• ベストアンサー

ソウルのホテル料金について

ソウルに行こうと思います。 インターネットで日本の旅行会社より安く予約が出来るのですが、 現地についてからホテルに直接電話したらもっと安くなることはないのでしょうか。 一応中流クラスのホテルに泊まろうと思います。 料金で7、000~一万円位を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.3

下記サイトにホテル情報もありますので、日本から直接電話してみるのも手かと思います。私の経験上若干ですが安くなったことがありました。スタンダードクラスのホテルならフロントに日本語の話せる従業員がいますので、直接予約を入れてみてくださいその時に価格交渉をしてみては?韓国の国番号は82です。 旅館クラスになると日本語は通じない場合が多いので注意してください

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 安くなるかどうかわかりませんが、それくらいのご予算があるのでしたら、日本から手配を済ませてしまった方が安心ではないでしょか?そ れに、あちこちに電話をかける手間隙とお金を他のことに使った方がよいような気がします。

noname#6587
noname#6587
回答No.2

着いてから直接電話したら、足元見られて余計高くなるんでは?(泊まるところが無く、あせって探していると見られるから)  旅館だったら、、、安いと思うけど。

回答No.1

安くなるかどうかはわかりませんが、安くなってもインターネットと同額程度だと思います。

関連するQ&A

  • ソウルのホテル現地の友人に予約して貰う方がお得?

    ソウルに旅行する予定ですが、ホテルを自分で取ろうと思います。 インターネットで日本からホテル予約するより、ソウルの韓国人の友人に 現地から予約取ってもらう方がお得なのでしょうか? 円高だから、友達経由の方が安いかなーと思ってます。 教えてください。

  • ソウルの安宿ホテル

    ソウルに先日遊びに行ったのですが、 現地で一泊500円程度で泊まれるホテルはざらにあるし、 現地で予約した方がかなり安く済むと長期で滞在している 知人にいわれました。知人は3 ヶ月安宿ホテルで滞在するとのこと。。 私も今回は、1泊4000円程度のホテルを抑えたのですが ベットも広く、シャワー、クーラーもあり 何ら不自由はありませんでしたが、 一泊500円の宿泊所といったような情報はどこから しいれているのでしょうか? 専用サイト?人づて?口コミ? 今度の旅行は長めの滞在を考えているのでぜひ活用したとおもってます。 知人はソウルヒルトン近くでそのような安宿にいると話していました。

  • ソウルのホテル

    夏ごろに、ソウル旅行を考えています。 ソウルは2回目ですが、前回はパッケージツアーで、ホテルが(悪くはなかったのですが)市の中心から離れていたり、免税店に何度も立ち寄ったりしたので、今回は格安航空券とホテルを自分で予約して行こうと思っています。 ホテルの予約は、「ソウルナビ」や「コネスト」が安いので、そこから予約しようと思っていますが、こういうサイトから予約してちゃんととれるのかな、問題ないのかな、と少し不安です。どちらかのサイトから予約された方いらっしゃいますか? ホテルは、明洞にある「アストリア」か「メトロ」が立地もよく、料金も安くてよさそうなのですが、実際に泊まられた方、いかがですか?クチコミを見る限り、どちらもそんなに悪くはなさそうですが・・・。チープな旅行なので、贅沢は求めていませんが、ある程度の清潔さと快適さはほしいです。 また、もしこの2つ以外にも、おすすめのホテルがありましたら、おしえてください。明洞にこだわりませんが、中心部で便利なところ、かつリーズナブルなホテルが条件です。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルツアー予約しましたがホテルが・・・思ったところでなく

    週末にソウルツアーの予約を入れました。 大変楽しみにしておりますが。 初めてのソウルで、しかも初めての相手と・・となり 段取りが悪くあまりいいツアーを取れなく腑に落ちないというか がっくりきています。 希望のフリープランだったのですが ホテルがレックス指定が国都指定にしたかったのですがとれなくて しょうがなくCグレードの指定なし(予算都合あり)になりました。 そして豊田ホテルに決定。しかし後で探してみるとサボイホテルで 7千円も安い料金ツアーがあり、ちょっと凹んでいます。 サボイホテルの方がミョンドン内にあって便もいいのに安い理由ご存知な片 いらっしゃいますか?? 会社にはよると思うのですが、めちゃ凹んでて旅行会社に騙されたような気がして悲しい一方なんです。 旅行会社によってあまり良くないとかそういうのもありますか? でもツアー内容が全く一緒なら関係ないですよね・・・ 運が悪かったと思えばよいのでしょうか? 何か情報ご存知な方、何でもいいのでご回答ください;;

  • ベトナムのホテル、予約方法

    ホーチミン、ハノイで4つ星クラスのホテルに泊まろうと思っています。ホテルの予約はどの方法ですれば安いですか。教えてください。 (1)日本の旅行会社を通す (2)世界のホテル予約サイトを利用する (3)現地で直接交渉する(旅行は今月末からです) (4)ホテルのホームページで予約する

  • ソウル・釜山のおすすめのホテルについて

    ソウルと釜山でホテルを予約したいのですが 日本のビジネスホテルように1泊8千円~1万円くらいで 簡単な日本語が通じるところを紹介してください。 計4泊する予定なのですが、かかっても6万円以内にしたいのです 皆さんの経験でおすすめのホテルがあったら紹介願います

  • ホテルの料金について

    千葉県 幕張にあるAPAホテルの料金なのですが、ネットでホテルの料金を調べたところ、ダブルで一番安い部屋でも1あたり人12,000円するのですが、JTBのディズニーランドの宿泊パンフをみて予約したら、1人あたり4,900円で宿泊することができました。(たなたま安い日だったかも知れませんが)しかしながら、その価格面での落差は大きくなんでこんなに違いがあるのだろうか?と考えてしまいました。旅行等でホテルを予約するときは、旅行代理店でホテルを押さえたほうが得なのですか? またなんでこんなに価格の違いがあるのか知りたいです

  • ホテルを予約したのに部屋がないと言われるって何故?

    海外のホテルのクチコミを見てると、 「ホテルを予約したはずなのに現地へ行ったらホテルのフロントで『部屋はない!』と冷たく言われ相手にされなかった。」とか 「二人旅なのでダブルの部屋を予約したのに何故かシングルの部屋に通され、料金はちゃっかりダブルの料金をと取られて腹がたった。」というような、思わぬトラブルのクチコミを見かけます。 私は個人旅行で海外へ行ったことがありますが、そういうトラブルにあったことは今のところありません。 私はホテルを予約するときは日本で知名度の高い旅行代理店で予約しています。 ホテルを予約したはずなのに部屋がないというのは日本では考えられないことですよね。 そういうトラブルってクチコミを書いた人が自分でネットで予約したつもりでも、ミスをしてちゃんと予約ができてなかったとか、 小さな旅行代理店(力のない零細な旅行代理店)で予約して、そういうトラブルになったのではないでしょうか? 有名な旅行代理店で海外のホテルを予約して、いざ現地へ行ったらフロントで「あなたの部屋はありません。」とか言われたら困りますよね。 もし有名旅行代理店でホテルを予約して、現地でホテルがなかったら、帰国後、客からクレームの嵐になって、旅行代理店も困ると思いますが、どう思いますか。 あるいは実際、ホテルを予約したのに現地で予約されてなくて困ったという経験はありますか。

  • ソウルから済州島へ行くには?

    今年の夏にソウルへ旅行します。4泊5日と比較的長いため、1泊くらいで済州島にも行きたいと考えています。飛行機での移動となるかと思いますが、チケットの購入など、どうすればいいのかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 大韓航空やアシアナ航空のサイトで直接インターネット予約すればいいかと思ったのですが、Purchase for foreigners residing in Korea only. と書いてあるのが気になります。韓国在住ではないので…。 現地に着いてから、韓国のどこかの旅行会社に頼んだ方がいいのでしょうか? もしくは、日本のようにホテルとパック商品などあるのでしょうか? 当方、英語はできますが、韓国語は全く喋れません。

  • メリディアンホテルの直接予約の方法

    2月にバリに行きますが、いつも泊まっているメリディアンエトワールホテルについて、今まで、旅行会社等を通じて予約 円払い してきましたが、ユーロが安くなったので、日本で今週のうちに取り替えて 現地でユーロ払いしたいと思います。160→120円は25%安で大きいです(旅行会社は、直ぐには設定値段を変えないでしょうから)  つきましては同ホテルの予約のアドレスをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。一応、検索してみましたが、該当するものは出てきませんでした。なお、英語でしたら、内容を理解できます。