• 締切済み

人に利用されやすい自分。どうすればいいでしょうか?

noname#15575の回答

noname#15575
noname#15575
回答No.3

どっちかと言うと、僕は利用する側です・・・。 僕が思うに利用しやすい人っているんですよ。 なんか、弱そうとか、うじうじしてるとか。 そういう奴は普段はどうでもよくて 困ったら、あいつを使おう、みたいになるんです。 一方で僕は態度がデカくてリーダー的でシャキっと してる奴は利用しようと思いませんね。 やりにくそうですしね。 態度がでかいのは人に嫌われますけど、 リーダーみたいなみんなから頼られる 存在を目指したらどうですか? ていうか、本当に信頼できる友達を一人つくる事が 大事だと思いますよ。

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。わかります。私も普段から、ネガティブなオーラを出してるんだと思います。気も弱いですし…。対人関係が苦手なので一人でいることが多いです。だから狙われるんでしょうね。