• 締切済み

いらいら

onasu25の回答

  • onasu25
  • ベストアンサー率28% (50/177)
回答No.5

mayatohanaさん、こんにちは。 私にも、そんな時期がありました。 私の場合は、 やりたいことも見つからず、 恋人とかもいないし、 親は勉強勉強ばかり言うし、 自分はかわいくもないし・・・ というので、落ち込むばかりでした。 >みなさんはどうやってストレス解消していますか?? >泣きたいのに泣けない! 映画を見て、おもいっきり泣きました。 泣きまくり、Tシャツの色が変わり、 次の日も目が腫れるほど泣きました。 もちろん、次の日も、映画で泣きましたよ。 そうしていたら、意味もなく泣けてきました。 あとは、スポーツ観戦で騒ぎ、 部屋で歌いまくり、 友達と時間を忘れて喋り捲る。 あとは、マッサージしてもらいました。 これで70%のストレスは解消されましたよ。

mayatohana
質問者

お礼

いいですねぇ♪映画私も大好きですっ!!なんてゆう映画ですか??ぜひ教えて下さい^-^ 友達と時間を忘れてしゃべりたいっ!!!時間がナイ。。沈黙もでちゃう時があるっ! マッサージいいですねぇ♪♪お金が^^; いい方法見つけて下さったのに申し訳ございません。こうやって助けて下さる肩がいらっしゃるのにその通りにできない自分にまたいらいらしちゃうんです。。。

関連するQ&A

  • ストレスイライラ

    好きなものを好きなだけ、甘いものを食べること いろんな分野の本を読むこと 週1のスポーツスクールに通うこと 朝早くに1時間程度散歩&ランニンングをしたり、 自分に良くないだろうなと感じたことは手を付けないなど 結構ワガママな生き方をしていると思っています。 それでもまだしんどいなぁといった精神的な疲れが長い間抜けません。 自分がコントロールできないときがあります。 なかなか寝付けないや、わけもなくイライラしたり不安になったり、過眠だったり。 ストレスの原因の根本になるものはなんとなくわかるのですが 上記の発散での対処方法や、回避方法でしかこなせない自分がいます。 みなさんもなにかのストレスや悩みはかかえていらっしゃるかと思うのですが、どういった方法で生きていかれてますか?

  • あなたのストレス発散方は?イライラしてたまりません

    中学生1年生です。女です 皆さんのストレス発散方を教えてください もうイライライライラしてたまりません 怒りが収まりません もうあいつを許す事はないでしょう ほんとうざくてたまんない ほんとありえない ストレス解消、いいのがあったら教えてください

  • ストレスとイライラについて

    もともとストレスで精神的にやられた人間ですが、最近ストレスが溜まってイライラしまくります。 ストレスが溜まると強迫的な思考(主に潔癖関連)が強くなるのでなんとかしたいと考えています。 私は結構ステレオタイプな人間で、かくあるべきって思っていることが多いことが分かりました。 あと、不安感や恐怖感、また強迫的な思考が発生すると同時に、怒りが込み上げてきます。 恐らく「こんなこと考えるべきじゃない!」「こんなこと考えるのはおかしい!」って考えてるからだろうと思います。 イライラがイライラを呼んで、仕事にも集中できず非常につらいです。 あと敏感になっているせいか、ちょっとした物音とか臭いとかにも敏感に反応してしまって、やはりそれがつらいです。 こういう時は、どのようにストレスやイライラを解消したらよいのでしょう。 枕とかで叫ぶとか、仕事帰りにこんなことをしているとか、どんなことでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。 また、考え方を変えるには相当な努力が必要だと思いますので、こうしたら上手く行くよとか、参考書があれば教えてください。(ちなみに認知療法"嫌な気分よさようなら"は持っています) ちなみに以前は薬を飲んでいましたが、今は全く飲んでいない状態なので、 また精神科の門をたたこうかとも思っています。

  • イライラするときの対処法

    皆さんはイライラするときってありますか?? またそのような時どうやって対処していますか? 私はもともとあまりイライラしない方なのですが 最近はイライラがひどく困っています。 多分職場の同僚とうまくいかないことが原因です。 思っていることを直接全て話せればいいのですが、 人間関係が悪化したら困ると思いあまり言いません。(小さな会社で人数も少ないので) 最近はウォーキングや運動を積極的にするようにしています。 みなさんが行っているストレス解消法を教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • イライラが止まりません

    タイトルの通りなのですが、このところイライラが止まりません。 今もイライラで眠れません。 産後約1年なのでホルモンのバランスが崩れているのかと思ったのですが、生理は定期的ですし、常にイライラなので違うのではないかと思っています。 カルシウムを食事以外にサプリで摂取しています。 解決のできない悩みを抱えていて、それが悪循環して、そこからイライラしているというのも原因の1つだと思っています。 心療内科へ受診しようと思ったのですが、行く価値があるか分かりません。身内は近くにいないし、ある程度原因は分かってます(上記)し、乳児を連れてまで病院へ行くのは正直言っておっくうです。余計にストレスになりそうです。 産後約1年でもホルモンの関係でイライラって起こるのでしょうか? 若しくは、イライラが和らぐサプリなどあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 深夜にイライラしたときは?

    現在精神科に通っていますが、違う病気が見つかったため、そちらにさしさわりのある薬が出ていません。 そのせいか、時々、夜中にイライラして眠れないことがあります。 私の一番のストレス解消は電話なのですが、この時間、どこに電話するわけにもいきません。 いのちの電話はいつも話中です。 自傷はやめましたが、時々、壁に頭をぶつけたくなります。(実際は、家族が起きてくるのでやりませんが) 経験のある方、専門家の方、どうしたらいいですか?

  • イライラと頭痛が・・・・・(;o;)

    17歳高校生の者です^^ 前から良くあったのですが一人になると頭痛がしたりイライラしたり・・・・ たぶん原因はストレスだと思うのですが・・・・ 頭痛は良いとしてもイライラが抑えれないと他人に迷惑をかけてしまいそうで怖いんです>< 何かいい治療法・ストレスの解消法はありませんか?

  • イライラ キレてしまいます

    最近ものすごくイライラします。 20代後半無職男です。5年程前から不安障害、対人恐怖になり現在、抗不安薬を飲んでいます。 2年程前から半寝たきり状態になりました。(最近になり外出できる状態まで回復しました。) 最近1か月に5,6回、妻に対してささいな事でイライラしキレてしまいます。手も出しそうになるくらい怒りが大爆発してしまいます。 感情のコントロールが全くできません。そしてキレた翌日はなぜこんな小さな事でキレてしまったのか。と後悔し落ち込みます。 病になる前はキレたことがありませんでした。 2年間、寝たきりの状態だったので体力(特に下半身)がかなり低下しました。1時間立っているのが精一杯です。 体力が低下することでキレやすくなりますか?又、体力が人並みに戻れば精神的、ストレスに強い人間になれますか? もし体力の低下が原因であれば必死に運動し筋トレし自分の性格を治したいと心の底から思っています。 耐えている妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 血液検査(甲状腺、肝機能等)、毛髪ミネラル検査は異常ありません。食生活も気をつけています。 本当にこの汚い最悪最弱の自分を治したいです。いつか取り返しのつかない事態、犯罪者になってしまうのではないか。と思っています。 この魔のスパイラルから抜け出し、妻を大切にし、社会に復帰し、幸せになりたいです。 どうかこの愚か者に助言をお願いします。 長文すみません。 宜しく御願い致します。

  • どうすればいいのでしょうか。イライラします。

    最近精神状態がおかしいのですが何が原因でしょうか? 特にイライラが激しいです。 いつも牛乳を飲んでいるのでカルシウムが足りないということは無いと思ってはいます。

  • ストレスって自分で認識ありますか?

    こんにちは。ストレスの原因になるものって色々あると思うんですが… でも自分でストレス感じたな~ってわかりますか?? 明らかにイライラするって以外でも、ストレス溜まっていることが原因とされることが多々あるのです。 言われてみるとあれってもしかして私にとってストレスだったのかなぁ?って感じですかね。。。 「あまりストレス溜めないように」と言われてもどこで溜まってきたものなのか…。 現在はちょっと悲しいことがあって多分精神的にまいってるんで、ストレスってことだと思うのですが (しかし当分悩みは尽きそうにない(--;) 上記ほどまいってない時期でもあるんですが、皆さん認識ってありますか?どう解決しますか?