• ベストアンサー

インストールができません。

DVD driveを買ってきました。付属のCDからインストールを始めようと思ったのですが、エラーが出てしまいます。Make sure that _ISRES.DLL is in _SYS.CABというメッセージが出てきます。私のパソコンに_ISRES.DLLというファイル?がないということでしょうか?どこかインストールできるところを探してみたのですが見つかりません。どなたかご存知ですか?それとも、私のパソコンに問題があるのでしょうか?PC歴が浅くて全然分かりません^^;誰か助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.3

CD-ROM上の_SYS.CABというファイルの中に_ISRES.DLLというファイルが格納されていないということだと思います エクスプローラなどでCD-ROMの中身を見て確認できないでしょうか いずれにせよ、製造元に問い合わせるのが一番だとは思いますが

nanakology
質問者

補足

_ISRES.DLLっていうのは、どこかで手に入れないといけないものなんですか?アメリカの製品なのでそれが原因かとも思ったのですが、以前同じ手順でCD使ってインストールしたときにこんなエラーは出なかったんです。「エクスプローラなどでCD-ROMの中身を見て確認」とはどういうことですか?もとからメカ音痴で、パソコン歴も浅いのでよく分かりません^^;すいません、質問ばっかりで。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.5

普通にドライブを交換してから入れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.4

#3です > _ISRES.DLLっていうのは、どこかで手に入れないといけないものなんですか ドライブ付属のCD-ROMに入っているはずのデバイスドライバの一部ということなんじゃないかと思います > 「エクスプローラなどでCD-ROMの中身を見て確認」とはどういうことですか エクスプローラはWindowsのシェルです ファイル操作をするときに使います いろんな方法で起動できますが、一番簡単なのは[Windowsキー](キーボードの左下の方にあるWindowsロゴの描かれたキー)+[E]です タイトルバーには"エクスプローラ"でなく、"マイコンピュータ"と表示されると思いますが気にしないでください エクスプローラではタイトルバーには、右側のペインに開かれているフォルダやドライブの名前が表示されます フォルダやドライブのアイコンをクリックすれば、その中身が表示されます どこにあるか分からないファイルなどを探すときは、[表示]-[エクスプローラバー]-[検索]で捜すこともできます

nanakology
質問者

補足

マイコンピュータでエクスプローラ見てみたけど、よく分かんなかったです^^;とりあえず、検索してそのファイル名入れてみたのですが、出ませんでした。この_ISRES.DLLというものは、このインストール用のCDに入ってるってことですか?そうなると、この問題はCDにあるってことになりますよね?解決のしようがないってことになるんでしょうか・・・(汗)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.2

パソコンは何を使っていて、何と言うドライブを買ってきて、 OSは何で、どうやったのかを書かないと 答えられません。

nanakology
質問者

補足

説明不足ですみません^^;パソコンはVAIOのラップトップです。っていっても種類がたくさんあると思うんですけど、どのタイプかってどう説明していいか分かりません^^;本当にパソコン歴が浅いもので><Windows XP使ってます。このラップトップに元々付いてるDVD DriveでDVDが見れなくなったので新しいDVD Driveを使おうと思ってるとこなんです。MicroSolutionsのbackpackとかいうやつです。付属のCDをラップトップのDVD Drive(CDに関しては動く)に入れてインストールしようとしたんですけど、途中でエラーが出てしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

お願いです。 何をインストールされてるのか書いて頂けますか? CABファイル(圧縮)の展開なのでハードディスクの方で書き込みエラーが発生している可能性や、メモリ不足、その他もろもろ考えられますが、どうもドライブの問題とは違うと思われます。

nanakology
質問者

補足

えっと、backpackのDVD/CD-ROM Driveです。このラップトップに付いてるDVD DriveにCDを入れても、説明書に書いてあるサイトからインストールしようとしても、同じエラーが出てしまうんです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストールしたのですが…ダイアログボックスに

     「A required CTP2Res.DLL cannot be found.   Make sure it is in the correct directory.」  と表示されてしまい、インストールしたソフトが開けません。 これは一体どうすれば開けるようになるのでしょうか? ソフトはCREATIVE社のNOMAD JUKEBOX ZENのハードに入っていた CD-ROMより「Creative PlayCenter」というソフトです。 よろしくお願い致します。

  • 自作PCにwindowsインストール時に

    自作して組み立てたPCにwindowsをインストールしようとしたところ下記のエラーメッセージが表示されました。 Remove any newly installed har drives or hard drive controllers. check your hard drive to make sure it is proerly configured and terminated. これはどういうことなのでしょうか?何を改善すればいいのでしょうか? HDが認識されてないとうことでしょうか? ちなみにboot画面では、 Hard Disk Order <P0-Hitachi HDP72> CD/DVD-ROM Drive Order <P1-ATAPI DVDA> となっているので認識されていると思うのですが… あと、気になる点として、HDとHDDにジャンパピンが付属していなかったのでつけませんでした。これが原因でしょうか? 買ってきてジャンパピンをちゃんとつけたほうがいいのでしょうか? どなたかわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 警告文がでます。dll? Gator?

    パソコンを起動させると、 「Could not load the resource dll. Please make sure Gator is install correctly.」 と警告文が出ます。 これは一体なんでしょうか? また、dllやGatorとは何を現しているんでしょうか?

  • B's recorder Gold9 Plus がインストールできない

    インストール中、 他社のCD/DVDライディングソフトが使用する 下記ドライバーがすでにインストールされています。 Cdr4_xp_sys Gold9 Plus 付属の仮想CD/DVDソフトvirtualFOLiOを インストールするとパソコンが起動しなくなる可能性があります。 というのが表示され、気になってインストールできません。解決方法を教えてください。

  • 0x80040707エラーでインストールできません。

    はじめまして。先日、アップルのipodを購入し、付属のCDをパソコンに入れ、インストールしようとしたところ、 0x80040707 dll関数呼び出しに失敗しました。QTInstallInfo NeedsInstall といったメッセージがでました。いろいろやってみたのですが、結局インストールできません。OSを再フォーマットするしかないのでしょうか?ちなみに使っているパソコンはバイオです。 よろしくお願いいたします。

  • win98のインストールについて

    Win98インストールに関しては過去質問がたくさんあるようですが、僕の現象に当てはまるものが無いようですので質問させて頂きます。 SONYのVAIOノートPCG-737 win98 MMX233 メモリー96MBです。動作が不安定なためWin98のクリーンインストールを行いました。起動ディスクからFDESKを実行し、Cドライブをフォーマット後、Dドライブ指定でwin98インストールCDを読みに行くのですが、Win98セットアップウイザード画面のディレクトリの準備段階で、セットアップファイル(.CAB)エラーが出ます。内容は次の展開エラーが発生しました:セットアップファイル(.CAB)が壊れています。OKをクリックするとエラーを修正して続行とあるのですが、同じエラーメッセージが出て前に進みません。 もともと付属していたリカバリーCDも使用できない状況になっています。 是非ご教授いただきたく宜しくお願いします。

  • ダウンロードできてもインストールできない

    インストールしようと実行をクリックすると NSIS Error とウィンドウがひらいてインスト出来ません。 メッセージはError writing temporary file. Make sure your temp folder is valid. と書かれています。 Tempフォルダーは空っぽにしましたが変わりません。何をインストしても同じメッセージが表示されます。

  • 再インストールCDを読み込みません

    DELL Dimension 4600c です。 DVDドライブは HL-DT-ST DVD+-RWGWA4040Nです。  付属の再インストールCDを読み込めなくなりました。 他のDVDやCDは読めますが、同梱されていたCDが読み込めません。 再インストールCDがおかしくなったのかと思い他のPCでためしてみると読み込みします。 リカバリしようと思いましたが、出来ません。 どうしたら直るでしょうか?

  • キャビネットファイルのエラーでソフトがインストールできない

    OSをWindows XPからVista Ultimateにしたのですが、ソフトウェアやゲームなどを新しく入れなおそうとすると 「インストールに必要なキャビネットファイル"Data○○,cab"は壊れているため使用出来ません。ネットワークエラーまたはCD-ROMからの読み取りエラーが発生したか、このパッケージに問題がある可能性があります。」 というメッセージが流れ、インストールに失敗します。失敗したものは、以前は正常にインストールが行えました。 失敗するものは、CDの中身を見てみるとCABファイルがあるもののようです。 Windowsはアップデートで最新のものに、IEのキャッシュやTempフォルダも削除しました。CABファイルが含まれないものは正常にインストールできたので、DVDドライブも問題はありません。 解決法をご存知の方、ご教授願います。

  • Access2007がインストールできません。

    Access2007がインストールできません。 インストールしようとセットアップエグゼを開きますが、下記のようなエラーが出てインストールできません。どのようにしたらよいでしょうか?? 「A requierd E(ドライブ):¥Access. WW\OSETUP.DLL cannot be loaded.This may indicate that the is missing or damaged」 ちなみにパソコンはNEC VALUSTARでOSはXP、SP2です。現状officeは2000が入っています。