女性の営業職についての質問

このQ&Aのポイント
  • 転職活動をして、ある企業のコンサルタントと営業職の間?を取ったような仕事で内定をもらった
  • 入社は1月からなのですが、私は今迄外ばかり出ている仕事に就いていません。営業っというのではないので、1日2~3件程企業をまわる形です。
  • 会社によるかと思うが、外回りの仕事で妊娠してお腹が大きくなったら、みなさん仕事をどうされているのかな?そういった場合、どのようにされているのかお伺いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の営業職

宜しくお願いします。 今既婚で20代後半の♀です。子供はまだいません。 転職活動をして、ある企業のコンサルタントと営業職の間?を取ったような仕事で 内定をもらいました。こちらは契約社員です。 以前の仕事の経験も活かせ、また上司となる方からとても興味を持って頂き大変歓迎 いただいているのですが、すこし不安点があり質問させて頂きます。 入社は1月からなのですが、私は今迄外ばかり出ている仕事に就いていません。 営業っというのではないので、1日2~3件程企業をまわる形です。 内定先企業は、産休や育休がしっかりあり、先輩になる女性の方も育休をとられているようです。 ですが、外回りの仕事で妊娠してお腹が大きくなったら、みなさん仕事をどうされているのかな? っとフッと疑問に思いました。やはりお腹が目立つ頃でも、外回りになるものなのでしょうか。 会社によるかと思うのですが、そういったご経験のある方やご存知の方がいらっしゃれば、 そういった場合、どのようにされているのかお伺いしたいです。 是非とも宜しくお願いします。

noname#151215
  • 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

会社や仕事内容で違いがあります。 なので、会社の方に聞かないとはっきりとは分らないので、参考までにしてくださいね。 私の所では、車を使っての営業が多いです。(重い物を持ったり、運んだりという事も) その為、大きくなると難しいし危険ですし、なるべく早めに引継ぎをして内勤になります。 今現在一人いますが、彼女は、つわりがひどくて普通よりも早く内勤に異動しました。 (内勤も難しいくらいでしたが・・・)

質問者

お礼

有難うございました!!