• ベストアンサー

マンション経営の営業職

センチュリー21に加盟している陽光都市開発という会社に内定をもらいました。仕事内容は、電話をかけまくってマンション経営を勧めるようです。 給料が32万+インセンティブと高いので、いろいろと不安です。給料が高いということは、それだけの理由があるのではないでしょうか。 仕事がハードだということは聞いています。毎日終電近くまで働くような気がします。残業代もその給料に含まれているのだとしたら・・・。 もし売れなかった場合はどうなるのだろうという不安もあります。すぐ首になってしまうのでしょうか。 以前別の不動産屋で働いていた人に、「お願いだから不動産屋だけには勤めないで」と言われました。私は実情が分からないので、ますます困ってしまいました。 どんな会社か分かる方がいらっしゃれば教えてください。

• saois
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  残業代などの給料の詳細に関しては、ここに「経験者」が現れない限り、#1さんの仰せのとおり、あなた自身が直接問い合わせない限り、解決できません。 (確かに32万は羨ましいです。やっかみ半分で「平均的成果を上げた場合は、」という意味ではないかとも思う者もいるでしょう。しかし、具体的社名を出されている以上、この場で勝手な推測をすることは、その会社の方に対し、大変失礼なことでもあります。ですから、この件はこれ以上のコメントは控えます。)  会社名を別とした一般論としては、業務内容は、ある程度、御理解しているようですから、それが自分に向いているか否かで最終判断すべきとも思います。100人中99人が、「その日に辞める」ような仕事でも、100人中1人は、それが「天性の仕事」と満足する場合もあります。  100人中、100人が辞める会社なら、とっくに倒産しますから...  御参考になれば幸いです。就活応援します。  

saois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局のところ、私にその仕事が向いているかどうか、ということが1番大切ですよね。私もそう思い、自分がその仕事をしている姿を想像してみたり、いろいろ考えてみました。しかし、例えば私に営業職が向いていたとしても、それだけでその仕事と相性がいいとは言い切れない気がしたのです。働いている方の接し方であったり、会社の制度であったりと、そういったことも関わってくるのではないか思いました。そこまでは想像では分かりません。なので不安に思いました。 働いてみるまで分からないのが当たり前かもしれませんが、なるべく不一致が起こらないよう、突っ込んだ質問をしてみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

求人・求職は、お互いの契約のようなものですから、双方の合意が前提です。 先方が内定の意志を出したということは、こちらもそれに応じるかどうか結論を出す時期だということです。その段階で、あなたのような不安を持っていることは問題です。 今疑問に思っていること以外にも、未確認のことがないか確かめて、必要なことは確認問い合わせておきましょう。 その上で了解すれば正式決定を待ち、考え直すのであれば内定辞退をしましょう。 正式に雇用される前に確認しておかなければ、採用されてからやめるのは、あなたにとっても時間を浪費することになりますし、先方にも迷惑をかけることになります。 まず、先方に直接確認すべき問題だと思います。

saois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速電話して聞いてみようと思います。やはり分からないことは直接聞くしかないですよね。 就職活動をしてきて、良い面だけを強調して話してる会社が多いように思いました。会社側からしてみれば、悪い面をあえて宣伝するのもおかしな話だと思います。良い面を強調するのはごもっともです。しかし、そのせいで何が本当で何が誇張なのかを見極めるのがとても難しいのが現状です。なので、聞いても無駄なのではないか、と心のどこかで思っていました。 でも、やっぱりそれでは解決しないですよね。もしかしたら包み隠さず全て話してくれるかもしれませんし。勇気を出していろいろ聞いてみようと思います。ありがとうございました。