• 締切済み

MMRメンバーの現在

1999年は何事もなくすぎました. 今更ながらMMRにはまってます. 彼らは現在何をしているのでしょうか(というより実在しているのか?写真は載っていたが). 実在して,編集の仕事を続けているのでしょうか. 職場ではどのように扱われているのでしょうか. どなたか,教えてください.

みんなの回答

回答No.1

少なくともキバヤシ氏は現在も活動されていると思います。 彼はいくつかのペンネームを持っており、さまざまな作品で原作者として活躍しています。 ・天樹征丸 金田一少年の事件簿や探偵学園Qなど ・安童夕馬 サイコメトラーEIJI、シバトラなど ・青樹佑夜 GetBackersなど ・龍門諒 BLOODY MONDAY 等ですね ほかの人物も元々普通の編集者ですので、MMR解散後も普通に編集者として活動されていると思いますよ

関連するQ&A

  • MMRワクチンについて

    新生児のワクチン摂取について調べていたところ、かつてMMR三種混合(風疹、麻疹、おたふく)ワクチンというものが打たれていたと知りました。 副作用が強く、またそれによる訴訟(脳死)もあり、既に国内では使用中止という記事を見かけましたか、一部の病院では現在でも普通に接種を行っているような記載も見かけました。 上記の通り、現在でも接種が行われているのでしょうか。出産を予定しておりますが、正しい情報が分からず不安のため、詳しい方ご教授お願いします。

  • 子供がMMRを済ませていますが・・・

    長男9歳は、4歳まで海外に住んでいたので、「日本は副作用ばかり恐れて、本来のワクチンの意味がわかっていない、つまり遅れている」というアメリカ式考えの医療の中、ワクチンはすべて受けるという方針で育児をし、当然MMRもその流れの中で受けさせました。日本で出産した5歳の次男にも、同じ考えから受けさせました。が、「受ければ安心」と思っていたところ、友達から「効き目が何年かでなくなる」という話を聞きました。効き目が思春期になくなったら、と思うと心配で、追加等必要なのかなと。あるいは、その情報は間違っていて、受けたならもう安心なのでしょうか?子供が風邪をひいたときにでも医者で聞こう、と思っていましたが、幸い丈夫でチャンスがありません。ここで参考にさせていただこうと思い質問させていただきました。

  • 現在働いている職場にいづらいです。

    入社して4ヶ月以上たちましたが、パワハラといじめが強く、ここん所出勤する気が失せてきました。 『毎日毎日間違っていたんじゃ仕事になんないんじゃないか、この野郎』等々。 工場でやる仕事で5人程で連携しながら進めていく仕事です。(正直全然出来ません) 工場内のなーなーも強く輪に入れないと段々冷たい対応になってきます。 色々と転々としてきましたが、どこも合わず仕方なく現在の職場に居座っている状態です。 二年前に退職してそれきり転職の繰り返しです。二年前に退職した仕事ではかなり向いてて持ち場担当以外の仕事はやらない職場でした。 自己判断ですが、発達障害の気はあると思います。 もし、発達障害と診断されたら会社に報告した方が良いのでしょうか? 報告した場合クビになりますか?

  • 現在の職場に転職先を教える?

    仕事を始めて2ヶ月ですが、転職活動をしてます。 私にはどうしてもやりたい仕事があり、それに関する資格試験の結果が最近きて、合格してました。 そうなるとその仕事に就きたいと思い、そのことを職場の方に伝えました。 理解してくださり、転職先が決まったら教えて欲しいと言われました。 なぜ教えなければいけないのでしょうか? 私が考えたのは、保険や年金のことなのかなと思いました。 正直かなり焦ってます。 今月中に転職先がみつからなければ、1年続けてもらうと言われてます。 現在の職場に転職先を教えなければならないのでしょうか? 読みにくいとは思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 僕は現在、高校2年生です。

    僕は現在、高校2年生です。 4月から3年生になります。 今、進路について とても悩んでいます。 僕は将来、 ファッション誌の編集者に なりたいのですが どの進路に進めば いいのでしょうか? 大学に行っても ファッション誌の編集者に なれるのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 現在公務員をしておりますが、転職を考えています・・

    私は5年前から国家公務員(III種)として働いています。 年齢は26歳(もうすぐ27歳)で、性別は男です。 独身です。 高校は普通科で、無事卒業しました。 その後、公務員の専門学校に行き、国家公務員となりました。 現在出身地ではなく、他県で一人暮らしをしています。 私はこの職場で働き始めてから、主に会計に関する仕事をやってきました。 一昨年くらいまでは私の頭でも、ぎりぎりのところで仕事をこなしていました。 こなしていたと言っても、周りの人に随分助けられていましたが。 しかし去年頃から仕事の内容が更に難しくなり、こなせなくなりました。 職場に入ってから1年ほどで鬱をわずらったことで、 仕事の基礎を覚える大事な時期にほとんど仕事が手につかない状態になり、 その状態が長く続いたのが響き、基礎の応用を求められる現在の仕事が全くわかりません。 法律や簿記の知識が必須の職場ですが、どちらも私はとても苦手で、 全然身に付いていない状態です。 勉強しようと参考書を買い机に向かうなどしますが、 現在も続く鬱のせいか絶え間なく漠然とした不安感があり、集中出来ません。 今までは公務員になったことが単純に嬉しかったし、 まだまだ始めたばかりなんだから頑張ろうと思っていました。 しかし上記の理由や、仕事の出来なさから陰口を言われたりすることなどで、 生きてる心地がしません。 その状況を作ったのも全て私の行動一つ一つが招いたことですが、 少しも光が見えない状態に押しつぶされそうです。 転勤が頻繁で県をまたぐ広範囲なのも、 負担です。 公務員の仕事すらこなせず、 手に職もない私が転職するなど、おこがましいのでしょうか。 誰かの役に立つ人間になりたいですが、 そのための手段が転職というのは逃げなのでしょうか。 つたない文章を読んでいただいてありがとうございました。 よろしければ意見をいただけたら幸いです。

  • 現在の仕事について悩んでいます。

    始めまして私は22歳の女性で、現在東京で正社員の調理員として働いているものです。 相談させて頂きたいのは、今の職場をやめたとしてどうするかです。 理由としては(1)給料の少なさとこの先頑張っても昇給が見込めない現在の制度、(2)職場の人間関係(お客さんの前には出ず完全な密室なため、しょっちゅう怒号が飛び交ったり喧嘩が多い、また嫌味や陰口、人を馬鹿にした態度を平然ととる、女性が多い職場特有のねっちっこさ)、そして最大の理由は自分の体がこの仕事についていけていないところです。重いものをもつことも多く腰に負担がかかり歩くだけでも痛く通院していること、毎朝職場にいくのが嫌でおなかが痛くなったり頭がくもったように鈍くなり、結果ミスをしてしまうこと。また頭痛も働く前は全然なかったのに最近では痛いのが当たり前のような状態になっていること等です。(それでも人が慢性的に足りていないので休むのは申し訳なく思いやすみませんが・・・) 今の自分にとってとてもストレスの多い生活をこのまま続ける自信もなく、やめることも視野に入れてはいるのですが、上司にお前なんかどこ言ってもだめだといわれたり自分としては目の前の仕事をがむしゃらにやっているつもりでもやる気がない等といわれた事がショックでどうすればいいのかわからなくなり結局また具合が悪くなってしまいミスをしてしまうというループです。 現在は一人暮らしですが、もし仕事をやめてフリーターになったとしても生活はしていけるとは思うので、フリーターになり自分に向いた仕事を探し、資格なりなんなりをとりこの先ずっと続けていける仕事を探したいという気持ちもないわけではありません。しかし自分ひとりで考えてもどうにも決断ができず悩んでいます。 もしなにかアドバイスがあればなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 現在の職場について

    以前にもこちらで現在の職場について相談させて頂きました。私自身は4月6日に退職することになっています。新人が本日から勤務されることになりました。私が入社した時は現在の事務のことを分かっている方から4日間研修して頂き、分からないことがあれば電話をかけて教えてもらったりしながら今迄こなしてきましたが、入社された新人には別の仕事をされている方が教えています。ただその教えている人も私が担当している仕事の大半が分からないことが多く聞こえてくる説明を耳すると間違っているところもあります。(その女性が言うには「私の上司が別の仕事をしている間私が対応する。」とのことです。)その上司も毎日社長の腰巾着で忙しく毎日大変です。私はこのまま見守っているほうが良いでしょうか。ちなみに、私の現在の職場は簡単に人を育ってていく雰囲気ではなく社員の愛言葉が「いつ辞めよう」と言っている勤務先です。

  • 現在、35歳です。

    現在、35歳です。 以前の職場をリストラにあい、現在無職です。 無印良品(直営ではありません)でバイトをし、正社員をめざしたいとおもっております。 この年でバイトは可能でしょうか? 昔からこの店は好きなほうでしたので長く働きたいと思っていました。 現在お勤めの方、もしくは以前お勤めの方いらっしゃいましたら、お返事お願いいたします。 以前はホテル等でサービス及び接客業を主にしておりました。 よろしくお願いします。

  • 会社のメンバーと打ち解けて仕事ができません。

    私は今の会社で入社20年になります。前職もそうなんですが、皆と仲良く仕事ができません。なんかいつも怒っているように周りから見えるようです。確かに周りで大きな声で怒っているひとは最近見かけませんが、興味も無いひとに真剣に怒ったりしないと思うのです。後輩なら指導ですし、上司なら筋が違うとか、こうした方が会社のためと思えばこそ、興奮したしゃべり方になるのでしょうが、何事も無く穏便にすごしたい人ばかりなのか、人間関係を作ることができません。性格の問題と割り切れるものでも無いので、いつも悩んでいる訳ではないですが、心の底で少し孤独です。やさしい言葉で丁寧に接していると、不審がられるぐらいです。仕事はそこそこできると自分では思っているので、周りをあまり頼ることはしないで済むのですが、周りから頼られることは無いです。すごいなとは後輩からできる評価は聞くことはありますが、それなりのことは経験してきたからだと思ってます。別に見下した見方ばかりしているわけではないのですが、 どうしたら人間関係がうまくいくか教えてください。