• 締切済み

ダウンロードできてもインストールできない

インストールしようと実行をクリックすると NSIS Error とウィンドウがひらいてインスト出来ません。 メッセージはError writing temporary file. Make sure your temp folder is valid. と書かれています。 Tempフォルダーは空っぽにしましたが変わりません。何をインストしても同じメッセージが表示されます。

みんなの回答

• oct1290
回答No.4

基本的はOSの問題お言うよりHDDの何らかの問題でTempフォルダが表現が正しいかは別のして壊れいる状態だと察します、 PC自作者ならすでにご理解していると思いますがインストール時多くはプログラムの一部ないし全部を一時置きのTempに置きそこから実行します、完了時は削除されるか残るかは様々ですが。 メッセージの通りである状態にほぼ間違いはないと思います。 フォルダが壊れて開けない状態、最終的にはHDD完全フォーマット後OS入れ替えで当然ですが復帰できます(物理的に生きてれば) Tempフォルダの場所を変える方法はご理解できますか? 先に参照URLを記載しました、ご理解できない場合は正直やる事はOS入れ替えがベストと判断します。 ある程度OSに知識があれば可能です、しかしこれも一時しのぎの可能性がありますので取り急ぎ現状でどうしてもGOM入れて何か見無いといけない状況でもなさそうです(勝手な想像) どうしてもとの事ならTempの場所を変えてトライしてください、 その方法が理解できない、怖い!であるなら再度補足入れるか私のプロフィールからHPを参照してください。

• oct1290
回答No.3

ごめんなさい書き方のミスです DLしたPGである事は理解できているので DLした物は100ディスクトップ上に保存できるタイプのPGですか DLは一部(インストラー)のPGのみでネットの接続をしながらインストールするタイプ DLした物をUSBかCDに焼き、書き込んだ媒体からのインストールですか でした。

alba5678
質問者

補足

ありがとうございます。 OS VISTA ULT PCは自作 プログラムはどんな物でもいいのですが、例えばGOM PLAYERです。ダウンロードフォルダーはOWNERフォルダーにありそこからデスクトップに出してインストしようとしてもダメです。 因みに、tempはowner-AppData-Local-Tempにあります。 お願いします。

• oct1290
回答No.2

こんばんは インストール出来ないPGはなんでしょうか、 Tempフォルダは場所を選択できると参照ページにあったと思います、 今回のエラーでは壊れた、不正な、開けない等のTempフォルダの場所を変更する事でインストールできる可能性はあると思います。 DLしたPGですか?DLしながらのPGですか?媒体からのインストールですか? それと良かったらPC名とOS(Vistaと出ていますが)も補足して頂ければいいかな。

• oct1290
回答No.1

http://www.first-pclife.com/pckousoku/temphenkou.html にてTempフォルダの設定や場所の変更が記載されています HDDが壊れていなければ修復できる、、、かも。

alba5678
質問者

補足

どうすればいいのでしょうか?新たにTEMPフォルダーを作成するってことですか?