• ベストアンサー

現在の職場に転職先を教える?

仕事を始めて2ヶ月ですが、転職活動をしてます。 私にはどうしてもやりたい仕事があり、それに関する資格試験の結果が最近きて、合格してました。 そうなるとその仕事に就きたいと思い、そのことを職場の方に伝えました。 理解してくださり、転職先が決まったら教えて欲しいと言われました。 なぜ教えなければいけないのでしょうか? 私が考えたのは、保険や年金のことなのかなと思いました。 正直かなり焦ってます。 今月中に転職先がみつからなければ、1年続けてもらうと言われてます。 現在の職場に転職先を教えなければならないのでしょうか? 読みにくいとは思いますが、どなたかよろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOinTKY
回答No.3

教える必要はまったくないですね。 保険、年金の件ともまったく無関係ですよ。 転職先の企業が判らないとその会社が保険、年金の手続きに何らかの問題が生じてしまうということもないですからね。 > 今月中に転職先がみつからなければ、1年続けてもらうと言われてます。 職業選択の自由がある中で、このような強要をすること自体問題ありです。 あまりにもしつこいのであれば、適当な会社名でも伝えておけばいいと思いますよ。w

その他の回答 (2)

• tootoy
回答No.2

教える必要はありません。 >今月中に転職先がみつからなければ、1年続けてもらうと言われてます 勝手に言わせておけばいいんです。 そんなこと強要はできません。 というか、あなたもうかつでしたね。 転職の話は次の職場が見つかって、具体的に段取りがまとまってから言うものです。何も決まってないのに転職の話を切り出しては損しますよ。

• my3027
回答No.1

教える必要はない様ですよ。過去に質問ありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2431588.html