• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:重くならないような聞き方)

彼氏の格闘技大会への練習についての配慮方法

w1004の回答

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.1

私だったら・・・・ しばらくバイトを沢山入れようと思っているから、空く日曜日は先に教えておいてね。私も予定が立ったら早めに言うから。 空く日が重なったら遊ぼうよ! って聞くと思います。

noname#22247
質問者

お礼

空く日が重なったらって言い方は 押し付けがましくなくていいですね! アドバイスありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 〈格闘技〉全日本レベルの子供の練習量

    フルコンタクトカラテの道場の 子供を習わせています 将来的に精神だけでなく強さも身につけてほしいと 思っているのですが 他の格闘技も含めて全日本クラスの大会に出場する子供たちは どれくらいの練習を一週間単位でしているのでしょうか? 道場の練習を週に2回ほどだけで 全日本に出るくらいに強くなれるものでしょうか?

  • フルコンタクトの道場に通っている方

    体力を付けるために、格闘道場に通うことを考えています。 フルコンタクトの道場も候補の中の一つです。 そこで、フルコンタクトの道場へ通っている方へご質問です。 練習、組み手や大会などで、(マウスピースはしていると思い ますが)歯がなくなった、顔面に痣ができた、骨折した、などの 経験ってどのぐらいの頻度で起こりえるのでしょうか。 来客する仕事をしているので、ケンカ傷のようなものが付く のは避けようと思っているのですが、歯がなくなったり、顔に 痣ができる、骨折などは、プロを目指していない限り、滅多に ないのであれば、候補から消えることはないのですが。。。 どうでしょう?道場にもよるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニのアルバイトについて

    すいません。慌ててしまい質問打ち間違えました。 コンビニのバイトです。 週4~5入りたいのですが『週4~5なら何曜日でも指定された曜日入れます』で大丈夫ですか? 週4~5とあいまいな感じで大丈夫ですか?

  • 素質のある子を育てたい

    格闘技の道場を開いています 一年ほど前に小学高学年の女の子が入会してきました この子が本当に素晴らしいほどに 素質のある子で地方大会でもすぐに活躍をし始め しっかりと育てれば全国レベルにまで なる可能性のある子だと思っていますが 本人や家族は才能に気がついていないようで 練習も参加日が少ないです できれば上手に育てて良い選手に育てたいと 思っており何回か家族にも話をしたのですが ピンときていないようです (間接的に聞いた話では、そろそろ家族も 今の格闘技を辞めさせようと思っているようです) 辞めさせることなくなんとか上手に育てて いきたいのですが何か良い方法、指導はないでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 笑っていいとも

    の、観覧希望のはがきが当たりました 好きな曜日に来てもいいと書いていたとします さて、あなたはお昼の12時を楽しく過ごす為 何曜日のいいともを見に行きますか?? ちなみに僕なら草なぎさんが好きなので 金曜に行きます!

  • テコンドーや格闘技に詳しい方お願いします

    大学に入ったらテコンドーをやろうと思うのですが 小中高と格闘技の経験がまるでありません 質問はここからなんですが (1)道場に入ってしまうと束縛されますか? (2)道場の人達はヤンキーで怖い人いませんか? (3)段は取りたいのですが試合は出たくありませんが断ることは出来ますか? (4)大学に入るとドラムとバイトもする予定なんですが両立できますか? (5)護身目的ぐらいのやる気ですがダメですか? こちらの道場に入るつもりなんですがどう思います? 家からの距離と練習が週1と言う所が気に入りました http://www.kawachi.zaq.ne.jp/yao-taekwondo/index.html 大したお礼は出来ませんが知恵コイン500枚を差し上げます

  • 苦労が報われない・・?

    強くなるために格闘技をやってる人は居ると思うのですが、 せっかく格闘技をやって強くなったって、 その技術を使えるチャンスが無くないですか? 子供の喧嘩なら可能ですが、 大のおとなが街中で喧嘩になって、 頭にきて暴力振るえば警察にしょっぴかれるし、 『ルールのあるリングの上で戦えば良い』なんて言ったって、 憎くも無い相手を叩きのめしたって嬉しくないし、 そもそもスッキリしないですよね? 強くなる為に格闘技をやってる方は、 どうお考えですか? いくら強くなっても『絵に描いた餅』のようなものでは・・? 格闘技の道場に通う時間が欲しい為に不本意な職業に就き、 仕事が終わって疲れてるのに、 毎日しんどい練習してるのが馬鹿らしくなってきたんですが、 それでも役に立つ事はありますか? 『体を鍛えられる』以外の回答でお願いします

  • 「~させんが為に」

    古語的でありながら今も使われている言い回しが最近気になってしょうがないのですが、 「夢を実現させんが為に上京した」 「大会を成功させんが為、練習した」 この『~させんが為に』という表現もその一つで、 どなたかこの文法構成、意味などを教えていただけませんか??

  • 旦那さん(奥さん)の趣味、どのくらい許容していますか

    うちの主人は、格闘技バカです。 週4回、夜トレーニングに行っています。 月1回ほど、大会があって、一日いないときもあります。 年1回ほど、2泊3日の、泊りがけの大会もあります。 もっと大きな、アマチュアの海外の大会もありますが、行きたいけどまだ実現していないといった感じです。 格闘技の何が面白いのか私には全く理解できませんが、スポーツをするのはいいことだとは思います。 彼にとっては、生きがいのようなものですから、できるだけ、理解して支えたいとも思っています。 でも、ちょっとさみしかったり、うまくいかないこともあるのも事実です。 普段は、本当はもっと一緒にいたいけれど、ぐっとこらえて文句は言わないようにしています。 でも、自然に顔に出てしまうのかもしれませんね。 出産関係や、風邪を引いたときなど、そばにいて欲しかったのに、「たいしたことないだろう」とたかをくくられて練習に行かれたりして、けんかになったりして、そんなとき、私はすごーく、落ち込みます。 練習を優先されることに落ち込むのではありません。男の人には理解しにくいことだってあると思いますから。 ただ、どうして、私はもっと賢い対応ができなかったんだろう、って落ち込むのです。 だって、けんかした結果「だったら行かない」って言われても、全然うれしくないのです。 うまく言えないのですが、理想は、もっと私が賢い言い方でお願いして、結果としてだめだったとしても、もーしょうがないなぁ。って思えるようにしたいのです。 主人のトレーニング先の先生なんて、もっと極端で、「妻より格闘技」とのたまわったくらいです。(冗談で主人に聞いたら、笑って、「奥さん」と言っていましたが。まぁ私も比べること自体愚問だと思います) みなさんは、ご主人や奥さんの趣味をどの程度まで許容していらっしゃいますか。そして、どうやって仲良く折り合っていますか。

  • バイトのことで質問です。

    バイトはやめる何日までにいわなければいけませんか? あと店長に散々バカにされます。バカとか言われたり文句を言われたりします。しかもバイトのスケジュールを当日に変えてくるので働いてて帰れると思ったら帰れなかったりして困っています。 急がしいときは伸ばされてすいてるときは帰らされます。 もうどうしたらいいか分からないです。