• ベストアンサー

お客様にコップの下のコースターを出し忘れてしまった!

先ほど、会社にお客様が来たので、お茶を8つ分お出ししたのですが、 その際に、コップの下のコースターを出し忘れてしまいました! 置いていく時に「何か変だなあ」と思ったのですが、気がついたのは部屋を出た後で…。 たぶん、8つ用意するのに夢中で、うっかり忘れてしまったのだと思います。 このままほおっておいて大丈夫でしょうか? コースターを持って再度部屋に入り、一人一人のコップの下に敷いていく、なんて どう考えてもおかしいですよね!? くよくよ悩んでしまうたちなので、それで頭がいっぱいになっています…。 よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

気にしない気にしない。 多少、水滴が落ちるかもしれないけど どうってことないですよ。 私も先日、アイスコーヒーを出して、 混ぜるのにスプーンを添えてしまって なんか変だなと思って考えたら、 アイスコーヒーってストローで普通は 混ぜちゃいますよね。 うわ~と思ったけど、いいんですよ。 次は挽回しましょう。

その他の回答 (5)

• sasa1234
回答No.6

コースターがないのは少し失礼かなと感じますが、わざわざ持っていくほうが失礼であるし、当人たちが気づいていなかったのに、そうしたことで露見してしまうかも知れません。自分も知った客人で少々の冗談が通じるようならもっていった方がいいですが、そうでなければおとがめがないのを祈るべきでは。

回答No.5

コースター?茶托? 「コップ」と書いておられるってことは、たいした容器じゃないんですね? 気にしない。気にしない。

• dachi406
回答No.4

一人だけコースターが無かったよりいいじゃないですか。 どこの社でもコースターを敷くわけではないので、 お客様は気づかないと思いますよ。 あとで接客した担当や上司に自分から出し忘れたことを 申し出て謝れば問題ないんじゃないですか。 気にする性質はがさつな性質よりはるかにいいです、好感持てました(笑)

• aoiyu
回答No.3

こんにちは。 そのままで良いですよ。 コップ、コースターということは、冷たいお飲み物をお出ししたのですよね? でしたら、30分位して冷房に身体が慣れた頃、熱い緑茶を入れ替えに持っていって下さい。 とても喜ばれますよ。(茶托をお忘れなく) 私も今では秘書も兼務していますが、新人の頃うっかり自分の会社の人から先にお茶を出したことがありました(^^;;) それに比べれば全然どうってことナイです。

• 1980annie
回答No.2

ここで聞くよりさっさと上司に相談してみたほうがいいと思いますよ。 とりあえず、今更コースター持ってくのはおかしいと思いますが・・・