• 締切済み

Resource file <C_PsdRs.Dll>not found と言うエラーが出ます。

PCを起動して右クリックをすると Resource file <C_PsdRs.Dll>not found と出るんですが、直すにはどうしたら良いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

RegistryのCleanerを使った後、このエラーが出るようになりました。 PCはEPSON DIRECTのEndeavorです。 これはInfenionのSecurity PlatformをインストールしてPersonal Security Driveを用いている場合におきます。 1.基本的にはSecurity Platformを修正インストールすることで直りました。 スタート-コントロールパネル-プログラムの追加と削除 で、 Infineron TPM professional Package-変更-次へ-修復(P) を行うことで解決しました。 hewlett packardの場合、Embedded Security for HP ProtectToolsについて同じように修復すればよいと思います。 2.また個別の対処法として http://social.technet.microsoft.com/Forums/en/itprovistaapps/thread/7ed4821d-ef8e-4ce8-b48d-5cef03e8e322 によれば、 regedit ; HKEY_LOCAL_MACHINE ; SOFTWARE ; Infineon ; TPM Software; C_SpURsDll ; string value = "C:\Program Files\Hewlett-Packard\Embedded Security Software\IfxSpURs%s.dll" とあり、 Regeditでレジストリーを開き、 HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWARE-Infineon- TPM Software にて文字列「C_PsdRsDll」を追加して、 値に「C:\Program Files\Hewlett-Packard\Embedded Security Software\PsdRs%s.dll」 (EPSON DIRECTの場合、「C:\Program Files\Infineron\Security Platform Software\PsdRs%s.dll」) を追加することで解決する、とあります。 また、このとき同時に<C_SPURsDll>not foundというメッセージも表示される場合には、 http://forums13.itrc.hp.com/service/forums/bizsupport/questionanswer.do?admit=109447627+1262275591460+28353475&threadId=1257955 に、 Regeditでレジストリーを開き、 HKEY_LOCAL_MACHINE-SOFTWARE-Infineon- TPM Software にて文字列「C_SpURsDll」を追加して、 値に「C:\Program Files\Hewlett-Packard\Embedded Security Software\IfxSpURs%s.dll」 (EPSON DIRECTの場合、「C:\Program Files\Infineron\Security Platform Software\IfxSpURs%s.dll」) を追加することで解決する、とあります。 ただ、私の場合、上記二つのRegstryを追加しても依然、<ISP>Setting tool Resource file <C_SpURsDll> not found というメッセージが出るため、 1.の修正を行いました。

参考URL:
http://social.technet.microsoft.com/Forums/en/itprovistaapps/thread/7ed4821d-ef8e-4ce8-b48d-5cef03e8e322
  • dondonji
回答No.1

何か画像、動画ののダウンロードをされましたか?または画像処理ソフトなど。。ウイルス対策ソフトはインストールされていますか? 直すというよりも駆除が先でしょうね。

toybox0131
質問者

お礼

画像や動画は結構DLしてます。画像処理ソフトはXnViewとファイヤーワークスが入ってます。 ウイルス対策ソフトはavast!とスパイボットが入ってます。 駆除ですか。ウイルスって事なんですね。ありがとうございます。