saoisのプロフィール

@saois saois
ありがとう数5
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/28
  • 鈍感?

     先ほど彼と喧嘩をしました。(メール) 彼「明日何時に来る?」 私「何時ごろがいい?」 彼「いや何時でもいいよ。○時からバイト」 私「○時から何時まで?」 このやり取りの後、彼は突然「もういい」と言ってメールを切ったのです。 「どうして?」と聞いても無視されたので電話して理由を聞くと 「勉強してるの知ってただろ?だから簡潔に送ったのに、なんでお前はわざわざ色々聞いてのばそうとするわけ?大体、何でって聞く前にちょっとは自分で考えろ」ときつい口調で言われました。  確かに勉強してるとは言っていましたが、その後、明日の朝起きて勉強すると言っていたのでもうやめていると思っていましたし、これだけのやりとりでそれを悟れというのはちょっと理不尽だと思うのです。  彼はいつもそうです。 以前、私が素直に甘えなかったとき突然「帰れ」と言い出し、仕方なく帰ろうとすると「本当に帰る気?」と聞いてきて、私が「だって帰れって言うから」というと「俺が本当はどうして欲しいのかわからないの?」と怒り口調で言い出し「言葉通りに受け取っちゃうからわからない」と言うと「じゃあもう本当に帰れ」と言い、それの繰り返し…。最後には「もう別れる?」と聞いてきたので私が半泣きになって「別れたくない」と言ってやっと仲直り…ということがありました。  いつも、自分の気持ち(言いたいこと)をはっきりとは言わず、私にわからせようとするのです。  私はハッキリしないことを推測して言って失敗するのが苦手だし、彼の態度を慮って接するのにも最近疲れてきました。 私が鈍感すぎるのでしょうか。彼がハッキリ言えば済む話だと思うのですが…。  こういう時どうしたらいいか、また、苦痛に感じない対処法など、よろしければアドバイスをお願いします。

  • 就職できても働けない

    僕は以前コンビニでバイトをしてました 棚の陳列・ジュースの陳列ができずに辞めてしまいました。事務のバイトにも挑戦しましたが、資料整理ができませんでした。 並べる商品と、同じ種類の商品が並んでいる場所を探すことや、 ナンバーを見分けての紙を素早く整理することができません。 ジュエル http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/jewels.html は一つ消すのに30秒以上かかることもあります。 手のひらサイズの視野で、正方形に規則正しく色や形がハッキリと区分けされて表示されます。 陳列は、とても広い視野を持たなければいけませんし、資料整理は色や形がハッキリしていない数列です。 1つの商品を並べるのに30秒どころではありません。 1.「探す能力」が劣っていることを医学的には何と言うのですか? 2.「探す能力」を鍛える方法はありますか? 実践を積むというのは不可能だと思います。 コンビニのバイトは半年やって怒られ続けましたが、「探す能力」は全く上達しませんでした。 3.「探す能力」を必要としない(現実的な)職業はありますか? 僕はクラスでも一番の運動音痴ですから力仕事は無理だと思います。 どんな職業適性をやっても「あなたは芸術家に向いています」と出ますが、今通ってるのは普通の大学ですし、漠然と芸術家にむいていると言われても現実的ではありません。 4.僕に仕事はできますか? (学校の成績は悪くないですし、就職だけならできると思います) ・とても話すのが下手(小学生からずっと無口で殆ど喋りませんでした) ・小さいことでも凄く悩む(例えば1週間に1度のバイトだったとして、バイトから帰ってきてすぐに次のバイトのことで不安になり、次のバイトが始まるまで悩み続け、他のことが全く手につきません) 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。