当て頂けますか? またセブ島着は夜の11時ころです。また帰りの出発も夜の0時過ぎです。 治安とかも不安ですし、、 あとダイビング・ショップですがどこがお薦めですか? (ダイブショップがホテルの中にある場合が多いとか、、、) ちなみに現地には2日間しかいません、、

  • セブ旅行について・・・いくつか教えてください。

    セブ旅行について・・・いくつか教えてください。 数日後にセブ島へ4日間行ってきます。宿泊先は、シャングリラマクタンです。 初めてのセブ島なので、分からないことばかり・・・。今ままで皆さんがご質問された内容も拝見しましたが、 よく分からなかったので、お手数ですが、どなたか下記の質問にお答え下さい。 (1) 一日目は、18:30空港着予定なので、ほとんど何もできずに終わってしまいそうですが、   それでも有意義に過ごす方法はありますか? (2) ホテルのプライベートビーチは、どのような感じですか?   ビーチタオルやビーチベットは無料ですか? (3) ホテルのレストランなどは、どのような感じですか?   お値段は?オススメのお店やメニューはありますか? (4) ルームサービスは、どのような感じですか? (5) スパ?エステ?マッサージ?で、オススメのお店、コースはありますか? (6) ホテル⇔ショッピングセンターへのシャトルバスが、出ていたようなことを聞きましたが、   今もありますか? (7) ペソへの両替は、やはり到着時に空港ですか? ※質問以外にも、何かオススメ情報などがあったらぜひお教え下さい。宜しくお願いいたします。

  • セブのホテル迷ってます。

    http://question.excite.co.jp/qa2876569.html で質問して結局セブに行くことにしました。 出発は4月20日、4泊5日、キャセイ航空です。 某ツアーでマリバゴブルーウォータで¥59800、プランテーションで¥74800です。 エアーは押さえて貰ったんですがホテルで迷ってます。 選択基準はホテルの質よりプライベートビーチでのんびり&シュノーケリングが出来るかです。 マリバゴはウニがたくさんいるという情報と浮島があるという情報は見つけました。 安いマリバゴに泊まってアイランドホッピングに参加というのもありかな?とは思いますが好きな時に部屋に帰れるのはやっぱり魅力なのでプライベートビーチ重視です。 シュノーケリングはどちらのホテルがいいでしょうか? 他にもホテルがあるとは思いますがあまり選択肢があると迷うのでとりあえずどちらかで決めようと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと他のツアー(有名旅行会社)にくらべかなり安いと思うのですがなにか落とし穴があるのでしょうか?ちょっと不安です。 キャセイ航空使用というだけならいいのですが・・・

  • セブ島のおすすめホテルやプランニングのアドバイスお願いします。

    3月に夫婦二人でセブ島へ行きます。まだ航空チケットを確保しただけで、ホテル予約や滞在中のスケジュールが未定です。コリアンエアーで行くのですが、現地滞在時間が短いので、ホテル選びや滞在プランに失敗や無駄がないように、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。 現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。到着して初日は、ホテルではほとんど寝るだけになってしまうので(オプションなどでホテルから出かければ)、空港にわりと近くてリーズナブルなホテルを予約しようかと思っています。そして翌日に、セブ島を満喫できそうなホテル(ビーチや雰囲気の良さなど)に移動しようかと・・・。 ・ボホール島観光・マッサージ・ビーチでのんびり・シュノーケリング・ショッピング(ブランドに興味はなく、現地スーパーで雑貨など) など楽しみたいのですが、ホテルやプランでおすすめがあれば教えてください。 滞在中したいこと

  • 緊急:セブ島のおすすめ教えて下さい

    今、個人旅行でセブに来ています。ホテルはセブシティで、明後日の夜の便で帰国予定。すでに3日滞在しています。 2日間はモールでショッピングとシティ内の観光、今日はマクタンのパブリックビーチ(パームビーチ、カランチョビーチ)へ行ってみたのですが、ビーチが汚かったり狭かったりで結局入りませんでした。 バックパッカー的な旅をしているため、有名なシャングリアのビーチなどは高すぎて入れません。そもそも、マクタンのビーチはどこも汚いのでしょうか?小笠原や八重山諸島の海を知っているため、どうしても比較してしまいます。。 残り2日、出来ればもう一度綺麗なビーチや海で泳ぐか、ホテルのプールなど、水場で遊べたらいいなと考えています。 ノープランで来てしまったため、情報収集に手こずっています。セブに来たからには〇〇!のように、あと残り2日間で楽しめる、何かおすすめを教えてもらえませんか? セブに詳しい方、どうかよろしくお願い致します!

  • セブ島のプライベートビーチ

    8月の末にセブ島に行くことになりました。 良くない質問だとは思いますが教えてくださるとありがたいです。 セブ島の、あるプライベートビーチはとても綺麗だと聞き、 ぜひ、行ってみたいのですが、そこのホテルの宿泊客じゃなくても 入ることは可能なのでしょうか? 「プライベート」というだけあってやっぱりだめなのでしょうか? こっそり入ることもできるのでしょうか?

  • セブ島ボホール島旅行

    八月中旬にセブ島&ボホール島に旅行に行きます。 セブ島についていろいろ調べていると、アヤラやSM(シューマート)って言葉がいっぱいでてきます。 これってショッピングモールのことですか??? 詳しく教えてください。 ちなみにセブ島で宿泊するホテルはタンブリ・ビーチクラブ・ウエストです。 ここからすぐに行けるのでしょうか? そして、このホテルもあまり検索しても出てこないのですが、もし宿泊したことがある方がいましたらどんなかんじだったか教えてください。 あまり海外旅行の経験も無いのでいろいろと不安です。 ホテルについてとか両替についてとかセブ島ボホール島について参考になるサイトとか情報があれば教えてください。 また、夕食がついていないプランなのでおすすめレストラン等があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。