• ベストアンサー

就職試験中に薬

gon0816の回答

• gon0816
回答No.1

みられた人事の人次第だと思いますが、その人がそういう事を気にするかしないかですよね、そしてほかの人事にそのことを報告するかしないかによりますよね? 多分質問者さんの考えすぎだとは思いますが、 確かに何の薬であれ、「あれ、この子、体が弱いのかな」等決して良い方には取られないとは思いますが、それを合否の基準にはあまりしないでしょう。まして関連会社にまで報告する事はまずありえないかと。 それより問題なのは、たかが面接で胃が痛くなったり、そういう物事をネガティブに考えがちなあなたのメンタル面の弱さのほうが気になりますが、そういうのは面接官は即座に見抜きますよ、もっとポジティブに、気楽に、今のあなたはあなた以上でもないし、あなた以下でもないのですから、厳しい状況の中大変かとは思いますが、なるようにしかなりませんよ。がんばれ