• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「ソウル.プラザ ホテル」泊3日間 について

ツアーで申し込もうと思っています。 ホテルについてですがソウルプラザというのはAクラスと聞きましたがこのホテルに泊まってお値段39800円というのはお得なのでしょうか。 またホテルランクがDランクのものでツアー代29800円というのもありますがホテルAとDではどれほど違うのでしょうか。 本場で韓国料理が食べたいという中学生を連れていくつもりですが楽しめますか。ソウル初めてです、他にも楽しめるポイント、ショッピングなどもありましたらよろしくお願いします。

noname#203139

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数229
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#174737

韓国にはここ20年の間に、仕事の関係で約50回ほど訪問した経験がある者です。 まず5星のラディソンプラザホテルで、航空運賃を含めて39800円というのは、出発地とか出発日で異なりますが、まず安いと言っていいと思います。 私自身、このホテルには10回ほど宿泊しましたが、まず立地条件は最高です。 ソウル支庁の真正面に位置するため、いわばソウル市の中心にあると言え、どこへ行くにも便利です。 慶福宮とか昌徳宮などの歴史的遺産や、書画骨董で有名な仁寺洞 (インサドン) も近いです。  それとホテルのすぐ横に徳寿宮という、これも歴史遺産で今は公園になっている施設もあります。 またホテルの地下と大きな地下街が直結しているので、例えば雨の日でもロッテデパートや明洞 (ミョンドン) の入り口まで、あるいは地下鉄の駅まで全く濡れずに行く事もできます。 それと有名な 「南大門市場」 も、歩いて十分程度の距離です。  ここは一度行ってみて下さいね。 さらに室内の調度品や、バスルームもかなり落ち着いた高級なものを使用しているので、部屋に入った瞬間、リッチになったような気分を味わう事もできると思います。 たしか 「冬のソナタ」 の1シーンが、このホテルで撮影されたはずですよ。 一方、ソウル市内には数多くのホテルがありますが、新しい高級ホテルのほとんどは漢江の南に位置していて、ハッキリ言って、どこへ行くのもタクシーを利用するしかなく、とても不便です。  私は韓国語が少し話せるので問題ありませんが、そうでないと運転手との会話などで困るケースが多いように思われます。 実はツアーで韓国に行った事は一度もないのですが、おそらくDランクのホテルになれば、上に挙げたように市内中心から大きく外れた所にあるか、または便利な場所でも古ぼけて暗い雰囲気のホテルで、「えー、こんな部屋に泊まるの?」 と思われるようなホテルのように思われます。 めったに無い旅行でしたら、一万円の差なんて無いのと同じです。  是非、Aランクに泊まってリッチな雰囲気を味わってほしいと思います。 お勧めのレストランについては、いくつかご紹介はできますが、とても分かり難い場所にあったり、韓国語が話せないと注文が難しい店ばかりなので、ガイドブックに掲載されている店でいいと思います。  その方が日本人観光客向けのメニューを用意したり、どんな料理か写真で説明がされていたりするので安心だと思います。 つきなみですが、観光のポイントとしては慶福宮、昌徳宮などの歴史遺産、あるいはロッテワールドに行って遊ぶ、それとかソウル南部にある 「民族村」 もいいですよ。 伝統的な韓国の文化が味わえるし、日によっては 「農楽」 が催される時もありますので、是非ご覧になって下さい。 長くなりましたが、おそらくツアーには朝食が付いていると思いますが、一度、町の食堂で 「あわびのお粥」 を召し上がって下さい。  これはウマイ ・・・ 日本では絶対に味わえない料理です。 日本で数多くの焼肉屋さんに行きましたが、これを用意している店は一軒もなかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。たくさん丁寧に教えていただきまして感謝しています。母娘の2人旅です。 心配なことがあるのでもう少し教えていただけませんでしょうか。 夕方出発で最後の日は午前着なので実質丸2日間しかありません。最初の日に3大免税店とランチつきの昼観光とカジノ屋台めぐりの夜観光無料手配可能ということなんですが行った方がいいのでしょうか。特に中学生娘を連れての夜観光はいかがでしょうか。もし行かないとすれば自分たちで各所回れるものなんでしょうか。 たくさん教えていただいたんですが全部は無理なので厳選すると女2人で丸二日でぜひぜひココだけはという行った方がいい所(ベスト3くらい)、オススメのレストラン、食べ物教えて下さい。 ロッテワールドは行った方がいいでしょうか、一日つぶれますか。 お土産のおすすめありますか。 言葉ですが韓国語全くわかりませんが個人で買い物、レストラン行ってだいじょうぶでしょうか。 いろいろお聞きしましてお忙しいところ大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#174737

中二日あったんですねえ。  そうすれば時間的にもグッと余裕ができますね。 まず、中学生のお子様をお連れになるというのを失念していました。  夜のカジノは教育上宜しくありませんので、ここは次の機会に回しましょう。 到着した夜ですが、もし食事をご自分で取られるのなら、取り合えずプラザホテルから歩いて5分の距離にあるロッテデパートに行きましょう。  プラザホテルにも2階と3階にレストランがあるのですが、ひとり5千円~1万円の予算になるなど、とても高いのでお勧めできません。  一方ロッテデパートの10階と11階は食堂街になっていて、○○専門店という看板がズラッと並んでいます。  日本と同じようにサンプルと値段が店先に表示されていますので、気に入った店に入って 「アレ」 という風に指差せばOKです。 大体、定食になっていて、個別に注文しなくてもキムチから惣菜の小鉢までセットでドカッときますので、注文するのも楽ですよ。  最初は軽くテンジャンチゲ定食か、少し重たければ冷麺もいいかな ・・・ この食堂街はデパートが閉店した後も営業していて、たしか夜9~10時ころまでだったように記憶しています。  但し、出る時には専用のエレベーターを利用しますが ・・・ ところで韓国でも日本と同じように、「○○町の△△屋のプルゴギがおいしい」 と評判になります。  でも私たち日本人が行っても 「昨日食べたのと一緒ジャン、わざわざタクシーで来る事なかったね」 と思われる事って結構あるんです。 多分、プロとアマの違いかなと思うんですが、そう言えば日本に来た外国人にとてもおいしくて高価なお寿司屋さんに連れて行っても、その美味しさがよく分からないのと同じかな、と思ったりもしています。 普段、食べなれていないから、高級な店に行っても 「違い」 が分からないと思うんですね。 話は脱線しましたが、日本のガイドブックに紹介されているお店だったら、多分どこに行っても同じだと思います。  特別に美味しい店がないかわりに、特別にひどい店もない、と思います。 ただ、一般的に韓国初心者にお勧めなのは、明洞 (ミョンドン) や、プラザホテルの南側、北倉洞 (プクチャンドン) にある 「中央会館」 がいいと思います。 メニューに日本語と写真で説明しているので、とても安心できると思います。  ここは地元のサラリーマンたちもよく利用しますので、いわゆる 「観光ずれ」 はしていません。 「あわびのお粥」 の店も市内にたくさんありますが、どこの店でも大体おいしく頂けます。  韓国では味にうるさい客が多くて、店員のサービスより 「味で勝負」 する店がほとんどですから、店によって味が大きく異なるというのは、あまり無いように感じています。  ただ、ここで紹介するのはチョッと難しいので、ガイドブックを参考にされるのがいいと思います。 あと、中二日の過ごし方ですが、免税店をパスすると言うのは賢明なお考えだと思います。 そこで先ほど申し上げた 「民族村」 で一日、次の日に 「38度線」 の観光はどうでしょうか?  あるいは 「ソウル一日観光」 あるいは 「半日観光」 ・・・ どれも現地の旅行社が毎日行なっています (たしか前日予約だっと思います)。 プラザホテルでしたら地下1階に、ロッテホテルでしたら、新館2階に旅行会社の事務所があって、日本人向けにツアーの案内もしていますので、もし何もオプショナルツアーを組まないで韓国に行かれたのなら、一度この会社でお訊きになって下さい。 会社には内緒なんですが、実は出張中にこの旅行会社の手配で38度線に行ったり、民族村に行ったりした事があるんです。  もう時効だと思うんですけどね。 でも韓国初心者の方でしたら、あらかじめ日本の旅行社を通じて申し込んだ方がいいと思います。  その方が安心できますからね。 またそれ以外でも、もし足に自信がおありでしたら、地図を片手にソウルの街を散策するのもいいですよ。  女性二人でも全然平気ですよ。 観光バスでサッと見るのもいいですが、日本と同じようでどこか違うソウルの街をゆっくり見学するのもいいと思います。  歩きつかれたなら、日本のようにスタバで休憩もできますし ・・・   もし他にご質問があれば知っている範囲でお答えしたいと思いますので、ご遠慮なく ・・・ でもプラザホテル3泊で39800円ですか、安いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで夕方、正式に申し込みました。 たくさん教えていただいたので一度ではもったいなく何度か行きたいですね。まだ地図も見てないのですがこれからしっかり検討して思い出になる旅行にしたいです。 じっくり行程見てみたら初日は午後から夜にかけて出発、最後の日は午前または午後出発とかなりアバウトなので問い合わせたところ一ヶ月前にならないと時間はわからないとのこと。この両日で現地で時間たっぷりあるといいなあと思っています。 ご丁寧に詳しく教えていただき本当にありがとうございました。大切にコピーしてプラン作りに役立てたいと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。 またこちらでお聞きすることがあると思いますがその節はどうぞよろしくお願いいたします。   ♪あわびのおかゆ、食べてきますね^^

  • 回答No.4
noname#174737

すみません、一件忘れていました。 女性お二人でオススメの料理なんですが、つきなみですが、やはりロースや骨付きカルビなどのプルゴギでしょうか。 あとは、「サンゲタン」 はご存知ですよね?  鶏の腹の中に野菜や漢方薬などをフンダンに詰め込んだ、鶏がらスープです。  鶏肉が苦手な人にはチョッと無理ですが ・・・ あとは最初の回答でご紹介しました 「あわびのお粥」。 これは絶品です。  できれば朝食に召し上がって下さい。  疲れた胃にとてもやさしいです。 私などはソウルに行って、二日酔いの朝は必ずこれです。 それと韓国風味噌汁である 「テンジャンチゲ」 も是非一度ご賞味下さい。  韓国の味噌はとても塩辛くて味が濃厚なんですが、これがウマイんですよ。  日本の焼肉屋さんでも扱っているところがありますが、味噌が違うのか、本場と全く味が違うのでいつもガッカリ ・・・ もうひとつ、少し辛いですが 「ククス・チョンゴル」 という 「韓国風うどんすき」 はどうでしょうか?  夏は暑いかも知れませんが、唐辛子とコチュジャンで味付けした鍋物ですので、思い切り汗をかきながら食べた事もあります。 上に挙げたような料理は、多分ガイドブックに紹介されているはずです。  もしプラザホテルにお泊りになるのであれば、多分今でもあると思うのですが、ホテルの南側の広い道路を渡ったところの2階に 「うなぎの蒲焼」 の店があるんです。  名前は忘れました。  3回ほど行きましたが一人につき、うなぎが一匹。  焼肉のように鉄板焼きにして、醤油味、コチュジャン味、塩味の3種類から好みの味付けを選んで食べるのですが、これも旨かった記憶があります。 それと老婆心ながら、地元の人に訊くのが一番だと思ってホテルのボーイやタクシーの運転手に 「どこかいい店はありませんか?」 と訊くのはやめた方がいいです。  「私に任せて下さい、案内しましょう」 と親切にしてくれるのは嬉しいんですが、結果的に 「小さな親切、大きな迷惑」 になるケースが韓国ではとても多いですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。今回今日夕方までにお返事をするというツアーを朝仮予約しまして急いでお聞きしてしまいました。 ちらしには3日間と書いていたので勘違いしてしまいましたが実際は4日間になるようです。夜出発しソウルで二泊(丸2日間遊べる)、4日目午前ソウルを出るツアーのようです。なにぶん急いでの手配だったので日にちに誤差がありましてすみませんでした。 まだガイドブックも買ってないんですがわかりやすく教えていただきうれしいです。 レストランではおすすめのプルコギやサンゲタン、テンジャンチゲなどなどおいしそうですが、日本では○○店のプルコギがおいしいというようにお店で選んだりしますがソウルでは、たとえば本に載っているお店だったらどこへ入っても味は変わらないと思っていいんでしょうか。 あわびのおかゆもお店はどこでもいいのでしょうか。 免税店は興味あまりないので一日使って3店も巡り+ランチ+観光のオプションは行かず自分でおすすめのところまわった方がいいですかね。。。?女2人で回れるか不安ですが。。。 カジノは中学生つれて怖くないでしょうか。。。

  • 回答No.3
noname#174737

再度、No.2 です。 3日間の日程で、最初の日は夕方の出発、最後の日は午前中の出発となると、フルに使えるのは中一日という事でいいのでしょうか? 一応その前提で申し上げますと、まず Incheon 空港からソウル市内までは約一時間はかかります。  従って、空港到着後の入国手続きなどに要する時間を考えると、市内に入るのはかなり夜遅くになるので、おそらくご自分では何もできないまま時間をつぶすだけになると思われますので、旅行社の方で夜の無料ツアーが催されるのであれば利用しない手はありません。 ウォーカーヒルのカジノを見学するもの興味深いでしょうし、町の屋台を見るのも面白いと思います。  是非、参加しましょう。 一方、三大免税店と言うと、多分ロッテ、新羅、それに東亜の免税店と思う (違ってたらスミマセン) のですが、並んでいる商品も同じですし、値段も同じです。  よほど特定のブランド物を探すのでなければ一軒の免税店で充分だと思います。 免税店を廻るというのは結構時間のロスになるんですね。  ガイドにすれば店からのキックバックが期待できるため、できるだけ長く買い物させようとするんですね。  おそらく一ヶ所で最低一時間は買い物させるはずです。 従って、日程がキツイし、免税商品にあまり興味が無い場合には、この無料ツアーはパスした方がいいと思います。 仮に気が変わって行きたくなっても、プラザホテルから歩いて5分ほどの距離にロッテデパートがあって、そこの9階が免税店になっていますので、出発の前日までであれば自分でパスポートを持っていけば買い物ができますので、何もガイドに振り回される事はありません。  因みに商品を空港まで配達する事になっている関係上、出発日の買い物は断られると思います。 ロッテワールドですが、TDLのような規模ではありませんので、メインのアトラクションだけをサッと楽しむのであれば、そうですね、半日で充分だと思います。  でも中学生のお子さんがおられるのであれば、ここはオススメになるかも知れません。  本当は地下鉄で行くのが一番経済的なのですが、少し難しいと思いますので、ここは思い切ってタクシーに乗りましょう。  韓国のタクシー料金は安いですから、高額な 「模範タクシー」 で結構走っても何千円とかで終わるはずですから。 もし私が自分で観光するのでしたら、朝一番に昌徳宮を見学 (日本語ガイドが付いて約2~3時間) して韓国の歴史を勉強し、午後からはロッテワールドで遊ぶ ・・・ 夜はガイドブックに紹介されている、ホテル近くの食堂で本場の焼肉を楽しんだ後、時間があれば 「汗蒸幕 (韓国式サウナ)」 をしてみる ・・・ あるいは市内にある 「韓国の家」 という店で民俗芸能を観覧しながら宮廷料理を楽しむ ・・・多分、これで一日を消化すると思います。 それとソウル南部にある 「民族村」 は、大変興味深い施設ですが、やはり丸一日みないと時間的に少し苦しいと思います。  プラザホテルからですと、多分、一時間半 (往復で3時間) はかかりますし、現地でも最低3時間はほしい所ですので、時間に余裕がなければこれもパスして次回にした方がいいように思います。 あとご自分で買い物されたり、レストランに行く件ですが、基本的にソウルはとても治安が良い街ですので、「ボッタクリ」 に遭うとか、ひどい目に遭うとかの心配は、よほど深夜に怪しげな所に行かない限り、ありません。 商店では片言の日本語で、買ってもらおうと一生懸命に説明してくれますし、気に入らなければ 「すみません、時間が無いので、後でまた来ます」 とか行って出てくればいいです。  また飲食店も最近は日本語のメニューを用意したり、料理の写真を飾っている店が増えましたので、韓国語が話せなくても問題ありませんが、ご心配ならガイドブックに紹介されている店に行けば、まず問題なくおいしい料理が楽しめると思います。 韓国の人は日本人観光客だからと言って、料金を吊り上げたり、変な料理を出したりする事は無いので、安心して下さい。 それと困ったのがオススメのお土産なんですが、ハッキリ言えば何も無いんです。  というか、韓国の名産品は今では日本国内でも手に入るから、めずらしくなくなっているんですね。 キムチ、ゴマ油と塩でおいしく味付した海苔 ・・・ 私が一番初めに韓国に行った時に買ったお土産がこれなんですが、今ではどこのスーパーに行っても並んでいますよね。  あと 「辛ラーメン」 も手に入るし ・・・ というわけで、オススメのお土産というものが無いんですが、あえて本場のキムチやカクテキがいいでしょうか ・・・ あるいは思い切って 「ケンニップ」 と呼ばれる 「胡麻の葉の韓国風和え物」 がロッテデパートの地下で真空パックで販売されていますので、これはめずらしいお土産になるかも知れません。 たしか Incheon 空港のお土産コーナー (出国手続きを通過した後にある) でも扱っているはずです。 少しクセのある風味でピリッときますが、熱いご飯と食べると実にウマイです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

お得だと思いますよ。 プラザホテルは、ソウルの中心の中心、南大門の目の前にある4つ星ホテルです。 部屋や施設、ホスピタリティも日本のそれなりのホテルと遜色ありませんし、快適に過ごせるはずです。 一方、ソウルのパックでDランクとなると、確実に築30年以上経過したビジネスホテル以下の狭い部屋のホテルが殆どです。 寝る分には問題ないかもしれませんが、お金に困っていないのならば、おすすめできません。 本場韓国料理ということですが、ツアーガイドに載っているお店が無難です。日本人観光客向けにそれなりに洗練されていますし、衛生にも気をつかっているはずです。 メインの食事はある程度決めて、そのほかに市場の露店などで色々と物色するのもいいですね。 とりあえず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にありがとうございます。感謝しています。 AとD、そんなに違うんですね。。。 市場の露天というのはどの市場でしょうか。 2泊なのでぜひ食べたいもの、行きたいところ選ぶのに悩んでいます。