• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

警告文がでます。dll? Gator?

パソコンを起動させると、 「Could not load the resource dll. Please make sure Gator is install correctly.」 と警告文が出ます。 これは一体なんでしょうか? また、dllやGatorとは何を現しているんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数380
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

ホップアップ広告が出なければ駆除されたのかも知れません。 参考までにシマンテック等のURLなどをご覧下さい。 なお、「Spybot」については色々出ていますので「検索」で調べて見てください。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.gator.html http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/pf/jp-adware.gator.html http://user2.matsumoto.ne.jp/~t6800/custompc/yarare3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も有難うございます。 前にAd-Aware SEでGatorのみ削除したと思います。 Spybotを使うと完全に削除できたようです。 6月の初めにこの質問を閉める予定です。 pointはその時に。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

ウイルスではありませんが・・・ インターネットに接続中に、ポップアップ広告を表示する アプリケーションが何時の間にか何等かの形で貴方の パソコンにインストールされたもです。 削除方法などは下記URLをご参照下さい。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virA2003.asp?v=Adware-Gator%20application

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、どうもありがとうございます。 URLの方法を試してみたのですが、できません。 もしかしたらもう駆除できているのですか?

  • 回答No.1
  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)

こんばんは。 『広告をダウンロードして表示するアドウェア・プログラム』らしいです。 http://fumika.jp/nikki/2004/01/gator スパイウェアとは違うみたいですが、一応駆除して下さいね。 それでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 駆除のリンクが切れているみたいです。 現在は駆除できている状態でしょうか?