• ベストアンサー

元気がでません..でも恋愛したい

evergreen0511の回答

回答No.2

こんにちは。ちょっと前の私に似てるなぁと思って、何か助けになればいいなと感じ、投稿しますね。 私も以前は、男なしでは生きられない女でした。 恋愛こそが、私の中心で、彼なしなんて考えられない!って感じでした。うまくいかないと、寂しさに耐え切れず、好きでもない人と遊んだり、寝てしまったり・・・。でもそれでも心は埋まらなかったように思います。彼は私のことを、本当には愛していないってことを、ちゃんと分かってたからだと思います。 私が、こうなったのは、人間的に弱かったからだと思います。寂しくて、寂しくて、誰かに必要とされたくて、自分は、この世でひとりぼっちだと震えて、泣いてしまうことがありました。たぶん、軽く精神病だったのかな・・・?その時つきあった彼に、頼りまくりで、きっと彼も重かったと思います。依存だったかな。 私は、今は変わりました。根は変わりませんが、少し強くなりました。 男だけより、人生おもしろいものがたくさんあるってことを知ったんです。自分を磨くこと、新しいことを経験する、わくわくする、夢を持つ、友達と腹のそこから笑うと、生き生きすることです。恋をすると、ワクワク生き生きしますよね?恋とは、また違うワクワクです。自分が成長するのが嬉しくなりました。 あなたは、あなたのままでいいんじゃないでしょうか?テンション低いのは、冷静で物腰が柔らかともいえると思うの。長所と短所は紙一重よね♪ 大丈夫です。あなたは、そこまで弱くないよ!人間、なかなか死なないんです。1人で生きていくって、周りに誰もいないわけじゃないよね?友達は?家族は?人は、1人で生きているものじゃないです。誰かに支えられてるし、自分の周りには、人間が存在してます。 私は、強くなりたい!って常に思ってました。恋愛もgive&takeです。支え支えられです。依存は、恋愛ではありません。あなたも絶対、がんばれます!強くなれます!少しづつでも(^^)楽しい事を探しましょう!

cococoa
質問者

お礼

ありがとうございます。evergreen0511さんは素敵な方ですね!強くなりたいっていつも思われていたのですか...私はまだ弱いままで寂しくて泣いてるだけでなかなか進めない状態ですが、いつか強くなりたいです。恋愛もgive&take...その通りですよね。相手を大事にできるようになりたいです。しかし依存から抜け出すのは難しいですね(TT)

関連するQ&A

  • 元気の源はなんですか?

    色々な事があり、後悔ばかりしてしまいます。 すっかりマイナス思考です。 以前は、接客業が好きで割と自分に自信があるタイプでした。 でも今は、人と目を会わせる事が苦手です・・・ これから、前向きに生きていきたいと思うのですが。。。 何に対してもやる気が起きません。 皆さんが、元気になる源を教えて下さい。

  • 元気がない

    今年の4月の終わりから、バイトに行きはじめました。 今日店長から、元気がない・暗いと言われました。 家族や友人以外の人と話すとすごいドキドキしちゃって 上手く話すことができません。大きな声を出すのも苦手です。 このままだと、辞めてもらうと言われました。 大きな声で話す自信がないことを、伝えて辞めた方がいいでしょうか? 元気よく対応できるようになる秘訣(?)ってありますか?  今までのバイト先では、店全体のテンションが高くて 元気モリモリだったのですが、今回のバイト先は雰囲気が暗いので、それも問題だとおもうのですが・・・。 同じような境遇にいる方、経験者の方 どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 明るく元気な人じゃないとたりダメ?

    明るく元気じゃない人は嫌われますか? 今度転職を控えている28歳、女です。私は幼い頃から人見知り、口下手で人付き合いが苦手です。 明るく元気な人はどこに行っても好かれると思いますが、私みたいに口下手で暗い人ってやっぱり嫌煙されますよね…。 一応接客業ですが、居酒屋みたいなテンションのお店ではないので、こんな自分でもなんとかやれています。 自分から頑張って話しかけたりするので、最初は人見知りとは思われなかったりする事もあるみたいですが、無理しているので続かず、無口で暗い人だというのはすぐに分かると思います。 そのせいか今まで職場で浮いてしまう事が多く、悪口を言われたり、人間関係が余計不安です。 どこに行っても浮いていたという訳ではなく、それなりに仲良くやれたり、面白い人と言ってもらえる職場もありました。今の職場でも比較的みんなと仲良くやれていて面白いと言ってもらえたりしています。 年上の方が多いと比較的良くしてもらえるのですが、同世代や年下だとなかなか上手くやれずに浮いてしまう事が多かったです。 年上の人には「落ち着いてるね」などと良い方に取ってもらえたりするのですが、若い人からするとテンションが低いと「暗くてつまらない人」になってしまうのもしれません。 今度の転職先も若い人が多そうなんですが、若い人と仲良くやるにはどうしたらいいんでしょうか。特に年下の先輩とどういう風に接すればいいのかも分かりません。 ご意見下さると嬉しいです。 転職先もお店なのですが、やはり居酒屋の様なテンションではなく、静かな空間で落ち着いた接客をする所です。求人には明るく元気な人募集、とは書いていなかったので応募し、採用していただけました。 明るく元気な人募集、とか「あの人は明るいね」とかいう言葉を聞くと本当に自己嫌悪に陥ります。明るく元気じゃない人はいらない、と言われている様で生きづらいです…。

  • 元気が出ません。1ヶ月くらい前からです。

    元からそんなに明るい性格でもないですが、自分でも暗いなぁって感じるくらい、元気が出ないし気持ちの面で最近ずっと暗いです。 職場のみんながワイワイ雑談してるの横目でみてると「みんな元気だなぁテンション高いなぁ」とすごく感じます。 自分にはとてもそんな元気でないし、出勤するだけで精一杯で、それ以外の元気は残ってません・・・ 大好きな人たちに会っても、前みたいにテンション上がらないし、元気も出ません。 ずっと横になってたい、そんな気持ちです。 でも日課のランニングはできるし、よく眠れているし、食欲もあります。 気持ちだけが元気ないです。 どうすればまた元気になれると思いますか? 元気だす方法って何かありますか?

  • 「元気がない」と言われます

    ・目が小さくて、「眠そう」「疲れてる?」とよく言われます。 ・おとなしいしクールだとも言われます。 ・やけにテンションが高い人に絡まれても、どういう反応をしていいのかわかりません。 ・口数もそんなに多くなく、たまに人と会話するのがめんどくさいと思ってしまいます。 ・はしゃいだりできない人間です。 ・大人(親、先生など)の前では、友達と話すのを控えてしまいます。 ・声は小さい方です。 ・大勢の前で発表しただけで、震えてしまいます。声が震えていて、「泣きそうな声だったよ」と言われました。 この前自動車学校のインストラクターの人に「元気がない」と言われました。今まで部活の先生などにも「元気がない」「覇気がない」など言われていたので、「またか・・・、そんなに俺って元気ないように見えるのかな」と思いました。自分でも元気ありまくりとは思ってないけど、別に元気がないわけではないのに・・・。 ある友達は、「○○(俺の名前)って、いつも笑っているイメージがある」っていってくれました。その友達は親友ってわけでなく、クラスでまぁまぁ仲がいい友達です。初めてこんなこと言われたのでうれしかったけど、他の友達や先生のほとんどの人からは「元気がない」と思われています。 しかも、来年から社会人になります。「元気がない」人とは仕事をしたくないというのを聞いたことがあります。「こいつとは仕事したくない」とは思われたくないです。 こんな俺ですけど、どうしたら「元気がない」と言われなくなると思いますか?やっぱり性格や声の大きさを変えないとだめですかね? たくさんの回答お願いします。

  • 失恋 急に元気になった

    大学3年の女性です。2週間前、1年半付き合った彼氏と別れました。 彼がうつ病になったことが原因で、彼の方から1人になりたいと、別れを切り出されました。私は彼が病気になってからも、依然として好きなままでしたが、彼の負担になりたくなくて別れることを決意しました。 本当につらくて苦しくて、このまま私も鬱になるんじゃないかと思いました。気が狂いそうなほどしんどかったので、カウンセリングルームを探したりするほどでした。 現在、大学の課題や、就活のことなどでやらなくてはならないことが山ほどあるのに何も手に付かず、人と会ったり外出することも憚れる感じでした。 しかし、別れてからちょうど2週間経った今日、急に立ち直ったみたいです。 2日前くらいから、少し楽になったなと思っていたのですが、今日起きたら急激に回復していました。 今まで消失していた分のやる気が急に湧いてきて、今日だけで、今まで放置していた就活のエントリーシートと授業のレポートを全部書き上げました。今まで食欲も無かったのに、今日はモリモリ食べられたし、すごく元気で学校帰りに一人カラオケでも行こうかなーなんて考えています。 失恋の苦しみって、こんなに急に立ち直るものなのでしょうか? 先週までの自分と大違いすぎて、少し怖いです。 元々、落ちるところまで落ちたら、そのあとはどんどん上がってこられるタイプではあったのですが、急激に元気になりすぎて怖いです。 これはおかしくなる前兆だったりしますか? それとも、立ち直れたと喜んで、ありのままに元気に過ごしておけば良いのでしょうか?

  • 恋愛で、「押す」とは。

    こんばんは。 24歳の女です。 今、というかずっと 恋愛のことで悩んでおります。 2年ちょっとぐらい彼氏はいません。 好意を持ってくれた男性も何人か いてくれたのですが、 元彼を引きずっていたこともあり、 お付き合いまで進めることができませんでした。 そんな中、やっと最近 自分から「この人と付き合えたらいいな」と 思える人に出会えたのですが、 脈がないのか、進展していきません。 周りの友人には、「久々の出会いだから 自分が良いと思ったのなら 押していくべき」とよく言われるのですが、 「押す」ということがどういうことか よくわからないのです。 「押す」のが上手な女性はどうやって 押してアピールされているのでしょうか? また、あまり進展していく気配がないので イライラしてしまって焦っています。 こういう場合はもう、何もせず そっとしておくべきなのでしょうか。 今はタイミングではないと思って 切り替えるべきなのでしょうか?

  • 元気じゃないってのに「元気?」ってメールの冒頭で必ず言う知人

    私は長年不定愁訴で不自由な生活を送っています。 見た目は普通ですが、毎日が本当に辛いです。 そのことを話してあるのに、 メールの冒頭で毎回「***ちゃん、元気?^^」みたいなメールを送ってくる知人がいます。 「元気じゃないって~^^;」と軽い感じで何度か返信しましたが、 それでも毎回、「こんにちは☆お元気?」みたいな感じでメールが始まります。 頭痛や倦怠感が酷く横になっているときなど、 本当にイラッとしてしまいます。 長年、連絡を取っていないような人ならともかく、 つい数ヶ月前にもメールのやりとりしたり、お茶したような人です。 私は自分が病弱になったせいか、 身体の調子が悪いという人に対しては、 元気?なんて言わず、まず身体を気遣う感じでメールしています。 元気?なんて無神経だと思うのですが、 私が一人で神経質になっているだけという気もします。 でもイライラ・・・。 客観的な意見をお願い致します。

  • 0歳のチワワが元気がありません・・。

    今朝起きたらお母さんがチワワが元気ないって言ってきました。 昨日、またもや妹の友達が2人たりきて騒いでいました。 その妹の友達が僕にしつこいので犬から少し離れて妹の友達を怒りました。妹の友達が帰ってもういらいらしてばっかりでした。 癒すためにドラえもんのビデオを見ていたら楽になりましたが^^: 元気がないのは、昨日友達が来たせいでしょうか?1人は、今朝チワワが吐きましたの質問の中に友達が来た人です。もう1人の友達は初めて来ました。 どうなんでしょうか??宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 疲れました。元気が出ません。

    こんにちは。 悩みやストレスのはけ口が無いです。元気が全く出ません。 私は来年大学で入っているサークルの副長になるのですが、まとめ役なんかやったこと無いのでうまくできるか不安でいっぱいです。 それと、今資格の勉強をしていて、その関係でバイトもやっていないのですが、実際は勉強は全く身が入らず、バイトもしていないので親に後ろめたいきもちでいっぱいです。親は私がちゃんと勉強していると思っていて、私に期待を寄せています。 その資格が取れれば就職は楽なんですが、すごく難しいので、取れるか分からないし、もし無理だったら就職ですが、100年に一度と言われる不況でもしかしたらフリーターかもしれないし、家族からのプレッシャーとか自分の後ろめたさとか、将来の事とかが重なってどう処理したらいいのかわかりません。 それに、クリスマスという時期もあるのか、今までに無いくらい気分が落ち込んでいます。 クリスマスは彼氏持ちの子は彼氏と、彼氏なしの子は集まってパーティー、私は家で一人。 私ってクリスマスに彼氏が居ないのを分かち合う友達すら居ないのか~と考えると虚しくて虚しくて言葉には表せない気持ちです。 某SNSサイトの友達の日記の題名は「クリスマス☆」とか「イルミネーション」とか、見ただけで気が滅入ってページを開く気になりません。 学校でも、「彼氏のプレゼントなにがいいかなあ」とか、のろけ話とか、「はいはい。彼氏彼氏っていい加減ウザ。」って思います。 でもそう思ってる自分性格悪いな。。とも思って更に落ち込みます。 前は、夜布団にはいるといろんな考えが廻ってなかなか眠れなくて次の日寝坊ってだけだったんですが、 最近では昼間でもイライラして、家族の冗談にも本気でイラついたりしてしまいます。 でもこんな事友達に言ったら引かれそうだし、日記に書いても引かれそうだし、家族には絶対に言いたくないし、 離婚して離れて暮らす母がいるのですがたぶん私は泣くと思うし、そしたらまためんどくさいことになるし、 私にはこのサイトしか無いのか。。と思うと涙がぽろぽろです。 前は落ち込んだとき音楽を聴いて元気をだしていたんですが最近はそれもあんまり効きません。 このまま消えてもあんまり変わらないのかもって思います。 朝起きたら消えて無くなってたらいいのに。とか。 悩みなさそうって言われますがそう見せてるだけで、そう見せるのに疲れました。 でも疲れただけで私は何も変わらなくて、ただストレスが溜まっていくだけです。疲れたから自分を解放する訳ではないんです。たぶん私はそういう人なんだと思います。 なんかもう常に泣きそうです。なんというか胸がざわざわします。 二十歳そこらのやつがそんなことで悩むなよって思うかもしれませんがどなたか元気を分けてください。