• ベストアンサー

インストールができません。

DVD driveを買ってきました。付属のCDからインストールを始めようと思ったのですが、エラーが出てしまいます。Make sure that _ISRES.DLL is in _SYS.CABというメッセージが出てきます。私のパソコンに_ISRES.DLLというファイル?がないということでしょうか?どこかインストールできるところを探してみたのですが見つかりません。どなたかご存知ですか?それとも、私のパソコンに問題があるのでしょうか?PC歴が浅くて全然分かりません^^;誰か助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.3

CD-ROM上の_SYS.CABというファイルの中に_ISRES.DLLというファイルが格納されていないということだと思います エクスプローラなどでCD-ROMの中身を見て確認できないでしょうか いずれにせよ、製造元に問い合わせるのが一番だとは思いますが

nanakology
質問者

補足

_ISRES.DLLっていうのは、どこかで手に入れないといけないものなんですか?アメリカの製品なのでそれが原因かとも思ったのですが、以前同じ手順でCD使ってインストールしたときにこんなエラーは出なかったんです。「エクスプローラなどでCD-ROMの中身を見て確認」とはどういうことですか?もとからメカ音痴で、パソコン歴も浅いのでよく分かりません^^;すいません、質問ばっかりで。。。

その他の回答 (4)

• fuelempty
回答No.5

普通にドライブを交換してから入れましょう。

• weiemes15
回答No.4

#3です > _ISRES.DLLっていうのは、どこかで手に入れないといけないものなんですか ドライブ付属のCD-ROMに入っているはずのデバイスドライバの一部ということなんじゃないかと思います > 「エクスプローラなどでCD-ROMの中身を見て確認」とはどういうことですか エクスプローラはWindowsのシェルです ファイル操作をするときに使います いろんな方法で起動できますが、一番簡単なのは[Windowsキー](キーボードの左下の方にあるWindowsロゴの描かれたキー)+[E]です タイトルバーには"エクスプローラ"でなく、"マイコンピュータ"と表示されると思いますが気にしないでください エクスプローラではタイトルバーには、右側のペインに開かれているフォルダやドライブの名前が表示されます フォルダやドライブのアイコンをクリックすれば、その中身が表示されます どこにあるか分からないファイルなどを探すときは、[表示]-[エクスプローラバー]-[検索]で捜すこともできます

nanakology
質問者

補足

マイコンピュータでエクスプローラ見てみたけど、よく分かんなかったです^^;とりあえず、検索してそのファイル名入れてみたのですが、出ませんでした。この_ISRES.DLLというものは、このインストール用のCDに入ってるってことですか?そうなると、この問題はCDにあるってことになりますよね?解決のしようがないってことになるんでしょうか・・・(汗)?

• fuelempty
回答No.2

パソコンは何を使っていて、何と言うドライブを買ってきて、 OSは何で、どうやったのかを書かないと 答えられません。

nanakology
質問者

補足

説明不足ですみません^^;パソコンはVAIOのラップトップです。っていっても種類がたくさんあると思うんですけど、どのタイプかってどう説明していいか分かりません^^;本当にパソコン歴が浅いもので><Windows XP使ってます。このラップトップに元々付いてるDVD DriveでDVDが見れなくなったので新しいDVD Driveを使おうと思ってるとこなんです。MicroSolutionsのbackpackとかいうやつです。付属のCDをラップトップのDVD Drive(CDに関しては動く)に入れてインストールしようとしたんですけど、途中でエラーが出てしまいました。

• t_nojiri
回答No.1

お願いです。 何をインストールされてるのか書いて頂けますか? CABファイル(圧縮)の展開なのでハードディスクの方で書き込みエラーが発生している可能性や、メモリ不足、その他もろもろ考えられますが、どうもドライブの問題とは違うと思われます。

nanakology
質問者

補足

えっと、backpackのDVD/CD-ROM Driveです。このラップトップに付いてるDVD DriveにCDを入れても、説明書に書いてあるサイトからインストールしようとしても、同じエラーが出てしまうんです><