• 締切済み

ショップの店員さんと仲良くなるには?

カテゴリー違ってたらすみません。 タイトル通りでショップの店員さんと仲良くなりたいんです、別に気になる人がいるってわけではないんですが。 どうすれば仲良くなれるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

頻繁に通って常連になる。 それしかないでしょう。

fleafree
質問者

お礼

やっぱそーですかねー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • しつこいショップ店員を遠ざけるにはどうすればいい?

     「その店に行くな」というコメントは無しでお願いします。 私好みのストールがあったのでに合うかどうかつけて鏡で チェックしていたら後ろから常に店員が映っていました しかも、場所を変えても、そのショップ店員は私の背後に張り付くかの 如く「この店は長く続かない…………」と思うくらいでした 駅近のお店で買い物をしましたが、ありえないほど しつこいショップ店員がいて非常に腹立たしかったです しかもその生物(ショップ店員)は私にまとわりついて話しかけるタイプではなく 私の斜め後ろに常に監視しているようでした 話しかけるのなら「見ているだけなので放っておいてください」で済みますが 今日のように私の動きをスナイパーのように背後で監視している様は正直言って 美しくありません 鏡があちこちにあるので、スタッフが視界に入らないように別の鏡に移動してもショップ店員も 私も背後についてきて何食わぬ顔で服をたたんで時折私の方を見るのです これを4回くらいされました 別のショップ店員に「そこのスタッフしつこいですよ」と指摘しても 「これも仕事なので…………」とまともに取り合ってもらえませんでした。 万引きするわけでもないのに、執拗に背後にいたら買い物をする気も失せます それだけでなく「あの店はスタッフの態度が悪いから行ったらダメ」と周りに言いふらしたく なりたくなります このような、しつこいショップ店員を撃退する方法があれば、教えてください!!

  • 飲食店で、店員に気づいてもらない

    まず、適切なカテゴリーがどこなのか迷いました。 もし不適切だと思われましたら申し訳ございません。 して、タイトルの通り、飲食店で店員さんを呼びたいときに とりあえず「すいませ~ん」とかは言ってみたりするのですが なんというか気づいてもらえないことが多いです。 別に店員さんが悪いわけではなく私のタイミングのとり方や 声の通りが悪いのだと思います。 前カノが私とは逆にうまく気づいてもらえるほうで よくスルーされる私は彼女に笑われていました・・・^^; なにかうまい方法ってありませんでしょうか。 大学生、男です。よろしくお願いいたします。

  • ショップの店員についてどう思われますか?

    お買い物(洋服)が好きでよく大型ショッピングセンターやデパート内のショップを覗きます☆買う気が無い訳ではなく、気に入ったものがあれば。。と思いショップに入るのですが服を見ていると必ず店員がついてきます(困)「良かったら羽織ってみてくださいね」とか「これかわいいでしょう?色違いもあるんですよ」と言って奥から出してきたり。私としてはただ、なんかないかな~と見ているだけなのに、買わせようという圧力がみんな凄すぎると思うんです。それで大概「見てるだけなんで(笑顔)」と言ってそそくさと出てきてしまいます。ホントはもっと見たかったなーと思うことがしばしば。声を掛けてくれる店員さんが好きな人は好きなんでしょうけど、買うかもしれない(私みたいな^^)客を逃すことだって多いと思うのですが。。。みなさんはどうですか?最近はもっぱらネットショッピングです。手にっとっては見れないけど、じっくり考えて買えるので。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

  • ショップ店員の方が可愛いと言ってくれるのですが

    最近凄くお気に入りのショップがあって、 初めて行った時店員さんが 「可愛らしいですね~!」 と言って下さり、丁度前髪を久しぶりに切って すごく落ち着かなかった時言われたので 素直に嬉しかったのですが でもお仕事だから言ってるだけなんだろうと思いました。 買うときレジでも褒めて下さり、嬉しかったです。 次買いに行った時も同じ店員さんがいて 「相変わらず可愛らしいですね~!」 と言って下さり、覚えてくれているのも嬉しかったですし、 褒めて下さり、有り難いのですが、 ちょっと気になっていて、 本気で店員さんが言っていると捉えてはいませんが ショップの店員さんが可愛いと言うのは どんな思いでお客さんに言っていますか?? 自分に自信がないので店員さんには申し訳ないですが お仕事、お世辞としか思えません。 それを責めているわけではないです! 嫌とも思ってません! ただ、お人形さんみたいに可愛い店員さんが 何で言って下さるだろう、と気になりました。 感想ばかり並べてすみません 答えて頂けると有り難いです

  • ショップ店員にどのように言いますか?

    私はよくデパート等で洋服を買います。 洋服は高いだけに、すべてのお店を周り、気になった商品は試着して、最終的に買う商品を決めたいです。 高いから即決できないっていうのもあるし。 ところが店員は試着したら即、買うかどうかを決めないと感じ悪い場合が多くないですか? それで、みなさんは店員にどのように言うのか教えてください。 またはショップ店員の人はどのように言われたいとかあるのですか? もしくはアドバイスしてください。

  • 電気ショップの店員にLOVE

    最近パソコンを買いに都内の有名電気ショップに行きました。 その時に話をしてくれた店員が今でも忘れられなくてどうやらわたし好きっぽいです。 別にかっこいいわけじゃないけど絶対いい人だと思いました! また行こうかなぁ・・・って思ってるんですが別にもう一台パソコン買わないし行きにくいのでどうしたらいいかわかりません(._.) でもまたあの店員さんとお話がしたいです!!!! だれかいい方法がある方アドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • 電気ショップの店員にLOVE

    最近パソコンを買いに都内の有名電気ショップに行きました。 その時に話をしてくれた店員が今でも忘れられなくてどうやらわたし好きっぽいです。 別にかっこいいわけじゃないけど絶対いい人だと思いました! また行こうかなぁ・・・って思ってるんですが別にもう一台パソコン買わないし行きにくいのでパソコンの故障で行こうかなぁなんて思ってます(^_^;) 大ごとにならずに壊れる方法ないかなぁって感じです(~_~) とにかくまたあの店員さんとお話がしたいです!!!! だれかいい方法がある方アドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • ショップ店員(アパレル)で気になる人がいるのですが

    ショップ店員(アパレル)で気になる人がいます。某パルコ内。私が好きなブランドを扱うショップで、シーズンごとに良くいくお店です。そこで働くショップ店員(女性)27~8くらいだと思うのですが、気になっています。好きで告白して付き合いたいとかそこまでの段階ではないのですが、食事にでも誘っていろいろ話をしてみたいなって思います。 そこのショップは男性も含め5人くらいはスタッフがいるのですが、私が行くと彼女が接客をしてくれます。好きなブランドということで、月1くらいは行くのですが、接客の中で少しですがいろいろ話をしたり、するので、ファッションの話や、趣味のことや、音楽の話なんかもし、名前も覚えてもらってます。 まーお得意様なので当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、そこのブランドがすきってことで、自然と趣味なんかも共通してて、話をしても楽しいのです。失礼ですが、めっちゃ綺麗って感じではないのですが、全体的にカワイラシイ雰囲気の良い子です。 単純に友達になりたい、飲みに行っていろいろ話をしてみたいってのが本心です。 誘って、変な感じになってそのお店に行きづらくなるのも嫌です。 誘うとしたら、 (1)他の店員に分からないように会話のなかで誘う (2)メアド、ラインの番号なんかかいた紙を渡す (3)かなり姑息ですが、彼女に、ショップで働いている人で、他のフロアで仲良くなりたい人がいるんだけど、同じショップで働いている立場でどう思う?みたいにカマをかけて彼女自身に相談してみる。 と考えたのですが・・・(それができる勇気があるかは別として) 客観的にどう思われますか? また好意をもたれたら嫌なひとはいないと思うのですが、店員と客になったら別で・・アパレルで働いてる人等いましたらそこらへんも聞きたいなと思います。 ちなみに私は37才です。 いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • ショップの店員さんもいろいろだわね

    今の自転車を買う前に、あるショップに下見に行きました。 応対してくれた若い店員さん(ロードに乗ってると言ってました)に、とりあえずは100kmほど走りたいんだけどと相談したところ、スポーツバイクの経験無しで100kmなんて無理ですよと言い切られました。 まず、スポーツバイクのサドルに1時間座ってることはできません、と。 また、フロントサスペンション付きがほしかったのでクロスバイクを重点的に見ていたのですが、ディスクブレーキ車を見ている時、ディスクの制動力はハンパないから、ゆっくり走っていても急ブレーキをかけたら自転車ごと前転しますよ、と。 なんだかここで質問した時の回答みたいなことばかり並べられました。 建設的な意見はないんかい!と(笑) 100kmはまだ走ったことがありませんが、たぶん難なくクリアでしょう。 尻の痛みも60kmくらいから痛み始めはしますが、痛くてどうしようもなくなるまでにはまだ余裕がありそうです。 ブレーキは30km/h超えでフルブレーキを何度かやってみましたが、若干後輪が流れるものの、ほぼまっすぐ止まります。 *もっとも、ブレーキに関してはまだパニックブレーキの経験がないので、もしかすると前転の可能性はなきにしもあらじ。 そんなわけで、ショップの店員さんの言うこともけっこうあてにならんのだなぁと感じている、クロスバイクに乗り始めて2ヶ月強の私です。 ちなみに、自転車は別の店で買いました(店員さんのせいではなく、欲しい車種がなかったから)。 さて、皆さんの贔屓にしてるショップの店員さん、頼りになりますか? また、どういう店員さんのいるお店が皆さんの評価の高い店ですか?

このQ&Aのポイント
  • メールアカウント無効の連絡を受けましたが、解除方法について不明瞭です。
  • 不正アクセスの可能性も考えられますので、注意が必要です。
  • ログインアドレスは信頼できないものである可能性があります。
回答を見る