• ベストアンサー

商業写真業の仕入ってなにがあるのでしょうか?

カメラマンをしておりますが、商品仕入って何が該当するのでしょうか? よくでる費用は、撮った写真の プリント代 それと外部に印刷や加工をたのんだりする外注費 ここらへんが仕入になるのでしょうか? 一応有限会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

alibabaさんのようなお仕事の場合、仕入れはほとんどないのでは、と思います。あえてあげれば、フィルム、印画紙、などですが、現像プリントを外部へ出していれば、それは外注費で経費科目になってきますので、やはりほとんど仕入はないですよね。

alibaba
質問者

お礼

ありがとうございます ぺこ <(_ _)> 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

そうですね 商品をそのまま売ることがない限り商品仕入れはありませんね たとえば あっても写真額とか位でしょう・・ フイルムは それ自身を売るワケでないので 原材料になりますからね!