• 締切済み

ジェンダーについて考えています

こんにちは。 私は東京の某大学に通う2年生ですが、ジェンダーについて調査したいと考えています。そこで「北」と「南」の女性の生活の変化を知りたいのですが、その良い史料や、ホームページを探しています。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• daizen
回答No.1

「北」と「南」とはどこの北と南を言っておられるのですか。 自分が今パソコンに座っている位置からも北、と南に分けられます。 「女性」も「生活」も「変化」も余りにも範囲が漠然としています。 ジェンダー:生物上の雌雄を示すセックスに対し、歴史的・文化的・社会的に形成される男女の差異。また、その差異に対する知識。 これをもとにもっと質問内容を具体的に記載された方が良いのではと思います。 文中で分るのは「東京の某大学に通う2年生」と質問に関係の無い事だけのような気がします。 以上